SSブログ

夫。【未確認歩行物体】FILE6 [夫。【未確認歩行物体】]

zakka198.jpg
↑最近集めていた和小物たち。リバーシブルで使える可愛いコースター(右)に、文庫サイズのブックカバー

zakka199.jpg
↑こんな可愛らしいブックカバー、電車の中で自慢げに広げてみたくなりません?

***

調子に乗って、夫シリーズ。〆(´∀`*)


ここ2年ほど、アパートの上の階の騒音に悩まされている私。
(詳しくは『上階のシャア シーズン2』を参照。)


しかし、もっと身近なところに騒音野郎は潜んでいたのです!!



そう。奴です。
夫こそ、最も身近な騒音野郎なのです。( ̄Д ̄;)



よく、ドンドンドンと低音ばかり響かせるうるさい車いますよね?
独身時代、よく我が家にドンドンとうるさい車が近づいてくることがありました。
「なんだよ、うるせーな。」と思ってみて見ると、彼だった…。(笑)

しかも、ちっこい軽自動車で。(笑)

デートをするために、彼の車に乗り込むと、鼓膜が破れそうになりました。ついでに心臓も何かの周波数にやられて破れそうです。( ̄Д ̄;)

私は騒音は苦手というか嫌いなので、彼にはいつも私を車に乗せるときは音量を下げてもらっていました。



結婚後も、彼の騒音野郎っぷりは健在で、新婚ほやほやのころ、早朝の台所で彼が
「あああああああああああっ!!」と絶叫していることがありました。
「えっ?何何?どうしたの??(;´Д`)」と、心配して聞いてみると、
「え?何が?深呼吸していただけだけど?」と彼。

……はあ?
それが深呼吸なのか、夫よ。(;´д`)ノ


もちろん、朝だけにとどまらず、夜もかなりの大声で彼は絶叫しています。

「あああああああああっっ!」(また深呼吸?)
「ふわあああああああああっっ!!」(もしかして、あくび??)
「ぬあああああああああっ!!」(なんか失敗した?)



もうっ。他の部屋の人に迷惑だからやめて欲しいです。(m´・ω・`)m


他にも、彼はよく食器を割ったり、物を倒したりと、やたら派手な音を立てます。( ̄Д ̄;)


はああああああ。m(_ _)m

***

zakka197.jpg
↑昨日の写真の続きですが、がらくた屋さんみたいなお店の看板。あ。からくり屋って書いてあるなあ。
nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 15

がま親分

聞けば聞くほど、はづきさんのご主人は希少なお方に思えてくるのは私だけ?? (笑)
もし、家庭内騒音グランプリがあったら、優勝できるでしょう。
by がま親分 (2009-03-03 01:03) 

aya

騒音担当はてっきりおにぎり君なのかと最初思いました。

なかなかにぎやかなようで…
by aya (2009-03-03 06:58) 

macoron

可愛い和小物ですね!!色鮮やかで素敵です♪
集合住宅に住んでいると色々とありますよね~。゚(゚´∀`゚)゚。
我が家の真上のかたも夜中の3時くらいに毎日のように天井が抜けそうなくらいドシーン!とやっていて目が覚めることが数ヶ月続いていたのですが、今は逆に足音すら聞こえてこないという不思議現象が起きています(*´ο`*) 旦那さま、お写真から受ける印象とギャップがあって面白いです( ´艸`)

by macoron (2009-03-03 08:43) 

ニケ

ぶっ(*・ω・)
それはなかなかに大変でらっしゃる・・・

我が家はだいぶ調教しました。
・ドスドス歩かない
・ドアは静かに閉める
・物は丁寧に取り扱う

・・・それでもいろんなとこにぶつかっては
しょっちゅう「イテ!」と叫んでいます。
もっと落ち着いて生活しようよー
by ニケ (2009-03-03 10:22) 

nyan

和小物い~よね~。
上品なのに、かわいさがあって。
by nyan (2009-03-03 10:58) 

はづき

>がま親分さん、ayaさん

>がま親分さん
こんな不思議な人いない、っていうくらい不思議な人ですよ。結婚前からかなり不思議君でしたけど、結婚してから発覚する膨大なる不思議行動にびっくりです。(;´Д`)

またですか!?また優勝できちゃいますか?
夫、すごいなあ。


>ayaさん
おにぎり君のたてる騒音など可愛いものですよ。(*^_^*)
かしゃーん。とか、ドシーン。とか、ガラガラ〜。とか。その程度。

旦那のたてる騒音はド派手で、迷惑きわまりないです。音楽は爆音でかけるし、夜にいきなりギターを演奏するし。……絶対、常識がないんだと思う。

by はづき (2009-03-03 12:35) 

はづき

>macoronさん、ニケさん

>macoronさん
和小物って、数年前までは見向きもしなかったのですが、最近になって、その良さが分かるようになりました。意外と可愛いものが多いことに気がつきます。(*^_^*)

macoronさんの上の階の方も強烈ですね〜。(≧ロ≦)何をそんなにどしんどしんすることがあるんでしょう。しかも、今はパッタリ…というところが怖いです。誰かに苦情言われたのかなあ。それとも元気がないとか。(m´・ω・`)m



>ニケさん
調教(笑)
ニケさん、偉いですね。
うちはどれだけ言っても左から右の旦那なので、あきれかえっています。調教しきれません。(>_<)

うちの旦那、扁平足なので、ぺたぺた歩くんですけど、なんとかならないかしら…。マットとかカーペットとか全部引きずって歩いてる…。m(_ _)m
by はづき (2009-03-03 12:40) 

はづき

>nyanさん
こんにちは〜。
和小物、本当にいいですよね〜♪私は最近になってようやくその良さが分かってきました。(*^_^*)
by はづき (2009-03-03 12:41) 

トリ子

ブックカバー春っぽいし可愛いです♪最近は可愛いブックカバーが多いですね。私は昔、書店の紙のカバーをコレクションしてましたw
旦那様はホントユニークな方ですね。天然ですか??
by トリ子 (2009-03-03 20:05) 

はづき

>トリ子さん
いつの間にか、世の中可愛い布製のブックカバーが増えましたよね。最初はシンプルなものが多かったのですが、最近は写真のように色鮮やかなものも多くなってきました。(*^_^*)

書店の紙カバーも、オシャレなやつ結構ありますよね〜♪私も集めていたことがあります。同じ店のカバーで揃えてずらっと並べてみたり♪

旦那は強烈な天然ボーイだと思います。( ̄□ ̄;)!!
…苦労します。
by はづき (2009-03-03 23:03) 

はづき

>xml_xslさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-03-03 23:07) 

はづき

>あんぱんち〜さん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-03-03 23:08) 

はづき

>きむたこさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。(≧∇≦)
by はづき (2009-03-03 23:10) 

mocotan

静けさが好きな人にとっては(私もですが^^*)
旦那様の絶叫系深呼吸はかなり刺激的~☆ですね^^
きっともう少ししたら慣れる・・(?)かも^^;
by mocotan (2009-03-04 23:17) 

はづき

>macotanさん
(笑)
もう少ししたら慣れますか?〆(´∀`*)

ちなみに旦那の大声のど自慢大会inお風呂も毎晩開催されていて、困っています。( ̄Д ̄;)
by はづき (2009-03-05 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プロジェクト×(バツ)空耳アワ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。