SSブログ

乙女の秘密道具 [雑文]

乙女の秘密道具と言えば…

zakka182.jpg
これだよね〜?

というわけで、はづきの化粧ポーチを紹介♪
その前にお断り。
はづきはメイク、ファッション等に全く興味がない人間です。必要最低限だけしかしない。
でも、メイクするのも、きちんとした服を着るのも、大人の女性のマナーだと考えているので、毎日散歩前にはメイクして服装も整えます。
ということで、コスメ記事をちょっと期待しちゃったアナタ、ごめんなさいね。特にこれといった内容ではありません。


私は化粧ポーチはone'sのポーチを使うと決めています。
zakka183.jpg
これが一番使い勝手がいいなと感じているからです。でもって丈夫で長持ちしてしまうので、なかなか新調する機会がないのですが、今年は気分転換のため、買い替えてみました。前回は赤い化粧ポーチを使っていました。


さてさて。one'sのポーチはどんなつくりになっているかというと、
zakka184.jpg
こんな感じ。(って、分かりづらいかな…。)
ジッパーが2つついていて、大きいほうのポケットには口紅を収納するポケット等、細かいポケットがいっぱいついています。小さいほうのポケットにはブラシ等をしまうスペースがあり、更に小さいミラーも付属しています。


かなりごちゃごちゃしてて、本当はお見せするのが恥ずかしいのですが、中身を公開します。
zakka185.jpg
↑ひゃ〜。(;´Д`)汚くてすみません。しかも、本当にメイクに無頓着なのが分かってしまうポーチの中身ですね。一番でかくスペースとってるのかピルケース(薬入れ)だったりします。


そんなこんなで、せっかく新調した化粧ポーチですが、最近全然持ち歩いていません。ママバッグの中身にはオムツや着替え等が詰まっているため、軽量化のために自分の化粧ポーチを家に置いてきてしまっています。(ダメじゃん。)

***

<最近読んだ本>

北欧のかわいいデザインたち―日用品をたくさん集めてみました

北欧のかわいいデザインたち―日用品をたくさん集めてみました

  • 作者: pieni kauppa
  • 出版社/メーカー: ピエ・ブックス
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


この本、超ヤバいです!!(≧∇≦)(などと、若者言葉を使ってみる。)
ここ数年、ファブリックは北欧柄ばかり集めている私ですが、この本を読んでみて、ますます北欧デザイン熱が上がってきました。本当に北欧は可愛いデザインの雑貨で溢れていますね。
雑貨好きの方はこの本を絶対読むべきです!
図書館で借りてきたんだけど、自分用に買おうかしら…と考えています。



光あふれる南仏の海の家、山の家

光あふれる南仏の海の家、山の家

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エディシォンドゥパリ
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: 単行本


インテリアの参考にと借りてきました。南仏って、こんな雰囲気なんですね。ちょっと憧れます。
それにしても本に紹介されているだけあって、ここに載っている家はインテリアが洗練されていて、うっとりです。



サッとしまえる・パッと取り出せる スッキリ!整理生活

サッとしまえる・パッと取り出せる スッキリ!整理生活

  • 作者: 吉島 智美
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2008/12/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


う〜ん。私には参考にならなかったけど、整理整頓が苦手な人には参考になるかも、な本です。
せっかくだから、この本、カラーにすればよかったのになあ…と思ってしまうはづきです。
nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 15

がま親分

うちのヨメは化粧ポーチそのものを持っていませんが? (爆)
by がま親分 (2009-01-31 00:22) 

めけめけ

うちは夫婦そろってファッションに全く関心がないもので・・・(;・∀・)
嫁はちょっとした外出なら眼鏡と帽子でごまかしてます(笑)
よっぽどちゃんとしたした用事で出かけない限りはすっぴんですね~。
by めけめけ (2009-01-31 21:50) 

はづき

>がま親分さん、めけめけさん

>がま親分さん
えっ!化粧ポーチを持ってなくても、化粧はされていますよね?
どこに化粧道具を収納されているのかしら?

>めけめけさん
メガネと帽子って、どんなだろう…。ついついグラサンにニット帽、マスクをした人物を思い浮かべてしまいます。(;´Д`)
奥様増、ますます謎が深まるばかり…。

私は超薄化粧なので、すっぴんとさほど変わらないのですが、ちょこっと顔色が明るくなりますよ♪いつどこで誰に会うか分からない。ノーメイクでメガネのときに、憧れの人とかに会ったら後悔するからね。( ノ ̄∇ ̄)ノ
by はづき (2009-02-01 00:23) 

はづき

>nyanさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2009-02-01 00:24) 

トリ子

化粧ポーチ可愛いですね(^^)
私もポーチどころか化粧品も持ち歩いてません。マザバを少しでも軽くする為と、化粧直しする余裕がないからです(笑)バッチリメイク派じゃないけど、女性としては寂しいですねぇ
by トリ子 (2009-02-01 23:18) 

はづき

>トリ子さん
ありがとうございます〜♪このポーチの柄、すごく気に入っています。(*^_^*)

私も普段はリップクリームだけをママバッグに入れて持ち歩いています。化粧より育児!!(笑)そうそう。化粧をし直す時間ないですよね。オムツを持ち歩かなくてもよくなったら、化粧ポーチの出番が来ると信じています。( ノ ̄∇ ̄)ノ

by はづき (2009-02-01 23:47) 

はづき

>すぬーぴーさん
大久しぶりです。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-02-01 23:48) 

はづき

>xml_xslさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-02-01 23:49) 

はづき

>JUNeさん
こんばんは!niceありがとうございます〜。(*^_^*)
by はづき (2009-02-01 23:51) 

ニケ

このポーチかわいいですね☆

妊娠前は集合ポストに郵便を取りに行くにも化粧してないと落ち着かなかったのに、今では近所のお散歩だけでなく、ちょっとドライブしてのショッピングセンターへのお出かけまで、薄化粧どころかヘタすりゃスっピンで出かけてしまうわたし...。

はづきさんを見習って‘女゜を取り戻さなくては!!
by ニケ (2009-02-02 21:34) 

はづき

>ニケさん
ありがとうございます♪one'sのポーチは可愛いものがいっぱいですよ♪

私もすっぴんでも平気で出歩けちゃうんだけど、出産後急激におばちゃん化するのが怖くて、以前よりも身だしなみに気を遣うようになりました。(*^_^*)かっこいい大人の女性になるぞ〜!!と意気込んでいます。

ちなみに宅急便の人が荷物を届けにくる時はだいたいすっぴんで応対していますよ。(家にいるときはメイクしていません。)
by はづき (2009-02-02 23:49) 

たかし

そうですね、それでは、男の秘密道具といえば…?

やっぱり××です。

なんでしょう?

ご想像におまかせです。
by たかし (2009-02-04 06:50) 

はづき

>たかしさん
男の秘密道具っていうと、なんだかダンディなおじさまが持っていらっしゃるおしゃれな万年筆とか、趣味で集めているプラモデルの道具等が浮かんできます。(*^_^*)
by はづき (2009-02-04 22:23) 

mocotan

ポーチ可愛いですねぇ~^^*使いやすそうで惹かれます。
中身もシンプルですね^^ 実は私も同じで・・・^^;
あれこれメイク用品を買っても使いこなせないので、もったいなくて^^;


by mocotan (2009-02-06 14:57) 

はづき

>macotanさん
ありがとうございます〜♪かなり使いやすいですよ〜!
私みたいに、あまりメイクに力を入れてない人にぴったりのポーチです。必要最低限しか入らないコンパクトサイズ。なのに、けっこう収納できちゃう。

育児中は出番がないポーチですが、ときどきは使ってあげようと思います。(笑)
by はづき (2009-02-06 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こにゃにゃちわ〜甘いと言えば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。