SSブログ

世の中に物申す [ブラック]

zakka148.jpg
↑これ、何だと思いますか?

答え。
zakka149.jpg
赤ちゃんの肌着です。すっごいど派手。これだけ派手なのに肌着だから、普段はお目にかかることがない。もったいない。しかも値段高かった。もったいない。もったいないから部屋の中で肌着生活させています。風邪ひかせたらいけないから、エアコンつけて暖かくしています。もったいない。


あ。結局暖房器具諦めて、エアコンを使うことにしました。でも乾燥が気になるので、ちょっとしか使っていません。そのかわり、加湿器が家中で24時間フル稼働。私は加湿器がものすごく大好きです。(湿度80%を目指しています。)←ある意味不快なヤロー。

***

テレビのニュース見てたら無性に腹が立ってきたのでここで毒吐きさせていただきます。

<この先、かなり暴言吐きまくっています。いつもいろんなことに腹が立ってしょうがない女・はづきの叫び。不快に思われる方多分多数。>



まず、たばこ税を値上げしようかどうかという話題。

はあ?(` 曲 ´)
どうするかとかそういう問題か?
あんなもん早く根絶させろよ〜。
だばこが世の中から無くなることを強く願っている私です。
無理なら、たばこ1本3万円程度で販売して、そのお金で年金や医療費等をまかなってくれよ。(まあ、一時的なもんでしかないけど。)
1本3万でも買う人は買うんでしょ。
高すぎて買えねーよ!と辞めていく人続出したら、これ願ったりです。




次に、大阪で「自転車に乗りながら携帯電話いじったり、大音量で音楽聞いたりするの禁止」みたいな条例できたらしいけど、はあ?(´Д`)

というより、はあ…。m(_ _)m


なんでこんなふうに禁止されなきゃいかんの?
ってゆーか、禁止って言われなきゃ、マナー守れない人がそんなにいることにがっかり。
自転車乗りながら携帯いじるのって、どんだけ携帯に依存してんの????
止まって携帯いじれよ。
自転車乗りたいなら、携帯はしまっとけよ。自分の安全のためにも。

大音量で音楽。
自分は気持ちいいかもしれないけど、周りの音に気づかなくて事故起こしたらどうすんの??


なんか気持ち悪いなあ。最近禁止項目が多くなってきたような気がする。
一時期、自転車の3人乗り禁止とかもあったよね…。

なんかね…校則と同じで、分け分からん細かいところまで禁止禁止なんてやってると、余計反発したくなるし、禁止されてマナーがよくなるとは到底思えない。

世の中が便利になる一方で、使う人間のマナーが置き去りにされてるような気がします。


***

えっ?
私ですか?
前に記事に書いた通り性格すごく悪いですけど、モラルある人間であるべく努力しています
(;´Д`)
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

がま親分

そのうち、性格悪いの禁止! なんて条例もできたりして・・・。(爆)
まあ、それは冗談としても、世の中の法則ですねぇ、これは。
ただし、ただ「禁止」と言ったってダメで、しっかり取り締まらないと意味がない。モラルある人は言われなくてもルールを守り、モラルない人は言われてもルールを守らないから。いつの時代も世の常です・・・。
by がま親分 (2008-12-02 00:13) 

はづき

>がま親分さん
わわっ。性格悪いの禁止とかアホな条例できたらどうしよう〜。みんなよゐこちゃんになるかな。

そうなんですよね。モラルのある人は言われなくてもきちんとルールを守っています。言われないと分からない人が増えてきたっていうところが最近の流れ?(それとも昔からそういう人いっぱいいたのかな??)
by はづき (2008-12-02 16:58) 

はづき

>plastic-eraser75さん
初めまして。こんな毒な記事にniceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-12-02 17:00) 

めけめけ

この柄はすごいですね~。
しいて言うなら学ランの裏地が紫の竜だった!!
みたいな衝撃ですね(笑)

たばこはね~、さっさと上げちゃえばいいのにね。
おっしゃるとおりいくら値段が高かろうが買う人は買うんだから、
タバコ一箱1000円にしたとして、3割の人間がやめたとしても、
税収は下がるどころか増えるらしいしね。
とっととあげればいいと思うよ。うん。

なんかね、もう片っ端から捕まえないとみんなやめないと思うんだ。
やっぱり罰則があって取り締まるからこそ、秩序が守られるんじゃなかろうか?
ほんとはそんなことしなくても守られるのが一番良いんだけどね( ´Д`)

by めけめけ (2008-12-02 18:23) 

はづき

>めけめけさん
学ランの裏地が紫の竜!!(笑)なんかすっごいイメージ。
こんな派手な柄を肌着にしちゃうの、もったいないです。ほんとに。

私はなんでタバコみたいな麻薬的物質が未だに出回ってるのか不思議でならないです。しかも、吸っている人じゃなくて、受動喫煙してる人のほうが発ガン率高いことが腹立たしい。本当に変です。


片っ端から捕まえるのですか…。私が恐れているのは禁止禁止でいろんなこと禁止しているうちに人間が生きていけなくなるくらいがんじがらめになるのではと。しかも、ルールやマナーを守る人ばかり苦しくて、守らない人は屁でもない、そんな世の中になるのが嫌です。m(_ _)m

めけめけさん、まっとうな意見、ありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2008-12-02 22:06) 

はづき

>PAPAさん
初めまして!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2008-12-02 22:07) 

はづき

>すぬーぴーさん
こんばんは。毒記事にniceありがとうございます。(笑)
by はづき (2008-12-02 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セレブの店完全燃焼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。