SSブログ

のらりくらり。 [雑文]

zakka157.jpg

あ。すみません。駄文です。
昨日ソネット繋がらなかったので、書けなかったこともついでに。

昨日、デパートへ買い物に行ったとき、初めて子ども広場に行ってみました。
赤ちゃんルーム(オムツ替えや授乳スペース)は度々利用してたんだけど、子ども広場は初めてです。大きい子どもが走り回っているような場所だろうと思い、今まで遠慮してたんだけど、最近おにぎり君が家の中でめちゃくちゃよく動くようになってきたので、狭い家の中じゃ可愛そうだと思い、広い場所で思い切り遊ばせたくて行ってみました。
いつもはケバケバなヤンママサークルみたいな人々が大勢で占領していた子ども広場ですが、昨日はがらーんとしていたので、「しめしめ」と思い、さっそくおにぎり君をベビーカーから降ろして、広場へ放牧。(笑)

ところが、放牧したものの、おにぎり君はお座りしたまま固まってしまいました。( ̄□ ̄;)!!
何で〜〜!家にいるときはあれだけ暴れてたのに〜〜っ!!もうっ。
しょうがないので、おもちゃ等を拾ってきておにぎり君に渡したのですが、おもちゃを見つめたまま固まりっぱなし。m(_ _)mこれだけ広い場所に驚いたのか、それとも周りにいた大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたちが走り回っているのを見てびっくりしたのか。

またもやおにぎり君「ぽつ〜ん」の図でした。(;´д`)ノ

***

今日は彼とおにぎり君と3人で、最近始めた公園巡りツアーに出かけてきました。(遠出もあり。)
今日はちょっと遠出をして、某テーマパークのフリーパスを入手してきました。最近ETC料金が安いことに気がつき、高速を使えばわりといろんな場所(遠くても)に行けることが分かりました。
ということで、私の平日の散歩コースに遠い公園も追加です。このテーマパーク、広い公園みたいな造りになっているので、ベビーカーでのまったり散歩にももってこいかなあって思って。

園内は意外と段差が多かったので、彼(旦那)がいなかったらベビーカーでの移動も一苦労でしたが、二人でベビーカーをかついで階段昇ったりしてなんとか過ごせました。一人で来るときは…安全に回り道します。って、おーい。某テーマパーク!!スロープ作ってよ〜〜〜!!イマドキ、スロープがないほうが珍しいよ。

今日は天気もよく、暖かかったので、散歩にはほんとに最適でした。(●^o^●)
おにぎり君も散歩がとても楽しかったようで、「おうおうおう!」といっぱい声を出していました。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

めけめけ

ん~なんででしょうね?
普段から人のいっぱいいるところに連れてけば
そのうち慣れるのかな??
うちの子の公園デビューはまだ先になりそうですね~。
早くあったかくなんないかな。
by めけめけ (2008-12-21 14:42) 

はづき

>めけめけさん
公園デビューはうちもまだですよ。公園デビューって、要は子どものための社交界デビューみたいなものでしょ。私はまだそういう意味では公園デビューしてないし、近所の公園もヤマンバが怖くて行っていません。(笑)

寒いのにテーマパーク(公園)のフリーパスを作っちゃったので、今後も寒いけど散歩に行こうと思います。赤ちゃんはもこもこの服着せて。
by はづき (2008-12-21 23:14) 

はづき

>ayaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(≧∇≦)
by はづき (2008-12-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。