SSブログ

セレブの店 [雑文]

sora68.jpg

***

家の近所がオシャレなカフェやケーキ屋さん、美容院で溢れていると前に言いましたが、家からちょっと離れた隣町にもオシャレエリア拡大中です。

そのオシャレ街に1年ほど前から巨大な雑貨屋ができたのですが、いつ通ってみても、混んでいて、「この店、そんなにすごいのかなあ。」って思っていました。でも、高級住宅街にある雑貨屋なので、「これはきっとセレブが行くような店に違いない。」と思い、今までず〜〜〜っと行かず仕舞い。

先日気が向いたので、そのセレブの店(笑)に行ってみました。
入ってみて、びっくり。やっぱりこの店、セレブの店でした。
すごいオシャレな雑貨の数々にまず驚き、そして、その値段にも目玉が飛び出るほどびっくりです。ついうっかりその雑貨屋で、普段行くような雑貨屋の感覚でお買い物をしてしまい、会計のとき、またまた仰天してしまいました。高すぎる〜〜〜っ!!小物をちょっと買っただけで1万円近かったです。(汗)

私のような庶民が行くべきではない店ですが、すっごくいい店なので1年に2回くらい行こうと思います。(随分控えめな回数ね。)

***

<最近読んだ本>

三国志〈5〉五丈原の秋風

三国志〈5〉五丈原の秋風

  • 作者: 三田村 信行
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本


ついに『三国志』シリーズ最終巻です。孔明の死をもって物語が終わります。
劉備の死に方には不満ですが、孔明が死んでしまったのも、なんだか心に穴が開いたようで虚しい気持ちになりました。三国志で一番活躍したのが孔明だったような気がします。直接闘うわけではないけど、沢山の知恵で戦いを切り抜けてきました。彼はとても魅力的な人物だったと思います。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

めけめけ

セレブじゃないけど入っちゃいました(笑)
小物だけで1万円!!ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
・・・雑貨はダイソーで十分です(TдT)
by めけめけ (2008-12-01 20:48) 

はづき

>めけめけさん
いらっしゃいませ〜。(笑)
本当にびっくりですよ。なんでこんなに高いんだろう。ダイソーで買ったら多分400円で済みそうな感じです。
by はづき (2008-12-01 21:32) 

はづき

>Yoshitakaさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-12-01 21:34) 

はにぃ

はにぃー せれぶだからぁー はいったぁー。
∵ゞ(´ε`@)ブ!!
by はにぃ (2008-12-01 22:58) 

はづき

>はにぃさん
いらっしゃいませ〜。おしゃれな紙1枚が600円〜販売しております〜。(無駄に高い紙ぺら、買っちゃいました…。何に使うんだろ…。折り折りしたら文庫本カバーにでもなるかしら…。)
by はづき (2008-12-01 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。