SSブログ
おにぎり君(10ヶ月〜11ヶ月) ブログトップ

絡み合わない者達2 [おにぎり君(10ヶ月〜11ヶ月)]

onigiri201.jpg

うわあ。このごろ異常におにぎり記事が多いなあ…。ブログをがんばって毎日更新しようとか思っていると、必然的におにぎり記事も多くなります。(汗)(;´Д`)

onigiri200.jpg
↑赤ちゃんせんべいを食べるおにぎり君。お菓子は大好きのようです。が、あまりお菓子好きになってもらっても困るので、我が家ではお菓子=せんべいと思い込ませています。すごく味気ない感じでgood。


***

先日、うちのアパートに友達&その子どもが遊びに来ました。
(いつも遊んでもらっているメンバーです。)

またしても、彼らは絡み合わずに遊んでいました。
子どもって…子どもって…

絡み合わない者達を見る


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

寂しい写真特集 [おにぎり君(10ヶ月〜11ヶ月)]

onigiri199.jpg

一時期、後追いと人見知りの相乗作用で、とんでもないことになっていた時期がありました。
そんな時期のちょっぴり寂しい写真ばかりを集めました。
題して『寂しい写真特集』。(そのまんま。)




毎度たいした記事ではないですが…


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

振り返れば奴がい…いないんですけどぉ!? [おにぎり君(10ヶ月〜11ヶ月)]

k18.jpg
↑京都の例のカフェでの写真。テーブルの上にちょこっと乗っているアンティーク風な小物。

***

あれ?今月なにげにおにぎり記事多くない?
本当はいっぱい書くことがあるんだけど、ここは育児ブログではないので、なるべく育児系記事を抑えよう抑えようと思っているんだけど、なんか今月はおにぎり君いろいろやらかしてくれるのでネタだらけです。(T∇T)


今日は市で行われるポリオの集団予防接種の日だったのですが、前回の反省を踏まえて、受付開始時刻の35分前に行ってみました。(前回は25分前に行ったらすでに爆発的満員状態。)
今日こそは大丈夫だろうと思っていたのに、35分前に着いたらすでに会場には恐ろしいほどの行列が…。え?だって、受付35分前ですよ??すでに並んでいる人たちって、一体何時間前から並んでるんだろう??

行列を見ると、先頭は一体何時から並んでいるのか気になりません?


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

絡み合わない者達 [おにぎり君(10ヶ月〜11ヶ月)]

onigiri188.jpg

ようやく写真をまとめることができました。(⌒_⌒;)
書きたかったこととは、このことです。先週、友達の家に遊びに行ったときのこと。
どうしても会いに行きたくて、高速飛ばして行ってきました。


onigiri187.jpg
↑で、上の写真。一見、子どもたち3人で仲良く遊んでいるように見えますが、よ〜く見てみると、全員が自分だけの世界で遊んでいることに気がつきます。絡み合わない3人。一番上の子がもうすぐ2歳で、もう一人が1歳半くらい。おにぎり君は10ヶ月なので一番年下です。


この友達と会うのは実に2年以上ぶり。彼女が妊娠9ヶ月のときに会ったのが最後で、ずっと会っていなかったのですが、ようやく会うことができて……

…そして、また彼女はただいま妊娠7ヶ月です。(笑)いつ会ってもお腹が大きいの。(笑)


妊婦さんって幸せの象徴みたいで良いよね♪


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

あれ?後追いしないの?? [おにぎり君(10ヶ月〜11ヶ月)]

k15.jpg
↑お世話になりました。下鴨神社。交通安全のお守り、活躍中です。

***

おにぎり君の後追い&人見知りが始まってから、デパート等のちびっこ広場に連れていくと、ぎゃーぎゃー泣くという状態が続いていたのですが、最近は泣かなくなってきました。

それどころか、ぽん、とちびっこ広場に下ろすと、振り向かずにどんどん遠ざかっていってしまいます。おーい。ちょっとは母を振り返って確認しておくれ〜。(笑)


ちびっこ広場におにぎり君を放牧し、遠くからおにぎり君の様子を眺めている時間がたまらなく好きです。(*^_^*)一人でやりたいように行動できるようになったんだなあ、とか、あ、お友達に絡んでる、とか。


久しぶりにまったりな記事。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

「いや、むしろ進んでいます。」 [おにぎり君(10ヶ月〜11ヶ月)]

onigiri183.jpg
↑おにぎり君とヨン様の共演写真。(笑)2月上旬ごろの写真です。おにぎり君、何故かこのヨン様のCMにものすごく反応するんだよねー。

***

がんばって育児をやっているはづきですが、何かと育児について落ち込むことがあります。

中でも何が一番落ち込むかって、周りからとやかく言われたときです。

トゥギャザーしてくれます?


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

空耳アワ〜 [おにぎり君(10ヶ月〜11ヶ月)]

onigiri182.jpg

はっ!!気がついたら、おにぎり君今日で10ヶ月になっていました!!( ̄□ ̄;)!!

はやっ!!早すぎる!!なんということだ。(もっと喜べよ。)

***

まだ言葉もしゃべれない赤ちゃんを相手にしているはずなのに、何故だか意味のある言葉がちらほらと耳に入ってくることがあります。

そんなはづきとベビーの空耳アワ〜。


後半一気に話題は暗くなる


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感
おにぎり君(10ヶ月〜11ヶ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。