SSブログ

あれ?後追いしないの?? [おにぎり君(10ヶ月〜11ヶ月)]

k15.jpg
↑お世話になりました。下鴨神社。交通安全のお守り、活躍中です。

***

おにぎり君の後追い&人見知りが始まってから、デパート等のちびっこ広場に連れていくと、ぎゃーぎゃー泣くという状態が続いていたのですが、最近は泣かなくなってきました。

それどころか、ぽん、とちびっこ広場に下ろすと、振り向かずにどんどん遠ざかっていってしまいます。おーい。ちょっとは母を振り返って確認しておくれ〜。(笑)


ちびっこ広場におにぎり君を放牧し、遠くからおにぎり君の様子を眺めている時間がたまらなく好きです。(*^_^*)一人でやりたいように行動できるようになったんだなあ、とか、あ、お友達に絡んでる、とか。


おにぎり君は同じくらいの月齢の子を見つけると、高速ハイハイで近寄っていって、「ねえねえ」と言わんばかりにお友達の腕をぽんぽん触ります。

大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんたちに混じって遊ぼうとするため、とても邪魔になっていたりするおにぎり君ですが、先日、あるお兄ちゃんが
「おい、お前。高いところ、登れるか?俺は登れるぜ!」といって、土管(もどき)の上に登っていき、上から手を差し出して、「手を貸してやるから、登ってこいよ!」とおにぎり君に言ってきました。(⌒_⌒;)ややっ。おにぎり君、まだ登れないから〜!!(笑)
手を貸されても、自力で歩けないだけに困ったおにぎり君でした。ヾ(@^▽^@)ノ


そんなこんなで自由に遊んでいるおにぎり君。
昨日は何故か私ではなく、私の隣に座っているママさんばかりちらちらと見ていました。
「ちょっと〜!ママはこっちだってば〜!」
…切なかったです。(泣)(ノ_・。)クスン

どうも隣のママばかり見てるなあって思ってたら、どんどんそのママさんに近づいていって抱っこをせがんでいました。(⌒_⌒;)おーい。おにぎり君。だから、ママはこっちだってば〜!

そんなに隣のママさんと私、似ているのかしら?それとも隣のママさん美人なのかしら?(おにぎり君は若い美女が大好きです。)
と、思って、隣のママさんの顔を見てみたら、確かに若くて可愛い!!(私とは似てなかったです。)おにぎり君美女センサー反応しすぎだよ。(;´д`)ノ

隣のママさんとちょこっと話をしたりと。
まったりなちびっこ広場で過ごす時間。(*^_^*)


って、あれ?おにぎり君、後追いは??人見知りは??

***

<おにぎりコレクション>
onigiri185.jpg
↑わア〜。おにぎりの面影全くないー!!まんまるだあ。


onigiri186.jpg
↑2月の写真です。
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

武蔵


おにぎり君は若い美女が好きなのですか?自分も一緒です\(゜ロ\)(/ロ゜)/男って困ったものですね・・・うんうん(汗)たくさん遊んで大きくなるといい~拙者は近所の犬と遊んでいるけどね~

 今日はポカポカ暖かくて良かった~海岸へ散歩でも海水は冷たくて逃げて帰った、まだ潜れる温度じゃないな、焚き火でもたかないと無理だ(汗)引き潮じゃないとハマグリは取れないので、今から潮見レーダー表、気象庁のお天気レーダー、海水温度サーモグラフの3つを念入りに調べています、早く漁に出たいなー。

 
by 武蔵 (2009-03-11 01:44) 

aya

おにぎり君、やっぱりイケメンですね~。
将来が楽しみ(笑

今からつばつけていいですか?<おやめなさい
by aya (2009-03-11 22:28) 

はづき

>武蔵さん、ayaさん

>武蔵さん
男には本能的に若い美女を好むものなのかしら?
息子はまだ0歳なのに、美女センサーがすごいです。たくさんいるママさん達の中から綺麗なママさんをちゃんと選んでいるようです。

海水って、今何度くらいですか?10度あるのかなあ。
まだまだ寒そうなイメージです。(*^_^*)
念入りに準備なさっていますね〜!ハマグリ取れますように…!


>ayaさん
赤ちゃんって顔がどんどん変わっていくと思いません?
おにぎり君も最近は人間らしい顔になってきました。(*^_^*)昔はもっとぶっす〜っとしてたんですけど。

将来、かっこよくなるかしら…どきどき。ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2009-03-11 22:37) 

はづき

>xml_xslさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-03-11 22:38) 

はづき

>ニケさん
こんばんは!niceありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2009-03-11 22:39) 

ごましお

おにぎり君の満面な笑顔、とってもカワイイです♪
そうか、若い美女さんがお好きなんですね。笑
人見知り、後追いはないに越したこと無いです。
うちはただいまどちらもピークですよ。。。
今日もお友達のママ2人に大泣きしてママは大変困りました。

前記事ですが、先日自分とこのコメントで、「育児教室など
あったら行って下さい」なんて安易なこと書いて申し訳ありませんでした。
うちの地域はケアセンターでの会合が結構活発なので
知り合う機会も多いのかもしれません。
0歳児参加NGって何だかものすごくもったいない気がします。
初めての育児で不安だらけでみんなそういう場で交流を
求めてるだろうに・・・って思っちゃいました。
by ごましお (2009-03-11 22:49) 

はづき

>ごましおさん
ありがとうございます〜♪(●^o^●)いつもこんな笑顔だったらいいんですけどねー。実際は超不機嫌なことが多いです。

人見知りも後追いもするんですけど、ちびっこ広場という場所に慣れたんじゃないかなあって思います。後追いは困るけど可愛いですよね〜。

いえいえ。とんでもないです。(m´・ω・`)m普通に考えると、育児サロン等がママ友作りの場だと思うので、ごましおさんのアドバイスはもっともなことだと思いますよ。
私の住んでいる街、若者人口&子どもの人口が多いことで有名なのですが、それなのに育児サロンが全然充実していないのが不思議です。(≧ロ≦)
by はづき (2009-03-11 22:58) 

mocotan

美女センサーにうけちゃいました^^*
おにぎりくんの笑顔にやられる女性も多いことでしょう^^!
成長を感じながら、子どもの遊ぶ姿を眺めていられる時間って
とっても幸せですよね^^*


by mocotan (2009-03-14 15:57) 

はづき

>nyanさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-03-15 22:04) 

はづき

>macotanさん
男たるもの、美女センサーは将来必ずや役に立つことでしょう。(笑)

本当に。子どもの成長を感じつつ、遠くから子どもが遊んでいる様子を眺めている時間って、幸せですよね。(*^_^*)ほくほくしちゃいます。
by はづき (2009-03-15 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。