SSブログ

年を忘れてきました。 [雑文]

zakka161.jpg
↑実はクリスマス関係の写真を結構撮り溜めしています。なのに、なんとも残念なことにクリスマスは終わってしまいました。
しかし、そこははづき。クリスマスと関係なく年明け後もクリスマス写真を載せるつもりです。

***

今日はかねてから計画していた飲み会を決行しました!
私が妊娠して以来ず〜〜〜〜っと飲み会を開いてなかったんだけど、実は私は昔っから飲み仲間と定期的に飲み会を開いているのです。私かN川君という男友達のどちらかがいつも幹事をやっています。昔はコンパみたいな感じで大勢友達を呼んでわいわいやっていたのですが、だんだん人数も減ってきて、「そういう趣旨」もなくなり、今では仲の良い男2:女2で飲むようになっています。

で、超久しぶりの飲み会をようやく開くことができました。

N川君が、元カノと酷い別れ方をしたと落込んでいたので、私は黙ってその話を聞いていたんだけど、私の横に座っていたYちゃんはずっとN川君に「そんなことないよ!」「大丈夫だよ!きっといいことあるよ!」と励ましの言葉をかけていました。

最後にN川君に「俺は『大丈夫だよ!』とか励ましの言葉が欲しかった…。」と言われ、えっ!そうだったんだ!!とびっくりした私です。

だって、私って、落込んだときは励ましの言葉とかかけて欲しくないタイプだから。だから、てっきりみんなも落込んでいるときはそっとしておいたほうがいいのかな〜って思って、黙って見守ることにしてたんだけど、もしかして、N川君だけじゃなくって、多くの人は、落込んでいるときは励ましの言葉が欲しいと思っているのかな??

ともかく、Yちゃんがずっと私の横で励ましの言葉をかけ続けていたのが実はN川君にとって必要なことだったんだなあと、ドッキリなはづきでした。


(あ。ちなみにN川君は独身で、Yちゃんは既婚者です。N川君とYちゃんがくっつくことを一瞬期待した人、すみません。)


そんなこんなで、楽しく忘年会を開くことができたのですが、年を忘れても(?)、この友情を忘れたくはないなあとしみじみと思いました。何かの縁で集まったメンバーなので、この先もず〜〜っと友情が続くといいな。(●^o^●)

***

<おまけ。>
zakka160.jpg
↑なんかあやしげだったので撮ってみました。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

がま親分

落ち込んだときか・・・。私は誰にも相談しないタイプですねぇ・・・。
結局、自分で解決するしかない問題のときはね。
たとえ、家族にでも相談しないなぁ。
人それぞれでしょうけどね。
でも、はづきさん、久々にストレス解消、できました?
by がま親分 (2008-12-28 01:04) 

はづき

>がま親分さん
はい!!ストレス解消!気分上々↑↑です。\(^O^)/

私もあまり人に相談しないタイプです。「私の悩んでいることなんてたいした事ないかも…。」とか「こんな暗い話されたら相手も迷惑かな…。」とか思っちゃって…。よく人には相談されやすいタイプなんですけどね。m(_ _)m
by はづき (2008-12-28 22:11) 

はづき

>shinさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-12-28 22:11) 

KYON

妊娠発覚からもう断酒して早1年半・・・芋焼酎の味、忘れてしまいました^^;それに、子育て中って身内以外・ダンナさん以外の男性と会話するチャンスが減るじゃーないですか!!何だか楽しそうな飲み会で羨ましい!!
そうですね~、私の役回りはYさん派になることが多いかも。
by KYON (2008-12-29 17:26) 

はづき

>KYONさん
KYONさんも長らく断酒されているのですね。久しぶりに飲むと、すごく酔いますよ〜。
そういえば、そうですね。すっかり男性と会話する機会が減っていました。(気がつかないほど育児に没頭していた…。)
Yちゃん派ですか!?それはすごく癒し系ですね〜。(*^_^*)彼女は飲み会の席でいつも鍋奉行をやってくれますよ。
私は宴会部長なので、もっぱら飲み専です。(汗)
by はづき (2008-12-29 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。