SSブログ

夫。【未確認歩行物体】 [夫。【未確認歩行物体】]

sora70.jpg

***

夫。それは不思議な生物である。
結婚前から彼が不思議王子であることは知っていたが、結婚後、更に数々の「??」を目撃することとなる。

その「??」のうちのひとつが、
「とにかく、なんでこうも散らかすことができるの?そして、散らかしたものが何故目に入らないの??」
である。


結婚してすぐに、母からもらった結婚祝いのティーセット(オシャレなガラス製のグラスやポット等)をなんとも酷いことに、使う前に派手に割ってくれた。当時のことは未だに鮮明に覚えている。私が使う前に一度洗っておこうと思って、流しに置いておいたら、何を思ったか、彼がそれを持ち上げ、そして、つるっと手を滑らせこなごなに割ってしまった。
そして彼が言った言葉は「ごめん…でも、ガラスって、割れるものだから。割れるほうが悪い。」

あの時は、ショックだったけど、「まあ、しょうがないよね。失敗もあるよね。」くらいにしか思ってなくて、すぐ許したんだけど…

あれからこれまでに何度皿を割ったことか。一般家庭ではあり得ないくらいの枚数の皿が割れました。彼が洗い物をしてくれるからこんなことが起こるのか。でも、いくら夫が洗い物を手伝ってくれる家庭だからって、これほど割れてもいいのか…?っていうくら割れている。おかげでおしゃれなティーカップ系はほぼ全滅です。


それから、彼が歩くところ歩くところ、汚れている。
ごはんつぶやグリンピースらが、床に点々と落ちているのだ。たどっていくと台所から彼の仕事部屋に繋がっている。それも毎日。あまりに頭にきて、「ちょっと〜!ごはんつぶ落としながら歩かないでくれる?」と言ったら、「はあ?何で僕が落としたことになってんの?証拠は?はづきが落としたんじゃないの?」と宣った。
(´Д`)
だって、あなたの仕事部屋まで伸びてるんだよ。こめつぶロードが。私はあなたの仕事部屋に入らないから、私のわけないでしょ!ってゆーか、子どもじゃあるまいし、ごはんつぶなんか私は落として歩いたりしません。


更に、ダイニングテーブルの彼の席には、毎日パンくずが散らばっています。朝食はパンなんだけど、パンくずがテーブルの上と座席の下にたっぷり。m(_ _)m放っておくと、翌日もそのままになっている。「ちょっと〜!自分が落としたパンくずくらい、自分で捨ててから出勤してよね〜!」と言ったことがあるが、「僕はパンくずなんか落としてないよ?何かの間違いじゃない?」と宣った。
(´Д`)
いや、でもあなたの席にしかパンくず落ちてないんですけど??

あまりに頭にきたので、1週間パンくずをそのまま放っておいたことがあった。
しかし、彼は晩ご飯時になっても、汚いパンくずまみれのテーブルで夕食を食べていた。
えええっ!?気にならないのか、こいつ!!( ̄□ ̄;)!!
気にならないようです。(汗)

ゴミにまみれてご飯を美味しそうに食べる姿があまりに気の毒だったので、結局私がパンくずの掃除をしてあげました。m(_ _)m



あと、一番「??」なのは、彼が歩くところ全てのカーペットやマットがはがれたりひっくり返ったりしてしまっているところ。何故!?まず、玄関マットはいつも無惨な状態に。次に洗面所のマット。これは水切りのために敷いてあって、紙制のものなんだけど、ガムテープで床に固定してあるにも関わらず、いつもガムテープが剥がされ、ずれている。( ̄ω ̄;)!! ガムテープの力よりも強い力で洗面所を歩いているということか!!というか、歩くようなスペースはないはずだぞ!!
もちろん、リビングのカーペットもずれたり、ひっぺがされたりしています。(;´Д`)

新手の嫌がらせかと思うほど。
でも彼は「えっ?何が?僕、やってないよ。」と宣うのです。




夫。謎多き生命体。(このシリーズ、続くかも。)
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

がま親分

こめつぶロードって! ホンマですか、この話。ネタとちゃいますの? (爆)
だんなさん、元に戻る道を忘れないように目印に落としてってるんじゃないですか? ヘンゼルとグレーテルの話みたく。(笑)
by がま親分 (2008-12-07 18:43) 

武蔵


う~ん笑い事ではないような気が・・・育った環境も一因だけど、視野が極端に狭いのでしょうか!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/誰も・・・その真相は知る由もない、私は狩人なので、水中や山奥で全く見えない獲物を仕留める直感に長けているので、どんな小さな動きも見逃さないし、家族全員が1時間かけ探し見つからない大事な物も15分で発見、生き残るためのレーダーを身につけていますよ、それに疎かったら、海や山で狩りや収穫なんて無理で、飢え死になってしまうからね・・・そこに何かがいる、ビビビッと頭が反応するのです~

 全自動 無人掃除クリーナーが売っているので、それを利用するといいかもね、お値段4万円(苦笑)UFOの円盤が部屋中をグルグル駆け回り、ゴミを勝手に掃除してくれるそうですよ。


by 武蔵 (2008-12-07 19:10) 

はづき

>がま親分さん、武蔵さん

>がま親分さん
ネタっぽいけど、本当の話。(汗)すっごい嫌でしょ〜。
これだけごはんつぶが落ちてるってことは、彼の服なんかにも着いてるのかも…。うわ〜。(;´Д`)
ヘンゼルとグレーテルですか…。彼は魔女の家に迷い込んだとですか。(笑)


>武蔵さん
視野が狭いんでしょうかねえ。(;´Д`)視力は恐ろしく悪いらしいです。メガネないとな〜〜んにも見えないって。育った環境説は有力ですよ。旦那の実家の方針が「失敗しても気にしない。何がどーなっても構わな〜い。」みたいな感じですから。

武蔵さんのレーダーは凄そうですね!もしかして、落とした針とかコンタクトも見つけてくれちゃうとか!?これはちょっとした人助けに役立ちますよね。

無人掃除クリーナー?そんな贅沢なもの買えないですよー。それに掃除が趣味なので、ロボットに趣味奪われたらストレス発散できなくなっちゃう。( ノ ̄∇ ̄)ノ でも、彼のごはんつぶ拾うのは勘弁です。
by はづき (2008-12-07 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。