SSブログ

甘いと言えば [雑文]

odekake5.jpg
↑またまた去年の教会写真。いつかまた行こうと思います。

***

甘いと言えば…

スウィーツ♪



……ではなくて、妹・ペリーの話。



実家が建て替え工事のため、とりあえず借家に写ったはづきの両親。その際、妹は「前々から一人暮らしがしたかった」ということで、建て替え期間の数ヶ月の間だけ一人暮らしをすることになりました。

私はてっきりどこかの小さな一人暮らし用のワンルームのアパートを借りて、細々と暮らしているものと思っていたのだけれど…
母から入ってくる情報は

「甘〜〜〜〜〜い!!」

と叫びたくなるような情報ばかり。


まず、妹はワンルームではなく4部屋くらいあるアパートに住んでいるらしい。
…何故??ワンルームで充分では???(;´д`)ノ

と思っていたら、どうも引っ越しの際、借家に入りきらなかった分の荷物の倉庫代わりに妹のアパートの部屋を2つ、両親が使っているらしい。

うーん。(-_-;)

更に、そのアパートは妹が借りているわけではなく、どうやら父の会社の社宅のようで、父の名義で父がお金を払って借りているようです。

う〜〜〜〜ん。(-_-;)


(ちゃんと妹は後で家賃は払うと言っているようです。)
↑疑わしい…。byはづき


ここまででも充分、甘い甘い甘〜〜〜〜〜い!!!(` 曲 ´)と叫びたくなる情報なのですが、さらに続きが。もう皆さん、想像ついていそうですが…。


妹・ペリーは、週に2日、実家に寄って洗濯物を預けていくそうです。
何故ってそりゃあ、洗濯を母にやらせるためでしょう。母は妹の数日分の服を預かると、洗濯し、綺麗な状態で返却するようです。
え?妹の部屋には洗濯機がないそうですよ。(だからって、どうだというのだ。)

そして、洗濯物を預けると同時に晩ご飯も食べていっちゃうようですよ。



ううううううううう〜〜ん。(-_-;)


あ。知らない人がいるといけないと思うので、断っておきますけど、妹はれっきとした社会人です。



(´Д`)





***

もうひとつ。甘いと言えば……な記事。

意外かもしれませんが、私は全然甘いお菓子類を食べません。ケーキとか食べているイメージがあるかもしれませんが、ケーキは誕生日等、特別な日くらいしか食べないし、ほとんどの甘いお菓子は食べられません。(ドーナツ、プリン、キャンディ、チョコレートetc…)

ということで、1日のうちで糖分を含んだものを食べる量がゼロに等しいことも多く、また、朝食や昼食もまともに食べられない日も結構あるので、昼過ぎになると、糖分不足で倒れそうになることがよくあります。朝一番に生クリームたっぷりのケーキでも食べない限り、エネルギーがチャージできないんじゃないか、って自分でも思うのですが、ケーキは私にとって特別な食べ物。朝から、とか、しょっちゅう、というわけにもいきません。

ということで、とにかく糖分が不足しています。

「誰かっ、誰か、糖分を分けてくれませんかぁっ!?」( ̄□ ̄;)!!



odekake3.jpg

***

<最近読んだ本>

Water Baby

Water Baby

  • 作者: 横森 理香
  • 出版社/メーカー: 集英社インターナショナル
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本


インパクトのある表紙に思わずつられて借りてきちゃいました。
ページをめくるごとに「ふふふ」と笑いが漏れてしまう本です。
水中で泳いでいる赤ちゃんの写真集です。ベビースイミングに通っている普通の赤ちゃんがモデルなのだそうです。それにしても、みんな上手に泳いでいるなあ。
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

aya

私は午前中に何がしかの糖分を取らないと頭が回らない気がするので、
仕事してた時は特に意識して食べたり飲んだりしてました。
小さめのおにぎりやパン食べたりっていうのが多いです。

甘いものダメってあるのですが、イオン飲料やスポーツ飲料などもダメですかねぇ?
糖分、水分の補給が楽にできると聞いたので念のため常備しています。

by aya (2009-02-02 00:36) 

はにぃ

ピタゴラ装置のDVD・・・・・







ふっふーん。もーーーーっちろん持ってる件。ヽ( ´ー`)ノ



by はにぃ (2009-02-02 10:10) 

はづき

>ayaさん、はにぃさん

>ayaさん
絶対そうですよね〜!午前中というか、朝一で糖分取らないと、頭も回らないし、エネルギーが出ませんよね。私など、仕事をしているときでさえ、ストレスのせいで朝食すら食べられず、空腹でふらふらのまま仕事をしていました…。(-_-;) 朝から覇気のない人。ちなみに下手すると昼食も取れない仕事だったので、夕ご飯まで空腹のままがんばっていることも度々ありました。

今は仕事を育児に置き換えて…と。
やっぱり糖分取らないと、全然ダメです。(>_<)あ。バナナを食べればいいのかな。バナナなら大好きだから。

スポーツ飲料なら飲めるのですが、あれって太るって聞きましたけど、大丈夫なのかな…??


>はにぃさん
えええええっっ!!
ピタゴラ装置DVD持ってるのっ!?( ̄ω ̄;)!!

やっぱり羨望の眼差し。(笑)

私、ここ4〜5年の間、ずっとピタゴラスイッチ録画していて、ピタゴラ装置を凝視しているのですが、装置だけの部分を凝縮したあのDVDが欲しくてたまりません。なんで誕生日にねだらなかったんだろう…。去年の誕生日に「欲しいものは何もない。」と旦那や母や妹に言ってしまい、誰からも何ももらえませんでした。しまったなあ。m(_ _)m
by はづき (2009-02-02 12:54) 

はづき

>leeさん
初めまして!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-02-02 12:55) 

はづき

>shinさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-02-02 12:56) 

ニケ

うちの妹もペリーさんのように、甘ーいあまーいそりゃもうベッタリ甘いパラサイト生活を送っています。

リフォームする事になったようなので「(資金を)少し出すんでしょ?」と訊くと
「戻ってくるアテもないのに貸さない」と言ってました(;゜ロ゜)

うぅぅぅぅぅううううぅぅぅぅ~~~ん(-_-;


親にはも少し厳しくしろと言いますが、
末っ子のせいかなかなかできないようですな。
姉の気持ちは複雑です・・・。
by ニケ (2009-02-02 21:30) 

はづき

>ニケさん
ニケさんの妹さんも同じでしたか!

一般的に上の子は厳しく育てられ、下の子は甘やかされているのかなあと感じます。
私は最初に妹が一人暮らしをすると聞いたときは、「やっとこれで妹も一人前の社会人になれる。親の有り難さが少しは分かるかな。」って思ってたんだけど、甘かったです…。がくっm(_ _)m

ニケさんの妹さんも早く自立できるといいですね〜。
by はづき (2009-02-02 23:42) 

はづき

>sasukeさん
お久しぶりです〜♪niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-02-02 23:44) 

たかし

わかった、きっと男ですね…
うーん…想像しただけで…
by たかし (2009-02-04 06:48) 

はづき

>たかしさん
えっ!?男……!?( ̄□ ̄;)!!

by はづき (2009-02-04 22:20) 

mocotan

はづきさん長女なんですね^^*
うちも妹がいますが、結婚前はとにかく甘かったですよ~!
弟はいまだに甘い・・・!
ああ・・・はづきさんに糖分を分けたい。
by mocotan (2009-02-06 14:54) 

はづき

>macotanさん
そうなんです〜。長女なんです。(´ー`)
うちの妹はパラサイトシングルの代表選手ですよ。(笑)

糖分、分けてください。(+_+)オレンジジュースとか、ショートケーキとか。(笑)
by はづき (2009-02-06 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。