SSブログ

あれ?立ってる? [おにぎり君(8ヶ月〜9ヶ月)]

zakka170.jpg
↑おちゃめなポーズ取られても困ります。

***

なんだかすごく久しぶりに、おにぎり君の記事を書く気がします。
年末あたりから、おにぎり君の機嫌がよくなり、にこにこして過ごせるようになりました。
長かった…。生後間もない頃から今に至るまで、ぎゃんぎゃん泣き続ける困った子だったんだけど、ようやく落ち着いてきた…。(;´Д`)

と、油断していると、日によっては機嫌が悪かったりと。まあ、いろいろです。

おにぎり君は私の野望を見事叶えてくれる子なので、「男の子を産んで、マザコンにしたいなあ。」などと昔ほざいていたことがあったのですが、見事なマザコンっぷりです。(いや、赤ちゃんにマザコンもくそもないよね。みんなママ大好きだし。)
私と旦那が並んでいたら、間違いなく私にすりよってきて、甘えてきます。
最近は私がよそ見をしていると、背中から忍び寄って来て、とんとん、と背中を叩くようになりました。
ベビーカーに乗せているときに私がよそ見をしていると、つんつん、と服のすそを引っ張るようになりました。
とにかく私にべったりです。こんなにべったりなのもきっと今だけなんだろうなあ…。だから、いっぱい甘えさせてあげよう。甘えることに飽きるくらい甘えさせてあげよう。(*^_^*)


いつも母の心理は切ないものです。(´Д`)



おにぎり君、最近つかまり立ちを通り越して、自力で立っていることもあるんですけど…!?目の錯覚かなあ??1秒くらい自力で立っていることがよくあるんだよね。しかも、背筋ぴんと伸びてる。
あと、最近、変なダンスをします。膝を曲げ伸ばししてぴんこぴんこ飛び跳ねて踊っています。私が脇を支えてあげないと倒れるけど。


さあて!おにぎり君も大きくなったことだし。明日は支援センターに行って、体重測定をしてもらおうかなあと思っています。(●^o^●)


***

<おにぎりコレクション〜酔っぱらい編〜>

1ヶ月以上前の写真ですが…

onigiri161.jpg
↑これは怪しい!!将来一升瓶を抱えた酔っぱらいおやじになりかねない!!

onigiri162.jpg
↑飲むのか!?

onigiri163.jpg
↑でかい。ぼってりしてるよ、おにぎり君。


***
<最近読んだ本>

タイセツナヒトニ、贈ル。

タイセツナヒトニ、贈ル。

  • 作者: 「十一月、空想雑貨店。」
  • 出版社/メーカー: アノニマスタジオ
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本


なんだろう、とタイトルに惹かれて借りてきた本。写真と文章で綴られた、空想上のエッセイって感じでした。で、これ読んでたら、鎌倉に行きたくなってしまいました。修学旅行以来行ってないなあ。


お母さんをえらぶ赤ちゃん ~ママ、またボクを生んでくれる?~

お母さんをえらぶ赤ちゃん ~ママ、またボクを生んでくれる?~

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 説話社
  • 発売日: 2004/01/21
  • メディア: 単行本


またまた胎内記憶の本を読んでしまいました。この手の本は本当に泣けてきます。
赤ちゃんは空から地上にいるカップル(夫婦)を眺めていて、ママを選ぶそうです。流産・中絶・不妊に苦しむ方にも、とっても良い言葉が書いてあります。
赤ちゃんは全ての運命を受け入れてお腹に宿るのだとか。たとえ、お空に戻っていってしまったとしても、それは赤ちゃん側の運命だとか。そして、またいつか子どもが宿ったとしたら、それは同じ子なのだそうです。

出産前だったら「嘘だ〜!」と思ってしまうような内容なのに、今はかなり信用できる話だなあと思っています。だって、私の知り合いの子どもも、やっぱり胎内記憶があったらしいので。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

mocotan

おにぎり君!! めちゃくちゃ可愛い笑顔ですね^^*
将来のんべえ間違いなし・・でしょうか^^?
胎内記憶の話はよく聞きますね。
うちの双子ももうちょっと大きくなったら聞いてみよ~~
2人がどんな風に答えるのか、気になります。
by mocotan (2009-01-14 22:05) 

はづき

>macotanさん
ありがとうございます。(●^o^●)
私がのんべえなので、息子にも遺伝してもおかしくないですよねー。日本酒の瓶があれほど似合う乳児もなかなかいません。(笑)

私の知り合いで、双子ちゃんのパパさんがいるのですが、2歳ぐらいになったときに胎内記憶のことを聞いてみたら、一人ははっきりと「お腹の中でぷかぷか〜って泳いでたよ。」と言い、もう一人は「はあ?」と言ったそうです。(笑)双子ちゃんも個性がはっきり別れてきて面白いですね♪
by はづき (2009-01-14 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。