SSブログ

こにゃにゃちわ〜 [おにぎり君(8ヶ月〜9ヶ月)]

onigiri172.jpg
↑古い写真ですみません。
今やこのベビーカーも使われていません。(B型に買い替えた為。)

***

体調が相変わらず思わしくない私。
今日も天気が良かったために、朝から張り切って家事をやってしまい、夕方になって一気にダウンしてしまいました。これはいかん!と思って、病院へ。
お薬をもらってきました。


私がいくら体調が悪かろうと、おにぎり君は無駄に元気です。(笑)
どれくらい元気なのかというと、朝からジャンプ&スクワットを繰り返し、バリケードを突破し、家中を這いずり回り、物を手当たり次第投げ捨て、全てのおもちゃで遊び尽くすほど元気。

私の気分を顔文字で表すと (+_+)


おにぎり君、このごろカーテンを開けたり閉めたりすることにハマっています。
カーテンをめくって、お外にこにゃにゃちわ〜しています。( ̄ω ̄;)!!
しかも、ちらっちらっとめくっては顔を出すので、通行人から見たら、部屋の窓に赤ちゃんが何度も何度も「こにゃにゃちわ〜」している状態。
変。

昼間はまだいいんだけど、夜になってからカーテンをちらっちらっとめくられると、困ります。だって、部屋の中丸見えになっちゃうんだもん。昼は目立たないけど、夜明かりの着いた部屋って目立つよね。

しかし、飽きない人だなあ。何度も何度もめくってるよ…。


***
<おにぎりコレクション>
onigiri171.jpg
↑変な寝方。ベビーベッドをいかに狭く使うかのプロです。


onigiri174.jpg
↑マグカップと同じ大きさだ〜☆


onigiri175.jpg
↑なんでもかんでもすごい勢いで食べようとします。
nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

はにぃ

セルフいないいないばぁ なのだな。( ´∀`)σ
ある意味 手がかからなくて いいじゃないか。笑。

by はにぃ (2009-01-30 00:16) 

はづき

>はにぃさん
あれっ。今、私、はにぃさんのとこにコメントに行っていました。入れ違いかな。(≧∇≦)

なるほど!いないいないばあをしていたのか。(笑)
ってことは、路上には誰かいたのかな??それともいなくても楽しいのかな??

大人しくカーテンだけで遊んでいてくれたらいいんですけどね…。(汗)
by はづき (2009-01-30 00:19) 

はにぃ

入れ違いだったみたい。
お互いのコメントの時間、1分違い。
仲良し∵ゞ(´ε`@)ブーーー!!
by はにぃ (2009-01-30 01:00) 

トリ子

う〰、おにぎり君可愛いです(´Д`)

はづきさんお体大事にしてくださいね
ちなみにB型ベビーカーは何を購入されました?
うちもA型ベビーカーがキツキツでどうしようか悩み続けています・・・
プーさんのお出かけメリーはうちもぶら下げてますよ(^^)ノ
力づくで引っ張ってます
by トリ子 (2009-01-30 13:56) 

aya

お加減はいかがですか?

ウチもこにゃにゃちわ~とカーテンを引っ張って遊んでいます。
幸いにベランダと目隠しがあるので外からはあまり見えないのですが、
代わりにカーテンが破れそうです…

おにぎり君、ベビーベッドの中で大回転をされておりますね。
うちも布団にちゃんと寝かせた10分後に
なぜか掛け布団の上で寝てたりと寝相がすごいですよ。

おにぎり君、顔がお兄ちゃんになって男っぷりが上がったように見えます!

by aya (2009-01-30 16:48) 

めけめけ

体調はいかがですか?

おにぎり君は凄く元気なようで(;・∀・)
スクワット!?スクワットするんですか?
どんどん足腰が強くなって、コレまで以上に手が付けられないことになりそうですね。
by めけめけ (2009-01-30 17:56) 

武蔵


どうしよ、どうしよ、家族2人が風邪で寝込んじゃいました(ToT)年寄りは高齢ゆえにボケと風邪で自力で立ち上がり動けないので、朝からクタクタです(汗)夜中の3時に起こされてトイレに運び・・・介護ヘルパー状態、いまは晩御飯の支度終えて2階で休憩中です・・・眠いよ~

インフルエンザと、風邪が猛威を全国に拡大中なので、マスク、うがい、手洗い、加湿器を部屋にして風邪に要注意しましょう!!寝不足でか自分も頭痛がするけど、若さゆえに体力、気力だけは大丈夫、NARUTOのように封印してある、チャクラ開放で頑張ります、オン、アビラ、ウン、ケン、ソワカ、神よ我に力を与えたまえ、子供は元気で何よりです(苦笑)

by 武蔵 (2009-01-30 18:20) 

KYON

手づくりバリケード、突破しちゃったんだー・・・。スクワット、ウチの子もやるのですが、動きが笑えますよね。

おにぎりくんかわいい~♪ウチのマメたんの次に(←親バカ・・・)かわいい赤ちゃんだなあと思っていつも写真見てます^^

りんご酢は苦手ですか?わたしはOisixのはちみつ&りんご酢+Fe(鉄)っていうドリンク飲んで毎日戦ってます^^ 何かはづきさんにも強い味方があればな~。
by KYON (2009-01-30 22:15) 

はづき

>はにぃさん、トリ子さん

>はにぃさん
同時刻にお互いのブログを見ていたということですよね。( ̄▽ ̄)気があっちゃった♪

>トリ子さん
ありがとうございます〜。(●^o^●)

体調は、ぼちぼちです。ご心配をおかけしております。m(_ _)m
寝れば治るわけでもないのですが、とにかく沢山睡眠を取りたいです。

B型ベビーカーもA型同様アプリカのベビーカーです。水玉模様のもの。(色は茶色ベースで紫色のドットです。)A型に比べてだいぶ軽くてしかもコンパクトですよ♪

プーさん、ゆうかちゃんに引っ張られていますか。(笑)
by はづき (2009-01-30 22:31) 

はづき

>ayaさん、めけめけさん

>ayaさん
ご心配をおかけしております。m(_ _)m体調は相変わらずなのですが、少しずつ良くなってきていると思います。頭痛が治らないのが悩みの種ですが…。(やっぱり疲れてるんだろうなあ…。)

ayaさんのお子さんも、カーテンで遊んでます!?赤ちゃんはみんなカーテンみたいなひらひらしたものが好きなのかしら。(*^_^*)

掛け布団の上で!(笑)それはまたすごい寝相ですね〜!(≧∇≦)赤ちゃん寝相大会で上位にいきそうですね。(笑)

わわっ。おにぎり君、ちょっとお兄ちゃんになってきちゃいました!?まずいなあ…。もうちょっと赤ちゃんでいて欲しいです。(●^o^●)


>めけめけさん
ありがとうございます。体調はぼちぼちです。少しずつ回復してきていると思います。育児に休みがない為か、なかなか自分の体調のい回復に専念できません。(>_<)

そのうちめけ子ちゃんもスクワットするようになりますよ♪大人だったら疲れちゃうようなことを、赤ちゃんは平気でやっていますよね。スクワットやジャンプにはびっくりです。
by はづき (2009-01-30 22:38) 

はづき

>武蔵さん、KYONさん

>武蔵さん
えっ!それは大変ではないですか!!高齢の方の介護って本当に大変ですよね。分かります。(>_<)赤ちゃんのお世話と違って、相手が大の大人なので、相当に体力を使いますよね。

チャクラ、まだまだありますか?私はあまり残っていません。(;´Д`)私も何故か根性だけはあるので、根性だけでがんばっています。武蔵さん、お互いがんばりましょうね。


>KYONさん
奴はバリケードのもろくなっている部分を熟知している模様です。(笑)

スクワット、なんでするんでしょうね〜。私は動きに合わせて「よいしょよいしょよいしょ〜!」とか「わ〜い、わ〜い、わ〜〜い!」とかけ声(アフレコ?)をかけて遊んでいます。

良かった。KYONさんも私に負けないくらい親バカでしたか。(笑)(●^o^●)

りんご酢は飲んだことがないんだけど、お酢が苦手な私でも飲めるかしら…?
by はづき (2009-01-30 22:49) 

はづき

>takemoviesさん
こんばんは!niceありがとうございます。m(_ _)m
by はづき (2009-01-30 22:54) 

はづき

>xml_xslさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。m(_ _)m
by はづき (2009-01-30 22:55) 

はづき

>JUNeさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-01-30 22:55) 

はづき

>すぬーぴーさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-02-02 13:38) 

たかし

なるほど、しかし、これが小学校になると、まるで相手にされなくなり…

自分も今の気分を顔文字で表すと…(ーー;)てな感じ…?
by たかし (2009-02-04 06:53) 

はづき

>たかしさん
小学生で…って早いですね〜。m(_ _)m

私のマザコン化計画によると、息子は小6までは「ママ大好き」と言ってくれる予定です。(笑)さすがに中学生になってもそんなこと言ってたらちょっと心配になっちゃいますけど。(+_+)
by はづき (2009-02-04 22:28) 

はづき

>macotanさん
niceありがとうございます♪
by はづき (2009-02-06 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょこっと回復。乙女の秘密道具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。