SSブログ

夫。【未確認歩行物体】FILE2 [夫。【未確認歩行物体】]

zakka152.jpg

夫【未確認歩行物体】シリーズ、続編決定!(笑)
ネタになるようなことやらかしてくれます。

今日、こんなバカな会話がありました。

はづき「あ〜〜ん。もうっ。最近頭がかゆいんだよね〜。どれだけシャンプーしてもかゆい!!美容院でシャンプーしてもらいたいくらい!!」

夫  「へえー。じゃあ、美容院でやってもらえば?」

はづき「そうしたい。美容院ってよく『かゆいところはありませんか?』って聞いてくれるもんね。今なら、『全部かゆいです!!』と言いたい。でも、いつもつい『いえ。ありません。』って言っちゃうんだよね。ちゃんと耳の後ろとか、前髪の生え際とか、言いたいのに…。」

夫  「えっ?はづき、何言ってるの?あれは髪の毛をかいてくれるわけじゃないよ??鼻とか首とか自分でかけないところをかいてくれるんだよ?」

はづき「えっ??うそでしょ!だって、鼻とかシャンプー中でも自分でかけるもん。」

夫  「あ…。そっか…。」

はづき「…。」


ええと…。私が世間知らずなのでしょうか。それとも、彼がとんでもない非常識なのでしょうか。

美容院でシャンプー中に聞かれる「かゆいところ」って、頭皮の部分のことですよね??
もしかして床屋では普通に鼻とか背中とかかいてくれるものなのでしょうか。


彼が今まで美容院でのシャンプー中の「かゆいところ」をそういうふうに思ってたことがカルチャーショックです。


***

相変わらず部屋中にごはんつぶやらパンくずが落ちています。
「ここ!またパンくず落ちてるよ!!」とテーブルを指差すと、
「どこどこ?全然見えないよ?え?う〜〜〜ん。」と言いながらものすご〜〜くテーブルに顔を近づける。
「!!ほんとだ!!パンくずがあった!!」
あんた、どんだけ目が悪いの!!
その上「でも、これ僕のパンくずじゃないよ?」と宣う。

いや…あなたの席で他の誰もパンを食べたりしないから。
犯人分かりやすすぎるから。
nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

めけめけ

たしか昔4コマ漫画の美容院ネタで
「かゆいところはございませんか~?」
「鼻」とか「耳」とか「背中」とかいうのがあったので、
通常は頭皮のことを指してると思われます。はい。
by めけめけ (2008-12-14 21:55) 

はづき

>rebeccaさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2008-12-14 22:12) 

はづき

>xml_xslさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2008-12-14 22:13) 

はづき

>くらいふさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-12-14 22:14) 

はづき

>ayaさん
こんばんは!niceありがとうございます。(≧∇≦)
by はづき (2008-12-14 22:15) 

はづき

>めけめけさん
お〜!その4コママンガと同じなんですね〜!やっぱりネタになるくらいの大バカなんだ…うちの旦那。
やっぱり頭皮の部分のことですねー。ほんとに旦那の非常識さにはがっかりします。(´Д`)
by はづき (2008-12-14 22:17) 

はづき

>nyanさん
ご訪問ありがとうございます〜。(●^o^●)
by はづき (2008-12-14 22:18) 

がま親分

つまり、だんなさん、「永遠の少年!」 なんですね・・・。
by がま親分 (2008-12-14 23:06) 

はづき

>がま親分さん
……それって、ピーターパン!?アニメだと魅力的なのに、現実にいたらげんなりします。(笑)うわっ。身内がピーターパンなんて嫌だなあ。
by はづき (2008-12-14 23:13) 

PAPA

う~ん旦那様なかなかアメリカンジョークというか頓知のきいた方で微笑ましいですね^^
by PAPA (2008-12-16 14:09) 

はづき

>PAPAさん
えー!そうですか??私は不真面目でだらしない奴だなあと思っていますよ…。m(_ _)m
PAPAさんは、きっとうちの旦那と違って、しっかりされているのでしょうね。
by はづき (2008-12-16 21:56) 

macoron

楽しい旦那さまですねヾ(≧∀≦*)ノ
美容院の話、くすっと笑っちゃいました*^^*

かゆいところ、私も「ありません」と言ってしまいます(苦笑)

by macoron (2008-12-20 19:24) 

はづき

>macoronさん
ちょっと、旦那のボケ具合ひどいと思いません?(;´Д`)
本人は気づいてないから、全然恥ずかしくないみたいだけど、自分の旦那が美容院で「鼻がかゆいです。」とか言っているのかと思うと、私は恥ずかしいです。(汗)

かゆいところって、言いにくいですよね。的確に伝えるのも難しいですし、なんとなく「ないです」って言ってしまいます。
( ノ ̄∇ ̄)ノ
by はづき (2008-12-20 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。