SSブログ

噂のアレコレ。(追加写真あり) [雑文]

zakka151.jpg
↑友達の結婚式のときの写真。フラワーシャワーって、下から上に投げるものだと思ってたんだけど、実際は上からふりかけるように投げつける(笑)んですね。

***

最近サイドバーや記事なんかで話題にしていたアレコレを発表。

まず、ある日の『今日のひとこと』で、真夜中に手作りでキッズスペースを製作中と書いたんだけど、それがこちら。
room7.jpg
作っているのは、バリケードなんです。
スーパーから段ボールをもらってきて、そこに買って来た布を両面テープで貼付けます。段ボールの中には飲み終わったペットボトル(2L)に水を詰めて作った重りを入れて、ガムテープで留めます。
それだけのものなんですけど、これが意外と制作費と時間がかかってしょうがないです。(ダメじゃん!)節約のために、手作りでキッズスペースを作っているというのに、なんという浪費。

結局作品1個につき300円程度かかってしまいました。
room8.jpg
まあ、布の柄は妥協したくなかったので、しょうがない。テキトーなボロ布でごまかすの嫌だもん。

このキッズコーナー、いまだに増殖中です。(笑)
いい段ボールを見つけるたびにもらってきて、夜中にせっせと製作中。目標は『完全なるバリケードを作る』です。
…が、赤ちゃんの成長は早いもの。多分、気がついたときには歩き出していて、こんなバリケード乗り越えちゃうかも。自分で破壊してでも抜け出してくるかも。

room9.jpg
↑追加写真。リビングはいちいち「キッズスペースモード」と「リビングモード」と切り替えています。
ごみごみ度が違うでしょ。(笑)
**

アレコレその2。

これが噂の、「お義母様が送ってきた、旦那の着ていたベビー服」!

↓↓↓↓
zakka153.jpg
…。私の写真の撮り方が上手いのか(笑)、可愛く見えちゃうかもしれないですが、実際はもっとくすんだ色してて、しかもカビ臭いです。悲しすぎる。
この服は、やっぱりサイズが小さすぎて着られなかったので、今度お義母様に返却したいと思います。ついでに「もうこれ以上は送らないで」と伝えたい。

***

ママ友からまた「遊びにおいでよ」というメールが来ました♪
今度は最近結婚したばかりの友達も集まるのだとか。わーい。また同期のメンバーが集うかと思うとわくわくするー。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

PAPA

一番^^フラワーシャワーまだ下から上にって思ってるらっしゃるなら良いですよ上から下に投げつける人・新郎新婦に直接投げつける方よく見ます(笑)う~んバリケードは良い案ですがあっという間に突破される予感が(笑)
by PAPA (2008-12-12 07:53) 

はづき

>PAPAさん
本来はどっちなんでしょうか?式場の係の人が「上から下に向かって投げてください。」と言っていたので、びっくりしました。下からふんわりと投げたかったのになあ…。
バリケード、やっぱり突破されます?うちの子は「超」やんちゃな男の子なので、嫌〜な予感が…。
by はづき (2008-12-13 01:26) 

はづき

>くらいふさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-12-14 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。