SSブログ

夫。【未確認歩行物体】FILE3 [夫。【未確認歩行物体】]

zakka159.jpg

え?まだこのシリーズ、続いてるの?
まあまあ。日頃のうっぷんが溜まってるんだから許してね!

***

夫はすぐにバレる嘘を平気でつく。

あれは結婚して間もない頃のこと。
朝食のときに、彼がパンをトースターで焼いてくれるというので、頼んだら、なんだか台所から焦げ臭い臭いが…。嫌〜な予感。と思って、台所に行くと、テーブルの上にはお皿に乗った黒い物体が!!

はづき「あの…ナニコレ?」
夫  「え?トーストだけど?」
はづき「……………。(どこからどう見ても黒い塊だよ。灰の塊だよ!!)」    「でも、これ、ものすごく焦げてない?」
夫  「…何言っての。僕んちはいつもこれくらい焼いてたよ!!」

ぎょえ〜〜!あんたんちは毎日灰を食ってたとでも言うのかっ!!( ̄□ ̄;)!! 家族全員どんな胃袋してんだよ!!ってか、あり得ないだろ、そんなの!


更に、私たちは、最後にお風呂に入った人が風呂掃除をすることを約束していたのですが、大抵就寝直前にお風呂に入る彼がビリ。彼が風呂掃除担当みたいなものなんだけど、次の日私が浴槽にお湯を張るときに何故かいつも浴槽に髪の毛や汚れがこびりついている。何日もそういう状態が続いて、「はは〜。これは…夫め。風呂掃除してないな!!」と思い、問いつめると

「だって、ぼくんちは風呂掃除なんてしなかったよ??」
と宣うではないですか!!

えええええええっ!!!???( ̄□ ̄;)!! いくらなんでも、それはないでしょー!!いくら汚い家でも、風呂掃除くらいするでしょー。ってか、風呂掃除しない風呂に何日も入り続けるなんて、あり得ないでしょ〜〜!!
(あ。これ読んで、「やべっ。」と思った方いらっしゃったらすみません。人間基本的に風呂掃除は毎日していると思っているはづきです。)


どんだけ実家汚いんだよ、と思いながらも
「実家のことは関係ない。我が家はきちんと毎日風呂掃除をしよう!最後に入った人が必ず掃除して出てくること!!」
と再度確認をしました。

ところが、またまた最近になって、お風呂がめちゃ汚い状態に。
浴槽にお湯を張る前に私がわざわざ風呂を掃除してからでないとお湯を張れないくらい汚いのです。赤ちゃんもいることだし、汚いお風呂には入れられない。

再び夫を尋問すると
「風呂掃除??毎日やってるよー!!えっと…ちょこっと忘れちゃった日たあったかもしれないけど、でも、ほとんど毎日やってるよ!!」
とのこと。

おいっ!!子どもが嘘をついているときのしゃべり方そっくりだぞ!!(` 曲 ´)

「ふうん。ちょこっと忘れちゃったんだ〜。………ってゆーか、ほぼ毎日忘れたんだろーが!!」
と私がかみついたことは言うまでもありません。
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

がま親分

んー。どんどんお子ちゃま化していってません? だんなさん。(爆)
by がま親分 (2008-12-24 01:26) 

はづき

>がま親分さん
元からこんな人なんです。m(_ _)mでも、一緒に暮らし始めてから「なんじゃこりゃ〜〜〜!!」って思うようなことがいっぱい発覚しました。はあ…。年下の旦那なのでなおさら子どもです。
by はづき (2008-12-24 01:39) 

めけめけ

毎日真っ黒になったトーストを出してあげれば、
そのうち根をあげて謝ってくるのでは(笑)

お風呂はね、そこまでピカピカにしろとは言わないが、
せめて洗ったように見せかけるくらいの努力(笑)くらいは必要です!
・・・・あっうちはちゃんと洗ってますよ?
by めけめけ (2008-12-24 14:36) 

はづき

>めけめけさん
もうめんどくさくて、最近はパンを焼くことすらしていないはづき家です。(笑)そうですね。嫌がらせに黒い物体でも食卓に出そうかしら。

お風呂はちゃんと洗わないと、「赤ちゃんを一番風呂に入れましょう」とかいう方向性にも反するし、彼はどうしてこんなにいい加減なのでしょう…。めけめけさんちはちゃんと洗っているんですね。良かった。(*^_^*)
by はづき (2008-12-24 22:15) 

はづき

>xml_xslさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2008-12-24 22:16) 

はづき

>flowerwellさん
初めまして!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-12-25 23:15) 

はづき

>plastic-eraser75さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-12-25 23:16) 

mocotan

こんばんは^^
お風呂は毎日洗うもんです!
トーストはこんがり焼くもんです!
旦那さん・・・面白すぎ~~^^;!
by mocotan (2008-12-25 23:35) 

はづき

>macotanさん
初めまして!コメント&niceありがとうございます。(*^_^*)
良かった。やっぱりお風呂は毎日洗うものですよね!!私が几帳面すぎるのかと思っていました。(;´Д`)
旦那の言動は面白いですが、一緒にいるこっちは迷惑です。(笑)
by はづき (2008-12-26 22:01) 

はづき

>nyanさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-12-26 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。