SSブログ

絡み合わない者達 [おにぎり君(10ヶ月〜11ヶ月)]

onigiri188.jpg

ようやく写真をまとめることができました。(⌒_⌒;)
書きたかったこととは、このことです。先週、友達の家に遊びに行ったときのこと。
どうしても会いに行きたくて、高速飛ばして行ってきました。


onigiri187.jpg
↑で、上の写真。一見、子どもたち3人で仲良く遊んでいるように見えますが、よ〜く見てみると、全員が自分だけの世界で遊んでいることに気がつきます。絡み合わない3人。一番上の子がもうすぐ2歳で、もう一人が1歳半くらい。おにぎり君は10ヶ月なので一番年下です。


この友達と会うのは実に2年以上ぶり。彼女が妊娠9ヶ月のときに会ったのが最後で、ずっと会っていなかったのですが、ようやく会うことができて……

…そして、また彼女はただいま妊娠7ヶ月です。(笑)いつ会ってもお腹が大きいの。(笑)


おにぎり君、特に人見知りする様子もなく、楽しそうに遊んでいました。
そして…
始まった。
onigiri189.jpg
バトルが。(笑)おもちゃの取り合いです。おにぎり君、人のおもちゃを横取りしようとしています。
そして
↓↓↓↓↓↓↓↓
onigiri190.jpg
この表情。泣きそうになりながらも、でも決して譲ろうとしないおにぎり君。大きい子にも負けてないようです。(⌒_⌒;)


久しぶりに会った友達と、そして、いつものママ友と、3人でわいわいおしゃべりしつつ。

onigiri191.jpg
おにぎり君の様子も観察。(´ー`)ん。また熱心に人様のおもちゃをペロペロしている…。


onigiri192.jpg
↑これ、面白いな〜って思った写真。1列に子どもたちが並んでいます。おにぎり君ともうひとりのお友達はTVに釘付け。でも一番大きい子は元気に動きまわっていました。(*^_^*)



そして、この日ようやく写真におさめることができた決定的瞬間がこちら!
onigiri193.jpg
↑たっち、ではありません。実は歩いているのです。最近6歩くらい歩けるようになりました。随分がんばるなあ。


そんなこんなで久しぶりに会いたい友達に会えて良かったです。(m´・ω・`)mそれにしても、また妊娠してて、そして、育休もあと2年延長するとか。彼女は常に育休なイメージです。(笑)


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

トリ子

おにぎり君 スゴイ!もう歩くんですね
10ヶ月なのに、うちの娘と発達が同段階です。だからつい同じ月齢と錯覚しちゃいます。
歩き始めのヨタヨタ歩く姿って、堪らなく可愛いですよね♪
by トリ子 (2009-03-17 19:44) 

はづき

>トリ子さん
まだしっかりとした歩き方ではなくて、かなりよたよたしていますが、がんばって歩いています。(m´・ω・`)m運動面での発達は順調なのですが、最近離乳食が不調です。全然まじめに食べてくれません。
(>_<)
by はづき (2009-03-17 22:31) 

はづき

>ニケさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-03-17 22:54) 

KYON

男は一歩外に出ると7人の敵がいるんですよ^^
おにぎりくん、月齢が上の子に対してもちゃんと戦ってるなんて、強いぞ~。

「常に育休」いいな~。
by KYON (2009-03-17 23:04) 

はづき

>ayaさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2009-03-17 23:07) 

はづき

>KYONさん
なんと、7人も!!(笑)
ちなみに女子にはどれくらいの敵がいるのかしら。( ̄ω ̄;)!!

おにぎり君、私の性格に全然似てないので面白いです。私は内気でおとなしい女の子だったんだけどなあ。おにぎり君のワンパクぶりには驚かされます。

育休は3年まで取れるので、うまくやる人は3年ぎりぎりで出産するようにしているみたいですよ。で、3人出産とかで全然職場に戻ってこないとか。(笑)
私もお金に困らない生活ができるのなら、「常に育休」してみたいものです。(⌒_⌒;)
by はづき (2009-03-17 23:10) 

はづき

>ごましおさん
こんばんは〜。お子さんの体調、大丈夫ですか?
ごましおさんの倒れないように、ほどほどにしましょうね。
(*^_^*)
by はづき (2009-03-17 23:18) 

ごましお

ご心配ありがとうございます。
娘の風邪はだいぶ良くなりました。
で、とりあえずniceだけ押してコメントが後になってしまいましたが・・・

おにぎり君、もうアンヨができるなんてすごい!
男の子って成長が早いっていうけどホントなんですねー。
お友達との絡んでるようで絡んでない遊び姿もniceです。
お兄ちゃん達と一緒に遊ぶと刺激になっていいですよね。
by ごましお (2009-03-18 12:20) 

はづき

>ごましおさん
だいぶ回復したみたいで良かったです。早く元のように元気になるといいですね。(*^_^*)

おにぎり君は成長が早いというより、かなりやんちゃ坊主なだけですよ。(+_+)今日も集団予防接種会場で一人だけ大暴れしていました。お恥ずかしい…。他の子はみんなおとなしく座って待っていられるのにおにぎり君は動き回っては他の赤ちゃんにちょっかいをかけていました。

おにぎり君は年上の子と遊ぶことが多いので、多分かなり刺激になっていると思います。\(^O^)/
by はづき (2009-03-18 14:23) 

はづき

>くらいふさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-03-18 14:23) 

はづき

>nyanさん
こんにちは〜。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-03-18 14:24) 

mocotan

おにぎりくんが歩いた~^^*
あ、私1枚目のおにぎりくんが好きです♪
by mocotan (2009-03-20 17:50) 

はづき

>macotanさん
まだまだ今のところ最高6歩までの模様。それ以上は歩く気ないのかなあ。
(m´・ω・`)m

1枚目、なかなかポヤ〜ッとした表情の写真ですよねー。
by はづき (2009-03-20 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とりあえず。な記事で。電子カルテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。