SSブログ

女ってバカだなあ… [つぶやき]

zakka169.jpg
↑そんなに見つめられても困る。

***

男ってバカだなあって思うことが多かったけど、最近になって、女ってバカだなあって思うようになった。
いやもう、こうなってくると、「人間バカだなあ」と結論が出てきそうな勢い。(;´Д`)



私は子どもがあまり好きではないので、子どもを生むとしても絶対1人と決めていました。

更に妊娠時期も順調ではなく、入退院や自宅安静等を繰り返していたせいで、「こんなに妊婦生活辛いなら、とっとと産んでしまおう。そしてもう二度と産まない。」と思っていました。

更に更に、出産も順調ではなく、微弱陣痛(陣痛の波の間隔がバラバラ)に長時間苦しめられ、子どもも上手に出てこられず、最終的に吸引分娩で、お腹の上に助産師さんが馬乗りして押されての出産。その後も大量出血により、2日間自力で立てず、もうふんだりけったりな状態。
「これは…酷すぎる。やっぱり二人目は産まない。」と確信。


でも、最近になって、よく二人目のことを考えるようになりました。
おにぎり君がもう「赤ちゃん」ではなくなってきているのです。体が大きいせいもあり、すでに1歳児の体格。行動もかなりやんちゃで、部屋中動き回っていたずらしています。服なんて、もう90センチだし。(やっぱり1歳〜2歳くらいの大きさ。)
息子の成長はとても嬉しいのですが、あまりにも成長が早すぎて、ちょっぴり切なくもあります。
「おにぎり君。もうちょっとゆっくり成長してもいいんだよ。」って思うんだけど…

このまますくすく育っていくのかなあ…と思うと、ふいに「赤ちゃん」というものが懐かしくなります。

……二人目もありかな?


あれだけ妊娠期も出産も最悪だったのに、それでもまた産もうと思う愚かさ。
そう。女性って出産の痛みを忘れるようにできているらしいですよ。私はもろにそう。尋常じゃない痛さだったのに、今はもう忘れてしまっています。忘れるから二人、三人と女性は子どもを産めるんですね…。

バカなんだろうけど、こんなバカならいいのかな、なんて。
私はやっぱりバカですかね。m(_ _)m

***
<最近読んだ本>

29歳

29歳

  • 作者: 山崎 ナオコーラ
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2008/11/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


いろんな作家さんが書いているアンソロジーです。
タイトルを見て、内容を想像してしまいました。「独身で29歳の女性の焦る心理」かなあと。
図書館で借りてきて、読んでみたのですが、予想と違いました。(笑)独身だけは当たっていたけど、どの人も別に焦ってない感じでした。というより、すごい大胆な感じ。
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

がま親分

女性は出産の苦痛を忘れてしまうっていうのはよく聞きますね。
男にはぜーったいにわからない部分です・・・。
二人目を考えるようになったなら、そのほうがいいと思います。
うちは一人っ子なんですが・・・やっぱり、こどもどうしで遊ぶより親といっしょにいたがるんですよね、まだ。で、結局、親がタイヘン・・・のようです、うちのヨメに言わせると。
by がま親分 (2009-01-07 00:44) 

macoron

あけましておめでとうございます♪

私自身は子供がいないならいないでそれでもいいかな~って思ってるのですがやはり一度出産すると考えが変わるのですね♪
私も今はこんなふうに思っているけれど実際に子供を持ったらきっと考えが変わっちゃうのだろうな~*^^*はづきさん全然バカじゃないですよ~*^^*
とても素敵な心境の変化だと思います♪

今年もどうぞ宜しくおねがいします♪

by macoron (2009-01-07 13:02) 

はにぃ

サイズ90! そりゃでかいわ! Σ( ̄ロ ̄lll)すげぇ

はにぃももう どんどんわからなくなってるなぁ。
産んだその日に お腹が大きい感覚がまずわからなくなったのが
自分でも驚きだった。

ダンシでもホラ 二日酔いの気持ち悪さの最中では
「ごめんなさい。もう二度とお酒は飲みませんから〜」とか思うのに
その日の晩になって
「迎え酒〜♪」とかいって 結局飲んじゃうのと一緒か。笑。

え? 一緒にすんな? ∵ゞ(´ε`@)ブ!!
by はにぃ (2009-01-07 16:14) 

めけめけ

7ヶ月の男の子の平均は65~73くらいなので・・・
でかっ!!(笑)
その成長っぷりをうちの娘にも少し分けてください。
by めけめけ (2009-01-07 20:59) 

aya

子供の成長って早いですよねー。
自分が見ても、成長がとてもよくわかるから嬉しく思うことも多いですよね。

早すぎて切なくなるっていうの、わかります。
私もよくそう思います。
今はまだ赤ちゃんなんだけど、あっという間に赤ちゃんを卒業しそうで
今からすでに切なく感じることがあります(気が早すぎ?)
by aya (2009-01-07 21:52) 

はづき

>がま親分さん、macoronさん

>がま親分さん
忘れるからこそ何人も産めてしまうのでしょうねー。あの痛みは「まじで死ぬ」と思いましたから。女性が痛みに強いのは、神様がそういうふうに作ったんだろうなあ…。

二人目ね…次は子どもができるかどうか怪しいのですが…
おにぎり君にできれば兄弟を作ってあげたいなと思う今日このごろです。(次は妹が産まれます。←と予感。)


>macoronさん
明けましておめでとうございます。\(^O^)/

私も子どもいないならいないでいいや〜って思っていたので、macoronさんの気持ちも分かりますよ。(*^_^*)人それぞれなので、私は急に産む気になって今に至りますが、それはそれ。macoronさんはmacoronさん。♪

今年も親バカへの道のりを着実に歩みそうです。(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!m(_ _)m

by はづき (2009-01-07 22:49) 

はづき

>はにぃさん、めけめけさん

>はにぃさん
やっぱりでかいですか?(;´д`)ノ ひょえ〜

お腹が大きかった頃の感覚は忘れてしまっていますが、今でも胎動っぽい腸の動きがあり、「懐かし〜っ!!」と思っています。(今のは単に腸にガスがたまってるだけね…。)

迎え酒って……(笑)それはまた、男子もバカなことを…って、これ、女子もやりますよ〜!


>めけめけさん
身長は多分73センチくらいしかないんですよ。でも、なんていうか、かなり頭がでかく、胴回りもでっぷりしているんです。でも決してでぶじゃないの。友達には「でぶじゃなくて、骨太だね。」と言われました。そっかそっか…。

いやいや、めけ子ちゃんは、ゆ〜っくり成長していいんですよ。だって、寂しくなっちゃいますよ?あんまり成長早いと。
by はづき (2009-01-07 22:54) 

はづき

>ayaさん
子どもの成長の早さは、本当に驚きですよね。
ついこの間まで寝返りすらできなかったのに、いつの間にかお座りしてたり、はいはいしてたり。
すさまじい勢いで成長しますね。

それに比べて、大人は……「進歩ないなあ。」と言われないように、がんばります!!

赤ちゃん卒業って、1歳からですかね?もうすぐだなあ…(しみじみ)
by はづき (2009-01-07 22:57) 

はづき

>shinさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2009-01-07 22:57) 

名無し

本当にあなたバカですね。
子供を産んだせいで脳内がお花畑状態になってしまったんでしょうね。
喉元過ぎればナントカって言いますけど、あなたはまさにその状態ですね。

それと、子供があまり好きではないと書いておきながら、クソガキと言う汚物の体重を公表してるんですか??本当に嫌いなら、そんなことはしないと思いますけど。

言ってることとやってることが矛盾してて、バカ丸出しですよ。
by 名無し (2010-06-21 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年のモクヒョーあれ?立ってる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。