SSブログ

そんな日もあるよね…。 [ブラック]

hazuki96.jpg

体調が悪いです。
風邪とか病気ではありません。
でも、ものすごく体が疲れてしまっています。

起き上がると頭が割れそうなくらいの頭痛がして、立っていられません。

生活に支障が出るほどのだるさです。

どれだけ寝ても眠いです。だるいです。


ここ数日、ずっと寝込んでいます。
そんな自分が情けなくなり、泣きたくなります。


体調が悪いときに子どもの夜泣きが重なると、ものすごく殺気立った気分になります。

はあ…。



がんばろうにも、がんばれない。

そんな日もあるよね…。

k2.jpg
↑苔でも眺めて心を静めよう。

***
<最近読んだ本>

マーケットで見つけたかわいい東欧のレトロ雑貨 (玄光社MOOK)

マーケットで見つけたかわいい東欧のレトロ雑貨 (玄光社MOOK)

  • 作者: たけわき まさみ
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2007/06/29
  • メディア: ムック


これは眺めて楽しむ本です。タイトルの通り、東欧諸国のマーケットで見つけた掘り出し物なレトロ雑貨のカタログみたいな本です。中にはチーズのラベルコレクターのコレクションなんかも載っていたりして、本当に興味深い本でした。レトロなものってデザインがなんかオシャレだったりします。
nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 11

はにぃ

しょーがないなぁ。うん。しょがないよ。
自分のカラダやココロが 自分ではもうコントロールできない時って
ホントしんどそうだもんなぁ。

はづきちゃん一人 とか ダンナちゃん@イケメンと二人だったら
「がんばらない生活」も可能だけど
おにぎりくんがいると がんばらなくちゃやっていけない局面も
たくさん出てくる。

がんばりたくないのに がんばらなくちゃいけない。
がんばりたいのに がんばれない。
がんばれって 人から言われるの とてもしんどいけど
本当はがんばらなくちゃいけない って 自分が一番よくわかってる。

どの感情でも やっぱり しんどそうだ。 うん。
by はにぃ (2009-01-28 14:34) 

ニケ

自分がいないとどうにもならない存在がいるというのは、
こういうときすっごく辛いですよね。

私も微熱が続いたり帯状疱疹になったとき、
グズる娘を抱っこできずに凹み泣きました。

今はムリしちゃダメですよ。
できる手抜きは全てして、
頼れるとこにはとことん頼って、
できる限り体を休めて、
自分を助けてあげてください。

それって頑張ってないことじゃないと思いますよ(´ー`)
by ニケ (2009-01-28 21:22) 

はづき

>はにぃさん、ニケさん

>はにぃさん
そうなんですよねー。旦那と二人だけだったら、とことん手抜きで食事も作らず、家事もやらず、ただひたすら自分の体調を治すことにのみ専念できるんだけど、座敷童がいるおかげで、ぎりぎりのところでがんばらないといけない状況。(+_+)

今日は、昨日よりはだいぶ体調が良くなりました。とにかく寝るしかない。旦那にはいろいろと我慢してもらって(食事とか。)、とにかく寝ます!私が倒れたらそれこそ家族全員が困るから。


>ニケさん
初めまして。\(^O^)/コメントありがとうございます。

できる手抜き、全て旦那に迷惑がかかかることだけど、とことん手抜きさせてもらっています。
自分が病気だと、本当に育児が辛くなりますよね。ちゃんとしてあげたいのに、できない。

とにかく元気になるまでは、とことん休ませてもらうことにします。

温かいお言葉、ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-01-28 21:41) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。m(_ _)m
by はづき (2009-01-28 21:42) 

mos

今は体調いかがですか?
よ〜〜〜〜〜〜〜く理解できます!
私もそうでした!
だるいなんて言葉ではなまぬるい!
自分が情けないし
どうにもできないし
出口のみえないトンネルみたい。
どうにかしなければ・・・と
思えば思う程、どんどん自分を追い込んでしまって。

疲れてるんですよね。
かわいい大好きなおにぎりくんと
一緒にいたい気持ちよくわかる。
だけど、そのおにぎりくんのためにも
ご主人のためにも
勇気を出して
一人の時間をもってみて!
預かってくれる人いる?

「自分をとりもどす」の。

邪魔されずに眠るのもよし!
お出かけでもよし!
丁寧にコーヒーをいれて太陽の下で
大きなマグカップのカフェオレでも飲んでみたりするのも
おすすめよ。







by mos (2009-02-01 00:57) 

はづき

>mosさん
初めまして。コメントありがとうございます。(●^o^●)

体調は少しずつですが回復してきています。

医者にはしっかり睡眠を取ってと言われるのですが、夜泣きもあったり、昼間もなかなか寝てくれる子じゃなくて、「私も一緒に昼寝」というわけにもいかず、眠れない日々が続いています。m(_ _)m

一人の時間、今度取ることにしました。
前々から計画していたのですが、1泊2日で旅に出ます。その間、おにぎり君は旦那とお留守番です。ちょっと心配ですが、無理矢理にでもおにぎり君から離れて自分の時間というものを持たなければ、と思っています。(*^_^*)

太陽の下でカフェオレって、とっても良いですね〜♪
冬にとってもいい光景ですよね。
by はづき (2009-02-01 22:48) 

mos

ま〜!!!
その勇気に拍手!!!!!
それだけでも、
心は随分と底力がついたわ、きっと。

とっても、良いことだと思います!
ご主人にも「えらい!」ってお伝えください。
by mos (2009-02-01 23:41) 

はづき

>mosさん
いやあ。うちの母には「なんてバカな嫁なんだ!!」って怒られるんですけどね〜。m(_ _)m

でも、ママだって一人きりになる時間必要だと思うから、ちょっと大胆に旅行に出かけてきます。(*^_^*)
by はづき (2009-02-01 23:54) 

たかし

「た…立つんだ、ジョーぉー!!」

って知ってますかね?

知らないか…?

やっぱり…
by たかし (2009-02-04 06:56) 

はづき

>たかしさん
テレビでそのシーンだけ放送されることがあるので、知ってはいるのですが、明日のジョー自体は知らないです。(+_+)

ジョーもはづきも燃え尽きています。
by はづき (2009-02-04 22:32) 

はづき

>macotanさん
niceありがとうございます♪
by はづき (2009-02-06 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。