SSブログ

とりあえず。な記事で。 [つぶやき]

hazuki103.jpg
↑写真では表現しきれないありったけの思いを写真に込めて。(笑)


本当に書きたいことは別にあるんだけど、その話題の写真が間に合ってないので、後回しにして、「とりあえず。」な話題を先に書いておきます。

たいした話じゃないですが、先日久しぶりに美容院へ行って髪を切りました。

といっても、毛先を3〜4センチ切っただけです。でも、ひとつ気になることがあって
美容師さんに「前髪がなくなっちゃって困ってるんです。前髪作ってください。」とお願いしたら、
てっきり前髪を切って作ってくれるのかと思ったら、
「う〜ん。前髪がかなりのくせ毛なんですね。分け目がしっかりついちゃっていますよ。これは前髪パーマかけたほうがいいと思います。」
と言われたので、その「前髪パーマ」とやらに初挑戦してみました。
ストパーの前髪だけバージョンのようです。
その結果はずばり、素晴らしい!!の一言につきます。今まで全くなくなってしまっていた前髪が見事に復活!!o(*^▽^*)o~♪

なんだか気分がとってもよくなったはづきさんでした。


で、ついでに。はづきの瞳の色の話。
よく瞳の色については人から言われるのですが、ものすごく茶色いのです。
カラコンしているのとよく間違われます。
日本人かどうかと疑われることも…。(⌒_⌒;)

こんな感じ。

hazuki104.jpg
写真だから色が明るめに出てるんじゃないだろうかとか、そんなふうに思われるかもしれないけど、本当にこんな色してます。目の茶色の部分がやたら明るい。
え?はづきは一重ですよ。二重だと思ってる人が多いですが、おもいっくそ(笑)一重です。残念です。(m´・ω・`)m
nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 19

はづき

>xml_xslさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-03-16 00:03) 

はにぃ

ふほほ。ホント茶っこーぃ。素敵な瞳♡

はにぃは真っ黒。
んで、がっつりおもいっくそ二重。笑。
by はにぃ (2009-03-16 00:03) 

はづき

>はにぃさん
お久しぶりです♪いよいよですね。(*^_^*)4月最初のどきどき感、楽しんでくださいね!\(^O^)/
by はづき (2009-03-16 00:04) 

はにぃ

で カブった。(ノ∀`)
by はにぃ (2009-03-16 00:05) 

はづき

>はにぃさん
やっちまったなあ〜!!(笑)
かぶりまくりましたね。(≧∇≦)
by はづき (2009-03-16 00:08) 

aya

ワタクシも日本人的な一重まぶたですよー。
目が小さいので大変寂しい顔であります(笑
by aya (2009-03-16 00:26) 

はづき

>ayaさん
一重仲間ですね〜♪
そうなんですよね〜。一重だとなんとな〜く目が小さく見えたりしますよね。二重でおめめぱっちりの方がうらやましいです。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-03-16 00:29) 

武蔵


美容院に行ったんだね(^o^)丿自分も髪が伸び放題で、今週中に1000円カットでバッサリ短くしてきます、安い、早い、近いの3拍子さ、家に帰ったら頭を洗わないとな~

 ようやく来週の最高気温も17℃くらいまでUP、春の到来も近い~待ちに待った潮干狩りハマグリ初陣が3月末に決定、バケツ片手に腰までもぐり獲物を取って来ます、また小粒なのは仕方ないが、数を多く撮れるといいなー目標は50個!!ただし海水が冷たく、頑張って30分が限界だな、それ以上に入っていると低体温で倒れるでしょう、海人さんや、サーファーなどが着るウエットスーツあると便利なんだけどね、海パンじゃ寒いぜ~

 目がキレイで何より、自分も同じく茶色系だけど黒みかかった感じ、その瞳の奥ではメラメラ赤い炎が燃えています、狩人としての血が騒ぐぜ。
by 武蔵 (2009-03-16 00:38) 

わかって建築家

nice コメント 有り難う御座います。

新築されたマイホームには満足されましたか。

同じ業界人として、満足されて建てられた方が一人でも多く出ることを望んでいます。
ですので、満足されたのであれば、その営業の方、設計者の努力に敬意を表します。
by わかって建築家 (2009-03-16 08:14) 

ニケ

拝見してて気になったので、自分のを鏡で確認(笑
確かにはづきさんの色は明るいブラウンですね~
わたしは縁が真っ黒で内側が濃いこげ茶でした。

実はわたしも天パがキツイんですよ、特に生え際。
梅雨時はどんなに頑張ってセットしてもクルックルになるので、
ピンでバッツン留めてます。
そんなわけで、前髪も年中留められて、存在を無視されてます(ノ∀`)
by ニケ (2009-03-16 10:37) 

mocotan

前髪パーマ、気になります!私も若干くせ毛で・・^^;
はづきさんは色っぽい方ですね~^^*うっとり♪
瞳もほんと茶色い! じーっと見ていたくなりますね。
私の友達はベージュで、見てると不思議な感じがします。
by mocotan (2009-03-16 15:56) 

トリ子

前髪パーマすごい!
私もくせ毛と分け目パックリで前髪ないんで欲しいです・・・
一重でも黒より茶色い瞳の方が大きく見えそうですね
きれいな茶色で・・
う〰んミステリアスな女性ですね。はづきさん☆
by トリ子 (2009-03-16 21:09) 

はづき

>武蔵さん、わかって建築家さん

>武蔵さん
武蔵さん、武蔵さん。うちの近所になんとカットが1コイン(500円)の美容院がありますよ!!Σ( ̄ロ ̄lll)シャンプーなし、スピード勝負なお店らしいです。特に髪型に細かいこだわりがない方なら、こういう安くて早いお店が断然いいと思います。武蔵さんの近くにも、もしかしたらワンコイン美容院があるかもしれませんよ!
\(^O^)/

いよいよ春到来ですね〜。武蔵さんもこれから大漁にうきうきする季節ではないでしょうか。ハマグリ、とれるといいですね!


>わかって建築家さん
こんばんは〜!(*^_^*)

まだ建ってないので、なんとも言えませんが、今のところとても満足していますよ♪
営業の人がとても熱心で助かりました。(m´・ω・`)m

by はづき (2009-03-16 23:09) 

はづき

>ニケさん、macotanさん

>ニケさん
確認するあたりが可愛らしいですね。(*^_^*)

瞳の淵が真っ黒って、かなりいいじゃないですか〜!最近コンタクトの中でも「輪郭をはっきり」なタイプが出てきてるくらいだし、きっと目の印象がしっかりしているのでは?

私もかなりのくせ毛で、普段は髪の毛をしばっています。セットするのもむなしくなるくらいかみのけがウェーブしてる…。
m(_ _)m



>macotanさん
えっ?色っぽいですか!?初めて言われました。(m´・ω・`)m

瞳の色が、こんななので、よく初対面の人に目をじ〜〜っと見つめられて困っています。(笑)そんなに見つめられると…照れる。
(≧∇≦)

なんと!瞳の色がベージュの友達がいるのですか!?それはまた不思議な雰囲気が漂っていそうですね〜♪
by はづき (2009-03-16 23:16) 

はづき

>トリ子さん
前髪パーマ、本当に偉大ですよ!!(≧∇≦)こんなすごいものがあったなんて!!と感激です。人生初のボリュームのある前髪に毎日興奮です。でも、ストパーなので、毛が生え変わればまた元に戻ってしまうみたいですよ。前髪なので2〜3ヶ月で元のくせっ毛に戻ってしまうとか。(前髪パーマ、1回2,100円だったので、しょっちゅうはできないなあ…。)

いやあ。二重だったら、もっと「ガイコクノカタデスカ?」的な雰囲気がバンバンに出せたのになあと思います。(笑)
ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2009-03-16 23:19) 

はづき

>ごましおさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-03-16 23:20) 

はづき

>nyanさん
niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2009-03-18 14:25) 

Peridot

・・・。
はづきちゃんって、ほんとベッピンさんよね。

私の同僚営業マンは「茶目の女の子に弱い」と言います。
はづきちゃんが現れたらイチコロだ~。
by Peridot (2009-03-22 13:12) 

はづき

>Peridotさん
お久しぶりです〜☆

いえいえ。目が一重なので、あまりインパクトのない顔なんですよ〜。くっきり二重に憧れています。(#^.^#)

茶目の女の子って、どれくらい世の中にいるんでしょう。私の周りにはいないので、お仲間がいたら一度会ってみたいものです♪
by はづき (2009-03-22 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デジャヴごっご絡み合わない者達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。