SSブログ

テンション高っ!! [おにぎり君(7ヶ月〜8ヶ月)]

onigiri155.jpg
「ねえねえ。おかあしゃん。」

***

最近おにぎり君のテンションが高すぎます。
お酒でも飲んでるんじゃないかまじで心配です。
うん。酒飲んでいるときの私と同じくらいのテンションだよ。(;´Д`)

まず、全然じっとしていません。つかまり立ちをしたかと思ったら、きゅうに足をじたばたさせる。首を左右にぶんぶん振りまくる。見物してると、何かのライブに参加している人に見える。興奮というか、陶酔?
ついでに奇声をあげる。「きーーーっ!!」「きょ〜〜〜っ!!」と甲高い声を。
何をそんなに興奮しているのだ。

とにかくこんなテンションの高い状態が数日続いています。
熱は…ないみたいです。食欲もあり、元気なのですが…元気すぎて怖いくらい。

離乳食は先週から「モグモグ期」に移りました。ちょっと前まではポタージュ状のものを食べていたんだけど、今では少しやわらかいおかゆや野菜なんかは、もぐもぐして食べられるようになりました。しかもかなりの量食べてくれます。離乳食の作りがいがあってよろしい。
しかし、この離乳食の時にもテンションの高さが現れます。
食べ物を口に入れると、変な顔をして首をぶんぶん左右に振ります。一口毎に首を振るので、離乳食中ずっと首を降り続けている状態に。( ̄□ ̄;)!! 何故?
最初はヨーグルトをあげているときに、すっぱい顔をして首を振ったので、「あ。すっぱいんだな。」って思っていましたが、今はただのおかゆでもすっぱい顔をします。(笑)すっぱいしぐさにハマったのか!?


日中はどんな遊びをしているのかというと、おにぎり君は家中を破壊してまわっています。(汗)バリケードを勝手に突破し、CDをバラバラにまき散らしたり、おもちゃ箱をひっくり返したり、おもちゃをいろんな場所にバンバン叩き付けたりしています。私はもっぱらガードマンに徹しています。ある程度自由にさせますが、危険がいっぱいなので、常に見張っていて、危ないときは救出。
……これじゃあ、私が一息つけないよ〜。

***

<おにぎりコレクション>
onigiri153.jpg
↑旦那がおにぎり君のほっぺをつぶして遊んでいます。

onigiri152.jpg
↑チャイルドシードに乗った図。

onigiri154.jpg
↑我が家にもサンタさん来た。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

めけめけ

それはまたすごいテンション高いですね~(笑)
子供って無意味に元気ですよね(;・∀・)
うちの子も最近お風呂に入れるとき小島よしおみたいに
必ず片足だけをバタバタさせます。
両足じゃないんですよ?必ず左足だけなんです!
なんなんでしょ?(笑)
by めけめけ (2008-12-20 08:54) 

はづき

>くらいふさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-12-20 22:22) 

はづき

>nyanさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2008-12-20 22:23) 

はづき

>ayaさん
こんばんは〜!niceありがとうございます!(*^_^*)
by はづき (2008-12-20 22:23) 

はづき

>PAPAさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-12-20 22:24) 

はづき

>めけめけさん
小島よしお的な動き!!「そんなの関係ね〜!」ってやるんですか。(;´Д`)すごい芸を覚えたものですね。
子どものテンションについていけなくなったらアウトだから、がんばって自分もテンションあげていくしかないのかなあ…などと最近思います。
by はづき (2008-12-20 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の漢字のらりくらり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。