SSブログ

年末一掃キャンペーン [雑文]

zakka158.jpg

げっへっへ。( ̄▽ ̄)
すっきりした〜〜!!

年末だから、という訳ではないけど、心の整理をすべくうずうずしていたので、大掃除しちゃいました♪っていっても、年末に大掃除をやるタイプではないので、皆さんが想像しているような大掃除ではありません。お風呂のカビ掃除や換気扇掃除、台所のコンロやレンジの掃除なんかは年中しょっちゅうやっているので、年末にはやりません。

そういうのじゃなくって、普段「捨てようかどうしようかな〜」って迷っているような小物や洋服等を思い切って捨てる大掃除です。題して、『年末一掃キャンペーン!!』(笑)思い出の品や、まだ使えそうなものもこの際思い切って捨てます。ディズニーランドみやげの可愛い缶や袋なんかもさようなら〜!ず〜〜っと昔友達からもらった物もさようなら〜!(感謝しながら捨てます。)

本当はもっと本格的にやりたかったけど、おにぎり君もいることだし、とりあえず、ゴミ袋(大)一袋分だけ捨ててみました。すごく気分がすっきりしました。(●^o^●)
今度また続きをやりたいと思います。次は寝室の奥(クローゼット)に潜む大量の本をどうにか処分したいものです。

***

zakka155.jpg
これは何だと思いますか?

正解は「オムツ処理用ポリ袋」です。フェリシモで買ったのですが、こんなに可愛いケースに入ってて、更に中身の袋の模様まで可愛くて、ラブリーです。でもちょっと割高でした。

***
<最近読んだ本>

欲情

欲情

  • 作者: 梟森 南溟
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/02/28
  • メディア: 単行本


『恍惚』という本とセットで発売されていた(?)本なのですが、私は『恍惚』だけ本屋で買っていたので、『欲情』は図書館で借りました。(ちなみに『恍惚』はまだ読んでいません。)
『欲情』というタイトルから、かなりきわどい内容なのかなあって想像してたんだけど、特に内容がきわどいわけではなく、でもすごく面白かったです。特に奈緒美の話が面白い。大人しい日本女性なんだけど、信夫という夫を捨て、外国の地で外国人と突如結婚。そして、また離婚、また別の外国人と結婚、と結婚しては男に飽きて離婚して別の男に乗り換えています。とても元大人しい日本人女性とは思えない。一度心が自由に解放されちゃうと、こうなっちゃうものなのかなあ。
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

めけめけ

あ~捨てられるっていいですね~。
ずっと使ってないし、必要なさそうなんだけどでもな~・・・
ってなって結局捨てられないものがたまっていく・・・(;・∀・)
これが、だめなんだよな~。
by めけめけ (2008-12-22 21:28) 

がま親分

そうそう。要らんモノは捨てるっ。保管スペースを家賃と考えるべし!
そういう私んちは要らんモノだらけですが何か。
by がま親分 (2008-12-23 00:30) 

はづき

>nyanさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2008-12-23 00:40) 

はづき

>takemoviesさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-12-23 00:40) 

はづき

>めけめけさん、がま親分さん

>めけめけさん
捨てられるようになるには、“その時”が来たら、冷徹にならないといけませんよ。(笑)思い出の大切な品もみ〜んなすっぱりサヨナラですもん。
まあまあ。めけめけさん。収納スペースがあるなら、捨てる必要ないわけだし、どうです?この際、めけめけ宅はどんどん収納する方向で。(≧∇≦)


>がま親分さん
そうですよ〜!親分のお宅は謎の土産物で溢れかえっているじゃないですか〜!!(って知ったかぶり。)もし、何か捨てようと思ったら、まずは土産物からですかね。(;´Д`)
by はづき (2008-12-23 00:44) 

mocotan

私もこのポリ袋使ってます^^
お気に入りは水色と黄緑♪
お出かけが楽しくなりますね~~☆
by mocotan (2008-12-25 23:36) 

はづき

>macotanさん
同じものをお使いなんですね♪私はまだこの一色しか持っていません。来月別の色が届くのを楽しみにしています。(●^o^●)
ちょっと割高だけど、丈夫だし、可愛いし、使い心地がいいです。
by はづき (2008-12-26 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。