SSブログ

第2回ママ友ミーティング!純情派 [おにぎり君(7ヶ月〜8ヶ月)]

zakka164.jpg
ぽっぽー♪


zakka165.jpg
しゅっしゅっしゅっしゅ♪


zakka166.jpg
…ん?

***

今日は以前お邪魔した友達の家にまたまた遊びに行ってきました。
いやあ。新築っていいなあ〜♪(そればっかり!!)

今回は、新婚さんも参加です。同期の友達が11月末に結婚したんです。これでまた一人仲間が増えたぞ〜♪(あ。でも、この子はまだまだバリバリ仕事中ですよ。)
彼女は子持ちじゃないのにめちゃくちゃ子どもの扱いが上手でびっくりです。私なんかよりよっぽど上手に子どもと遊んでいました。甥っ子がいると言っていたので、普段から子どもの扱いに慣れてるんだろうなあ。おにぎり君も彼女にかなり遊んでもらいました。
↓↓↓↓↓↓
onigiri164.jpg
おにぎり君、お姉さんに遊んでもらうの図。


いやあ。それにしても新築はいいなあ〜♪(まだ言うかっ!!)
ここのおうちは、リビングを全部子どものために解放しています。だから、リビングにありがちなソファやテーブルなんかが一切なくて、一面にプレイマットや畳等を敷き詰めています。いつでもごろ寝できるように、赤ちゃん布団まで置いてあるし、おもちゃの量は半端じゃないし。子どもにとっては理想的な空間だろうなあ。
おにぎり君も、おもちゃの多さに興奮したみたいで、すごく嬉しそうに遊んでいました。

onigiri165.jpg

onigiri166.jpg

↑変な2コマ。おにぎり君、ペロペロしすぎです。しかも、人のお城で。(笑)



今日も子どもを放牧しつつ、友達とわいわいおしゃべりに花を咲かせたはづきでした。(●^o^●)
(放牧って言っても必ず誰かが側についてますけどね…ローテーションで…。)


ところで、本当にこのおうちのママ友は、とっても良い人だなあと思います。いつもさっと私の荷物を持ってくれるし。なんて気配りができる人なんだろう。気持ちの良い人です。

***

別件で。
先日また別のテーマパークのフリ−パスを作りました。最近のはづき家のブームは「公園めぐり」と「フリーパスゲット」です。(笑)いっぱい行くぞ〜!!
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

めけめけ

お友達のうちにはミニチュア機関車が走ってるんですか!?
行ってみたい~♪
しかし、リビング全体を子供のために使っちゃうなんて、
自分はできないな~(;・∀・)
by めけめけ (2008-12-27 20:09) 

aya

汽車を覗き込んでるサンタさん、
乗り物に興味があるのかなぁ?

とても楽しそうに見ている姿がかわいいです。
by aya (2008-12-27 20:58) 

はづき

>macoronさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。(≧∇≦)
by はづき (2008-12-27 23:35) 

はづき

>めけめけさん、ayaさん

>めけめけさん
あ。すみません。機関車はまた別の場所です。まぎらわしかったですね。m(_ _)m

私も自分がリビングでのんびりしたいタイプなので、子どものために全面開放なんてできません。家の広さとかも関係あるんだろうけど、やっぱり大人もくつろぎのスペースが必要ですよね。


>ayaさん
乗り物も動物もまだ区別がついてないんじゃないかな〜って思うんだけど、何でも珍しそうに見ていますよ♪先日、本物の豚を見せてみたら、大泣きしていました。よっぽど怖かったみたい。
by はづき (2008-12-27 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。