SSブログ

ちょこっと回復。 [つぶやき]

odekake2.jpg
↑日本には教会に行くという習慣がないけど、そういう習慣があってもいいかなって、ときどき思う。

***

ここ数日謎の体調不良に苦しめられているはづき。

とにかく寝るしかない!ということでひたすら寝て過ごしました。
今日は昨日よりだいぶ元気になりました。

元気になってきたのと、ちょうど天気も良かったのとあって、
朝からお布団を干したり、洗濯物を干したり。さぼりがちだった家事をしました。

午後からはおにぎり君が昼寝をしている最中に、ず〜〜〜っと気になっていた空気清浄機のフィルターを掃除しました。買ってから1年近く経つというのに、一度もフィルター掃除をしていたなかったのです。もはや空気清浄機の機能を果たしていなかった…。

さらに、気温がとっても暖かかったので、久しぶりに外の空気が吸いたくなって、おにぎり君を連れて近所を散歩してきました。歩くと汗ばむほどの陽気。なんだかこんなに暖かいのって久しぶり。

本当はもっとあちこち散歩してまわりたかったけど、無理は禁物。目的地を1カ所に定めて、帰ってきました。


夜になると、やっぱり体が疲れていて、息が吸いにくかったりするんだけど、昨日よりはちょこっと回復したと思います。(*^_^*)

***

odekake1.jpg
↑クリスマス前の写真。教会でゴルペルを聞きました。

***

<最近読んだ本>

Life ライフ―health,beauty and family

Life ライフ―health,beauty and family

  • 作者: 村上 里佳子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本


図書館で何となく手に取って借りて来た本。エッセイストの本だと思ってよくよく見たら、あの芸能人のリカコさんではないですか!!( ̄□ ̄;)!!
そしてそして…読んでいて、「えっ!?」「私の記憶違いかな??」と思うようなことが書いてあり、軽くパニック。
「夫婦生活に必要なのは、思いやりと感謝の気持ち」の項目を読んでいて、あれあれ??と分からなくなりました。夫に感謝している、一生添い遂げたい。というようなことが書いてあったんだけど、リカコさんって、渡部さんと離婚してなかったっけ??それとも私が勝手にそう思い込んでただけ!?

本を最後まで読んでも、渡部さんと夫婦であることに間違いはないようなので、ウィキペディアで検索してみたら、どうもこの本が出版された1年後に離婚したようです…。(;´Д`)
謎が解けてよかった…。

全然関係ないけど、私、渡部さんの大ファンなんです。
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

KYON

晴れているから一気にいろいろと家事をしたくなっちゃう気持ち、わかります!!でも、育児も家事もこれからも続くものだし、ゆるゆるとやっていけたらいいですよね。
わたしも寝倒したいのですが・・・子どもに顔を触られて(ぎゅーっと握られて;。;)おなか蹴られて、寝ていられませんでした。

リカコさん、そんな本出していたとは^^;
by KYON (2009-01-28 23:10) 

武蔵

あまり無理しないでホドホドに(^O^)/体調不良が良くなるよう祈っています、今日は病院に朝早く行き3ヶ月分の薬をGET、これで安心、安心、遅く行くと混雑し診察40~50分待ちでイライラだからね、帰りに牛丼大盛り食って電車で爆睡していました(汗)
by 武蔵 (2009-01-29 00:30) 

foufou

こんにちは。
教会の写真すてきですね。
私も海外で教会巡りしたりするの好きです。
心が落ち着く気がしますよね。


by foufou (2009-01-29 14:15) 

macoron

体調だいぶ回復されたみたいでなによりです*^^*

私も教会でゴスペル聴いてみたいです。
すごい迫力がありそうですね♪
by macoron (2009-01-29 16:34) 

はづき

>KYONさん、武蔵さん

>KYONさん
ははは。( ̄▽ ̄)子どもと一緒に寝ると、顔叩かれたり髪の毛引っ張られたりしますよね〜。これでもかっ!!っていうくらいやられてしまいます。だから私は未だにベビーベッドに入れて別々に寝ています。

やっぱり体調が完全回復しなかったので、今日は病院に行ってきました。寝不足からくる疲れじゃないだろうかと言われました。とりあえずお薬飲んでたくさん寝てね、と言われました。寝たいです…。m(_ _)m


>武蔵さん
ありがとうございます。
今日も天気が良かったので、午前中うっかり張り切って家事をやってしまい、結局夕方からドーンと沈み込んでいました。さすがにこの体調の悪さはまずいなあと思って、夕方病院に行ってきました。とりあえずは薬を飲んで寝て下さいとのことです。睡眠足りてないのかなあ。m(_ _)m

牛丼大盛り、いいですね!なんだか体力がとてもつきそうな感じです!(●^o^●)
by はづき (2009-01-29 23:12) 

はづき

>foufouさん、macoronさん

>foufouさん
初めまして!コメント&niceありがとうございます。(*^_^*)

foufouさんは海外で教会に立ち寄られるんですね〜。本場のほうがもっともっと雰囲気があって、良さそうですね!
本当に、「ほ〜っ」と座っているだけで心が落ち着く気がします。


>macoronさん
結局体調が微妙に悪いままずっときてしまっているので、今日は思いきって病院に行ってきました。寝不足からくる疲れじゃないだろうかと言われました。やっぱり風邪とかではないみたいです。とりあえずはよく眠れるようにお薬をもらいました。睡眠って人間の生活でとっても重要な部分を占めてるんだなあって改めて思いました。m(_ _)m

教会は音響がとてもいいので、ゴスペルを聞くと、とても迫力がありますよ。(≧∇≦)別の日にこの教会でピアノコンサートも聞いたのですが、それもとても良かったです。(*^_^*)
by はづき (2009-01-29 23:19) 

はづき

>きむたこさん
こんばんは〜。(●^o^●)私もきむたこさんに負けないくらいいバイタリティつけますよ〜!
by はづき (2009-01-29 23:20) 

たかし

うーん、こうなるのは、ご飯をしっかり、食べないからですかね?
やっぱり、朝は、ご飯でしょう?
意味不明ですね。
by たかし (2009-02-04 06:55) 

はづき

>たかしさん
う〜ん…。食欲があまりないんです…。(+_+)
食欲よりも育児に神経がいっちゃってて…。こんな状態だとダメですよねー。m(_ _)m
by はづき (2009-02-04 22:30) 

はづき

>macotanさん
niceありがとうございます♪
by はづき (2009-02-06 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。