SSブログ

デジャヴごっご [雑文]

zakka203.jpg
たまには雑貨の写真でも。フェリシモで買った文庫サイズのカバーです。(≠文庫本カバー。)
実は先月行った京都旅行の際に使う予定だったのですが、通販のお届けが間に合わず、使えませんでした。旅先で切手とか便せんとか入れて持ち歩きたかったんだけどなあ。


zakka204.jpg
カバーの中身はこうなっています。ポケットやチャック付きポケット等充実しています。またいつか旅行に行くときにでも活用したいです♪

***

夫。【未確認歩行物体】シリーズに入れておきたいネタ。(迷ったけど『雑文』カテに入れておきました。)

彼と私の間ではたびたびデジャヴが起こります。
すごい確立で。


彼が言う言葉で、一度も聞いたことがないのに、何故だかとても聞いたことがあるような懐かしい感覚になったり。
「あれ?その台詞、どっかで聞いたような…。というか、絶対知らないんだけど、知ってる気がする。」


確認してみたんだど、やっぱりその台詞、私が一度も耳にしたことのない台詞だった。

とか。


「あれ?さっきもそこ、通らなかったっけ?」
「え?そう?」

とか。

(単にボケてるだけじゃないの!?ってつっこまないでね。)(≧ロ≦)



あまりにもデジャヴが多いので、デジャヴごっこなるものをする始末。
さっきと同じ行動を何食わぬ顔でやる遊びです。
二度お風呂のドアを開けて入るという行動をしたり。(笑)
二度挨拶したり。(それ、違うよね??)


さらに発展して、ドッペルゲンガーごっこというのも静かに流行しています。(⌒_⌒;)

↑一体どんな遊びだよ、それ。


***

zakka205.jpg
↑フェリシモで買った練り香水。ほのかな香りが良いです。


***

<最近読んだ本>


カメラ日和 2009年 03月号 [雑誌] VOL.23

カメラ日和 2009年 03月号 [雑誌] VOL.23

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 第一プログレス
  • 発売日: 2009/01/20
  • メディア: 雑誌


だいぶ前に買ったのですが、読むのがすっかり後回しになっていました。カメラをもうちょっと上手に使いこなせたらなあって思っていたので、初心者向けの講座が載っていたこの号は参考になりました。ピンぼけも手ぶれも実は意外と味のある写真になるものですね〜。
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

ニケ

面白い・・・
はづきさんご夫婦はやっぱり面白いです( ̄m ̄

このケースかわいくていいですね~
旅行や出かけたとき、チケットやらパンフやらもらうの好きなんですが、
そのうちバッグの中がガッサガサになって折れ曲がっちゃったり
筆記用具が見つからなくて焦ったり、ってカッコ悪いことが多くて;;
これならスマートに振舞えましてよ(~o~)★
by ニケ (2009-03-12 14:26) 

がま親分

我が家ではデジャヴのまったく逆の現象がよく起こります。
2回目なのに、初めて聞いたように思うのです。ミステリーでしょう?
ときには、もう、何回言わせるのっ!! って怒られるくらいです。
by がま親分 (2009-03-12 23:57) 

はづき

>ニケさん、がま親分さん

>ニケさん
面白いというか、ふざけてるというか…。(⌒_⌒;)

このケース、早く出番が来るといいんですけどねー。
ええいっ!母子手帳でも入れちゃえ!!と思ったら、母子手帳大きすぎて入りませんでした。(笑)

旅先のチケットとか、本当にどんどん折れ曲がっちゃいますよね。綺麗に持ち帰るのが難しいです。こういうケースを活用せねば!!(m´・ω・`)m


>がま親分さん
デジャブと全く逆の現象って、なんて言うんでしょう?
「サッキモ・イッタジャン」とか。(笑)

ちゃんと奥様の話聞いてます〜?(;´д`)ノ 何度も説明する奥様、可愛らしいなあ。まあ、親分夫婦はラブラブみたいだから、問題ないですよね。(●^o^●)
by はづき (2009-03-14 02:56) 

はづき

>xml_xslさん
niceありがとうございます〜☆
by はづき (2009-03-14 02:56) 

はづき

>nyanさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-03-14 02:58) 

はづき

>ayaさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-03-14 02:59) 

はづき

>きよひこさん
初めまして!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-03-14 02:59) 

はづき

>ごましおさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2009-03-14 03:00) 

はづき

>わかって建築家さん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-03-14 03:03) 

mocotan

文庫本カバー、すごく可愛い~♪ 
私もフェリシモを毎月利用してます^^* 練香水も気になってました!
カメラ日和、私もこの号は何度も見直してます☆

by mocotan (2009-03-14 15:52) 

はづき

>macotanさん
可愛いですよね〜♪出番が来る日が楽しみです☆
フェリシモは可愛い雑貨が沢山あるので、通販の中でも特にお気に入りです。o(*^▽^*)o~♪

カメラ日和、かなり参考になりました。(*^_^*)
by はづき (2009-03-15 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。