SSブログ

流行に流されない乙女のつぶやき。 [つぶやき]

zakka200.jpg
↑我が家の廊下。

***

流行に流されないっていうのか、流行にイマイチ乗れないっていうのか。

とにかく流行に流されない女・はづきのびみょ〜なファッションの話題です。


子育て中のママさんの中には「どうしてこんなにもおしゃれに時間をかけることができるの!?」というくらいすばらしいファッションの方がらっしゃいますが、私は「あ。疲れてるのね。」と一発で分かるファッションをしています。(;´д`)ノ

もう、どの時代で流行ったのか、そもそも一度も流行は来てないんじゃなかろうか、というくらい微妙かつ絶妙な着こなしをご覧ください。(汗)


hazuki101.jpg
↑この格好でよく出かけることがあります。黒いワンピ着てるのですが、なんだか喪服に見える服なので、ロックな感じの太ベルトをして喪服イメージを消しています。



hazuki100.jpg
↑え?そうですよ。パンツスタイルばっかですよ。スカートなんてはいてられませんて。
ちなみに噂のドピンクはづきです。ものすごく派手なピンク色のニットに、レースのキャミソールをちらつかせて。このピンクがそりゃあもう攻撃的な色で…。(+_+)



hazuki98.jpg
↑で、部屋着がこれ。ドピンクの上にさらにピンクなパーカーを着ちゃっています。どこまでもピンクを追求するのか、はづきよ。



hazuki99.jpg
↑おまけ。上のパーカーを脱いだ写真。ミニスカートの下にはレギンス履いてるので、色気も糞もありません。というか、ほんと、このナンセンスなファッションセンス、いかがなものでしょうか。まあ、いいや。「疲れてるのね…。」な私だから。(;´д`)ノ


***

それと、もうひとつ。
乙女の皆様はお化粧+髪の毛セットにどれくらい時間をかけていますか?

私は合計5分です。Σ( ̄ロ ̄lll)

基本、髪の毛はセットしません。くしでとかしたら、すぐに縛っちゃうもん。

で、メイクは、下地クリーム塗って、ファンデーションをテキトーにちゃちゃっと塗って、眉毛もちゃちゃっとテキトーに描いて。マスカラもやる気なく塗って、チークもポンポンとして、最後に口紅をぴっと塗って終了。この間わずか5分。

化粧しているのに、化粧していないと思われているのもしょうがないです。(´ー`)
nice!(11)  コメント(18) 

nice! 11

コメント 18

武蔵


う~ん何ともコメントのしようがないです( ^^) _旦~~まぁ、お茶でも飲んでリラックスしましょう!!疲れたら休むこれが人生のコツってもんだよ~

今日は菓子パンの特売日だったので、たくさん買いだめ10個、1日1個を食べて生き残ります。
by 武蔵 (2009-03-06 02:48) 

ごましお

先日はご訪問ありがとうございました☆

息子さん、うちの娘と誕生日1日違いだったんですね!
何だかとっても親近感沸きます☆

はづきさん、スタイルめっちゃいいですねー
私なんて産後お腹周りがもう大変なことになってます。。。
化粧・・・私なんてここだけの話、近所のママさんと会う時なんて
ほとんどしてません^^;ハハ、マズイ傾向ですよねー?(汗)
by ごましお (2009-03-06 09:24) 

aya

わー、はづきさん、スタイルいいなぁ。

ワタクシはもちろん写真など出せるような状況じゃないです。
顔もですが着るものもかなり無頓着なので…

化粧はとりあえずするけど5分くらいです。
つけただけ、ともいいます。化粧の意味なしです(笑
by aya (2009-03-06 10:04) 

はづき

>武蔵さん、ごましおさん

>武蔵さん
リラックスタイム…すっかり真夜中になってしまっています。不眠症な上に真夜中に活動してしまうと、ますます眠れないという悪循環…。( ̄Д ̄;)

菓子パンの賞味期限ってどれくらいなんでしょうか?10日もつといいですね。いや、きっとカビさえはえなければ、食べれる!!


>ごましおさん
ご訪問ありがとうございます〜♪

そうなんですねー。誕生日1日違いみたいですね!!ってことは、子どもの様子も同じくらいかな〜なんて思って本当に親近感が沸きます。(●^o^●)

いやあ。おなか周りは私も大変なことになっていますよ。痩せたものの、のびきった皮だけがとうとうとうにもならず、お腹に皮がたぷたぷとついています。

あ、そうなんですか?私もノーメイクでも大丈夫なんですけど、ちょっと近所に行くときもなんとなーく化粧しています。といっても5分でメイク完了だから怪しいものですが。(笑)
by はづき (2009-03-06 12:30) 

はづき

>ayaさん
いやー。スタイルいいとは言い難いですよ。(;´д`)ノ 上半身はガリガリに痩せてしまい、下半身(特にお腹周り)は立派に育っていますから。(笑)

私も本当に写真載せるの恥ずかしいくらいなのですが、綺麗なママさんばかりがブログに載っていると、私みたいにおしゃれには無頓着なママさんが「ああ、やっぱり私はダメだ…。」と思ってしまうと思い、無理矢理ナンセンスなファッションママ代表として自分の写真を載せました。ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2009-03-06 12:34) 

はづき

>xml_xslさん
こんにちは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-03-06 12:34) 

はづき

>nyanさん
こんにちは☆ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-03-06 12:35) 

はづき

>pikatyu-さん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-03-06 12:36) 

ニケ

えぇー!全然「疲れてる」なファッションじゃないですよ!

外見バリバリキメちゃってるママさんを見ると、わたしも
「どこにそんな余裕が・・・」とつい思ってしまいます。

髪の毛はショートボブなので梳かすだけで終了ですが、
化粧は時間かかります。
スキンケアだけで軽く15分以上。
その後メイクするなら更に30分。
隠すものが多いのと、単に手際が悪いためですヽ(´ー`)ノ
by ニケ (2009-03-06 15:23) 

mocotan

と~ってもオシャレなママさんいますね^^*
「ああ~~いいなぁ~~きっとあの子手がかからないのか・・・」と
妄想づいてる私です。うちはお化粧中もちょっかい出されるので・・・^^;
ピンクははづきさん色!ですね^^*ラブリー♪
それにお美しい・・・! 
by mocotan (2009-03-06 17:14) 

トリ子

乙女はピンクですよね!ピンクとミニスカートでメチャ可愛いですよ!(私はピンクが犯罪な年齢なので…)
メークなんて私も5分です。しかもはづきさんのように毎日してません(恥)子供の機嫌が良い隙に終わらせないと!と思うとスピードが命ですよね(言い訳か)
by トリ子 (2009-03-06 21:30) 

めけめけ

うちの嫁なんて基本ジーンズにパーカーですよ!
それに比べたらはづきさんは全然おしゃれです♪
いや、比べるのも失礼だ。うん(笑)
by めけめけ (2009-03-06 21:32) 

KYON

足細っ!!首も細く長くて・・・うらやましいですよ。
シュシュは流行アイテムだと思うし、ティアードスカートもイケてます。しかも部屋着でしょー^^

私はこの春はマメたんとお揃い(「あれ?そういえば・・・お揃い!?」くらいの)にチャレンジしたいのです。前にはづきさんがおにぎり君と同じジャージ着ていたでしょう?いいな~と思っていました。

お化粧は手抜き放題です。髪は、流行っぽい前下がりショートボブにしちゃったため、却ってブローがたいへんになっています^^;
by KYON (2009-03-06 22:55) 

はづき

>ニケさん、macotanさん

>ニケさん
ファッションバッチリ・メイクバッチリ、なママさんは一体どこにそんな時間が!?と思いますよね〜。まさかとは思うけど、超早起きしてメイクとかしてるのかなあ。

スキンケア!!ドッキーン!!Σ( ̄ロ ̄lll)美肌にはスキンケアが命だと思うのですが、実のところ、最近夜のスキンケア全然していません。(+_+)ニケさん、きちんとスキンケアに時間かけていらっしゃって素晴らしいです。


>macotanさん
本当にびっくりするくらいオシャレ〜なママさんいますよね。びっくりしちゃいます。(≧ロ≦)

だいたい、おしゃれな洋服着ても、すぐに子どものゲロ(笑)やら離乳食投げ(汗)やらですぐ汚れちゃいますもの。だから、オシャレな服を着こなしているママさんは、どうやって汚されないように生活しているのか摩訶不思議です。(m´・ω・`)m

気がついたらピンクばっかりです。ヾ(@^▽^@)ノ
好きな色なオレンジ色なんですけどね。


by はづき (2009-03-06 23:49) 

はづき

>トリ子さん、めけめけさん

>トリ子さん
そう。ピンクは乙女色ですよね♪私もピンクが似合う年齢ではないのですが、着ているピンクがラブリー系というより、派手系なので、年齢気にしないでカジュアルに着られます。

スピードが命(笑)!!本当にその通りですよね!!
いかに素早く身支度できるか。着替えも化粧も超特急です。ちなみに後追い中につき、トイレも超特急です。(笑)
(≧∇≦)



>めけめけさん
私もジーンズにパーカーは基本中の基本ですよ。

いやいや。おしゃれ対決したら、完敗する自身ありますよ〜♪
時代錯誤ファッション王になれそうです。
by はづき (2009-03-06 23:58) 

はづき

>KYONさん
KYONさん、いいところに気がつきましたね!!そういえば、私は首だけは自身がある部分です。(笑)(●^o^●)

シュシュは雑誌の付録についていたので、使ってみました♪

写真には載せてないんだけど、部屋着パート2があって、それはピンクのスウェット上下です。これは本当にザ・部屋着な感じなので、とても載せられません。(>_<)

KYONさんとマメたんのお揃い、見てみたいです〜!是非挑戦してブログにのっけてください。(≧∇≦)

髪の毛、ばっさり切っちゃってもブローが大変、っていうの分かります〜。私はブローの手間もはぶきたくて、あえてセミロングにしています。(ゴムでしばれて楽です。)
by はづき (2009-03-07 00:06) 

たかし

はづきさんのコスプレとても、気に入りました。
目の保養になりました。
ぜひとも、一枚ほしいのですが…
by たかし (2009-03-28 13:34) 

はづき

>たかしさん
あれ?コスプレしてたかな…?

目の保養どころか、じっと見てると汚染されるので気をつけてくださいね。
(*^_^*)
by はづき (2009-03-28 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。