SSブログ

忘れるもの、忘れないもの、 [つぶやき]

odekake9.jpg
↑かなり前の写真ですが…。

***

最近物忘れが激しくて、メモをしないと買い物もできないほどだし、

メモしてても、メモしたこと自体を忘れて、買い忘れて帰ってきちゃうし。

必要なものを忘れて、要らないものだけを買い込んで帰ってくることもしばしば。

毎日毎日どんどんいろんなことを忘れていく気がする。

でも、忘れないものもある。

きっと大切な人のことは忘れない。

いつまでもそこに残っている気がする。
nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

がま親分

セクレタリーという職業の必要性がよぉーくわかるようになった私です。
自分のスケジュールすら頭に入りませんもん・・・。
あ。もちろん、私にセクレタリーはついていませんよ。
でも、大事なことは、頭の中の別の箱に入っているから、忘れないんだろうね、きっと。
by がま親分 (2009-02-19 00:37) 

武蔵

メモしても忘れる大変だ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

しっかり記憶しましょうね、自分の場合は・・・そうゆう事も視野に入れ

手の表に直接買い物リストを色ボールペンで書いておきます(笑)

全て買い物が終了したらこすって摩擦熱で消せばOK、メモなどいらぬぜ。
by 武蔵 (2009-02-19 00:58) 

ニケ

わたしも妊娠・出産ですっかり脳がショートしたようで、
すっかり‘記憶’という作業と‘即決’という行為ができなくなっています。
赤ちゃんでいっぱいになるようにでもできているんですかね?
by ニケ (2009-02-19 12:07) 

はづき

>がま親分さん、武蔵さん

>がま親分さん
セクレタリーって何だっけ?秘書か何かですか?聞き慣れない言葉です。私には以前は執事がいましたけど、何か?(←いないって。)

本当に大事なことだけは人間忘れないというか、覚えてなくても“そうなっちゃう”です。


>武蔵さん
メモの存在を忘れる重症さ、痛いです。(-_-;)

手に直接書き込みですか!?私にはそんな大胆なことする勇気がありません。だって、下らない書き込みばかりになりそうだもん。
「おしりふき」「タッパー」とかせいぜいその程度です。(+_+)
↑この程度のことを忘れちゃう私って……。

by はづき (2009-02-19 13:15) 

はづき

>ニケさん
ニケさんは、妊娠出産で、ということなので、まだいいほうですよ〜。私は妊娠出産とは全然関係なく、以前から記憶力が怪しかったのです。それこそぴちぴち若いときから。

赤ちゃんでいっぱいということは、別に悪いことではないと思いますよ♪なんか、幸せな感じしません?赤ちゃんでいっぱいなんて、きっと今の時期だけですものね〜。(*^_^*)
by はづき (2009-02-19 13:17) 

はづき

>はにぃさん
お元気ですか?ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-02-19 13:18) 

はづき

>きむたこさん
ネット環境が悪い中、足を運んでくださってありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-02-19 13:18) 

たかし

なるほど、忘れることが、多い…んですかぁ…

ときどき、自分は、行くとこすら忘れることもありますよ…

「道で、どちらへ行くんですか…?」

とか、声、かけられたり…

「あれっ?そういえば、わたしくしの名前は、なんだっけ…」

「はっ!ここは…ドコ…なの…」
by たかし (2009-02-19 14:26) 

はづき

>たかしさん
さすがに自分の名前は忘れないですけど、意外に年齢を忘れたりしません?私も含め、私の周りの人は自分の年齢をうろ覚えだったりします。「入学」「卒業」といったイベントのあった学生時代と比べると、変わり映えのしない毎日。年齢とかいちいち数えることがなくなったなあって思います。
by はづき (2009-02-19 22:50) 

はづき

>xml_xslさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-02-19 22:50) 

はづき

>macotanさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-02-22 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。