SSブログ

歳とったなあと思う瞬間 [つぶやき]

zakka172.jpg

「最近歳とったなあ」

と思う瞬間ってどんな時ですか?

私は

1。カラオケ朝までオールするくらいなら、早く家に帰って寝たいと真剣に思ったとき。

2。朝起きた瞬間に「ああ〜!疲れたっ!」の第一声が出てしまったとき。

3。最近のランキングに入っているCD(曲)に全く興味がなくなったとき。

4。女子中・高生が意味もなく笑い合っているのを見て、「若いのって、いいなあ。」としみじみと思ったとき。

5。飲み会で記憶が無くなるまでお酒を飲むことができなくなったとき。(「明日があるから…。」とか言いながら。)

こんなもんですかね。←という言い方がすでに怪しい。


まだまだ若いつもりでいるんだけど、かといって、若さをアピールするつもりも気力もない。(笑)
中途半端な女・はづきはまだまだ20代ですよ。←微妙にアピールしている。


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

がま親分

40代半ばの私は何を答えたらいいのかちょっと戸惑います。(笑)
気持ちは若いけど、趣味趣向的に若者向けのものには興味なくなりましたねー。ファッションとか音楽とか。
by がま親分 (2009-01-09 00:51) 

武蔵

筋肉痛や傷の回復に時間かかる、休みなのに昼まで寝れず、早く目が覚めてしまう、脂っこい食べ物に昔ほど食べたくなくなった、今流行している歌手やCDなど知らない歌えない、無駄に自分を着飾る必要もなくなった、意味も全く知らないのに適当な絵文字を使う、説教くさくなった・・・やっぱりオジサン街道まっしぐらですね(^_-)-☆ いいの、いいの、みんなオジサン、オバサンになって、爺さん婆さんになるのだから~

 風鈴が風を受けてチリンチリンと音色が鳴るように、流れに身を任せ無理しない事が大事、まさに風を受け鳴るまい、鳴るまいと、我を捨て無我になった時に、いろんな意味で、自分の中にあるトゲが減っていくのでしょう、自分も仏教の本を読みながら、まだまだ青いのーと反省中です。
by 武蔵 (2009-01-09 03:13) 

KYON

わたしも同じです!毎朝起きたときです。何故か体中の関節が痛くて・・・薬指とか小指の関節がどうして痛いのと思うんだけれど、抱っこのときに腕だけでなく指にも力が入っているのかなあ。

そして、J-POP最新ランキングに全くうとくなっています。はぁ。
by KYON (2009-01-09 22:30) 

はづき

>がま親分さん、武蔵さん

>がま親分さん
気持ちは若いのなら、まだまだ大丈夫ですよ!若いつもりでいないとね、人間すぐ歳とっちゃいますから〜。( ̄□ ̄;)!!

ファッションかあ。私は今ごろになってギャル服の店に出入りしてるからなあ。ギャル服が普通の服より安いことを知り、ここ数年はギャル服にお世話になっています。でも、店内で一番地味な服を買って帰りますけどね…。(;´д`)ノ


>武蔵さん
ああ、確かに、みんな歳とると、休日でも朝寝坊できなくなっちゃうって言いますよね〜。うちの旦那も年寄り級に早起きしていますよ。ちょっと気の毒です。私に至っては、早起きどころか、夜眠れません。眠れないのも年齢によるものだったり…。(汗)

よ〜し!私もこのまま流れに身を任せるぞ〜。年相応の生活、年相応の生き方を。(●^o^●)
by はづき (2009-01-10 00:11) 

はづき

>KYONさん
KYONさんも同じですか??( ノ ̄∇ ̄)ノ
朝起きると、なんだか、体がどっと疲れるというか、重力を感じてしまいます。前日の疲れが取れてないということはやっぱり歳なのかなあと思っています。
指が痛いのは、何ででしょうね?やっぱり抱っこなのかなあ。
by はづき (2009-01-10 00:14) 

はづき

>すぬーぴーさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-01-10 22:17) 

mocotan

高校球児を見ると、しみじみ思います^^!!!
「若いっていいわなぁ~~」と。
「うちの子もこうなるかなぁ~」とか考えたり^^
by mocotan (2009-01-14 22:02) 

はづき

>macotanさん
高校球児ですか!!確かに若いかもしれないですね。私はむしろ、応援しているチアリーダー達を見て「若いなあ。ぴちぴちだなあ。」と思ってしまいます。(笑)
by はづき (2009-01-14 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。