SSブログ

今年のモクヒョー [雑文]

zakka168.jpg

「目標」を「モクヒョー」と書いてしまっているあたりが、「チクショー」な感じ。

毎年目標を明確に決めてきた私ですが、今年こそはネタ切れ??というか、どうも頭が学生モードや仕事モードから解放され、ネジハズレモードに入ってしまっているようで…何も浮かびません。いや、細かいのはいっぱい浮かぶんだけど、例年通り一言でまとめようとすると無理がある。

とりあえず、浮かんだ細かいのを書いてみようと思う。

1 「本をいっぱい読む」→というか、図書館の妖精になりたい。図書館の職員が「嫌〜〜っ!!また来た〜〜っ!!」と悲鳴をあげるくらい行ってやる!!

2 「お一人様の時間を充実させる」→いつもお一人様な私なんだけど、育児中の今はなかなかお一人様の時間が取れなくて…。でも、時間がないなりにやりくりして、とにかくお一人様の時間を充実させたいです。

3 「友達と遊ぶ」→これはいつもの課題。出不精だからね。でも、育休中だから、い〜〜っぱい友達と遊びたいなあと思います。

4 「資格…」→何このつぶやき。資格沢山持ってるんだけど、ちょっとマニアックなもの取ってみたいなあ。全然役に立たなさそうな感じの。(目標というより、ほんとにつぶやき。)


ちなみに数字が小さいほど優先順位が上です。


***

『かもめ食堂』があまりにも面白かったので、それに関連して『メガネ』という映画を借りに行ったのですが、いつ行っても貸し出し中です。そんなに面白いのかな??タイトルだけではつまらなそうな気配が漂っているのになあ。でも、メガネフェチとしては気になってしょうがないです。
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

PAPA

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。私の今年の目標はただ一つ!財布の紐を締めるです(笑)メガネフェチだったのですね~^^
by PAPA (2009-01-06 07:28) 

めけめけ

資格いっぱい持ってるんですか?羨ましいです。
自分も今年は何かしら資格を取ろうと検討中です♪

by めけめけ (2009-01-06 08:12) 

はにぃ

>資格沢山持ってる

あぁぁぁああ なんとなくわかる気がする。はづきちゃんに会った事もないのに。なんとなく。
色彩検定とか インテリアコーディネーター資格試験とかに燃えてそうなイメージ。
by はにぃ (2009-01-06 13:43) 

はにぃ

はにぃ 教員免許だけだし ヽ( ´ー`)ノ
by はにぃ (2009-01-06 13:44) 

KYON

わたしも資格ネタに食いついちゃいます^^ちょっとマニアックな資格ってなんだろう?

ちなみに、わたしは防火管理者の資格持ってます。以前ある組織で「消防委員」をしたときに取らざるを得なかったから。この資格があれば、マンション管理人や雑居ビルのスナックのママになれるようですが・・・。

わたしも何か資格を取りたくて、通信教育の資料請求しちゃいましたー。
by KYON (2009-01-06 23:28) 

はづき

>PAPAさん、めけめけさん

>PAPAさん
あけましておめでとうございます。(*^_^*)
実は私も目標の中に「節約する」を入れようとしたのですが、入りませんでした。(笑)育休中だし、収入激減だなあと思いながらもぼちぼちやっていこうと思います。

はい。メガネフェチです。( ノ ̄∇ ̄)ノ


>めけめけさん
私は資格のおかげで仕事に一生困らないと思うので、ラッキーです。でも無意味な資格も持ってるので、今後はこの無意味な方向性をもうちょっと膨らませて…とかアホなこと考えています。
手近なところで漢字検定とか密かに狙っていますよ…。(≧∇≦)

by はづき (2009-01-06 23:56) 

はづき

>はにぃさん、KYONさん

>はにぃさん
いやいや。そんな難しそうな検定は受けませんよ〜。(笑)今は携帯やパソコンのせいで漢字がどんどん書けなくなってきているので、漢字検定でもやって勉強しようかと思っています。漢字と言えば、書き順辞典見てびっくりすることが多いですよ。

教員免許便利〜ですよね♪(*^_^*)

>KYONさん
私はマニアックな資格は1つも持ってないんだけど、子どもの頃、一家揃って資格取得に燃えていて、父と妹はアマチュア無線の資格を取りました。すごくマニアック…。私は当時普通に英検を着々と取っていました。あと、ピアノの検定(グレード)も取ってたなあ。

KYONさん、すごい資格をお持ちですね!いつかその資格が生きるときがくる…かしら。(笑)
私は手頃な漢字検定を狙っています。\(^O^)/
by はづき (2009-01-07 00:03) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん
初めまして!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-01-07 00:04) 

はづき

>macoronさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-01-07 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。