SSブログ

完全燃焼 [雑文]

sora67.jpg

で、できた…。(汗)

甘栗むいちゃいました…
じゃなくって、年賀状できちゃいました。( ノ ̄∇ ̄)ノ

ひょ〜!いつになく、早い展開。いつも年末ぎりぎりのところで焦って作り始めるんだけど、デザイン考えるのもかなり大変だったんだよね〜。(はづきの年賀状はず〜〜〜っと手作りです。ある時は手書きイラストを印刷したもの。ある時は写真をちりばめて印刷したもの。)


育児というくそ忙しい嵐を抱えつつ、「今年こそ、年賀状ぎりぎり地獄に陥らない!!」を胸に、前々から準備。最近夜中にデザインをノートに何度かスケッチしたりして、今日ようやくデザイン決定!!そして、思い立ったらすぐ行動。さっそくフォトショップで年賀状作成。一晩にして年賀状できちゃいました!!
(≧∇≦)


…といっても、まだ宛名書きとか、手書きメッセージの部分はまだです。(当たり前)

とりあえず、ここまでで一旦終了しよっと。

今年はいつになく愉快な年賀状ができたと思います。\(^O^)/
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

がま親分

エライなー。私は毎年30日にあわてて書いて31日に投函するタイプ。(汗)
っていうか、あまり出さないですね、最近は。どんどんリストラです。(汗汗)
by がま親分 (2008-12-03 00:48) 

めけめけ

えらいですね~、まだ12月の頭だというのに(笑)

自分は去年、一昨年と不幸続きで、年賀状出してないんですよ。
そしたら、今年も出すのめんどくさくなっちゃって(笑)
やっぱり、「子供産まれました~」みたいな定番のやつ
出さなきゃだめですかね??
by めけめけ (2008-12-03 12:48) 

トリ子

はづきさん、すばらしーです!
私は育児を言い訳に、
とりあえず年賀状は買ったのでヨシとしてました(笑)
親類には娘の写真をプリントしたいけど
その写真すらこれから撮らなくちゃという始末です
今月は娘の誕生日もあるので
はづきさんを見習い自分にカツをいれねばー

by トリ子 (2008-12-03 15:12) 

はづき

>がま親分さん、めけめけさん

>がま親分さん
親分、すんごい滑り込みですねー。確実に元旦には届かない系ですか。

年賀状もリストラの世界ですか!怖い怖い。と言いつつ、私も年々友達からリストラされています。(笑)おかげで今年出す年賀状の枚数は30枚程度です。(備考;旦那は70枚。)


>めけめけさん
えへへ。がんばっちゃいました!(≧∇≦)
毎年毎年反省していたので、今年こそリベンジできてよかったです。でもまだ印刷、書き込みは全くしていません。

私も一応「新しい家族が増えました」的な年賀状にしましたよ。でも、ありがちな感じのやつじゃなくて、独特の雰囲気(変態?)に仕上げました。
by はづき (2008-12-03 22:27) 

はづき

>トリ子さん
いやあ。今年はがんばったのでちょっと自慢です。( ノ ̄∇ ̄)ノ

うちはちょっと変わった年賀状なので、仕事の上司に出すのがはばかられるのですが、別バージョン作るのも面倒なので今年はそのまま出すことにします。(毎年仕事用とプライベート分けてたんですけどね。)
by はづき (2008-12-03 22:30) 

はづき

>shinさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2008-12-03 22:31) 

KYON

素晴らしい!! フォトショップを使いこなしていらっしゃるのも尊敬です。(時々登場するイラストもフォトショップで?)センスの良いはづきさんの年賀状、見てみたいですー。

年賀状って、こちらからリストラしたつもりが、同じタイミングでリストラされると意外とへこみます^^;
by KYON (2008-12-03 22:52) 

はづき

>KYONさん
フォトショップ、全然使いこなせてないですよ〜。だって、知らない機能がいっぱいあるもん。きちんとガイドブックみたいなの見たほうがいいんだろうけど持ってないので、適当です。m(_ _)m

今回の年賀状はスタイリッシュ&変態的家族像がテーマです。(笑)

私はいつも年賀状リストラされる側ですよ。友達がどんどん減ってきているような気分です。
by はづき (2008-12-03 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

世の中に物申す寂しい親子の背中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。