SSブログ

性格悪いのを治すにはどうしたらいいのでしょうか [つぶやき]

zakka147.jpg

タイトルがあまりにも長過ぎてサイドバーに収まってないかも。(笑)

いやはや。最近ず〜〜〜っと思っていることなんだけど、性格の悪い人が性格良くなることってありますか?それとも性格悪い人は根本から悪いので、一生治らないですか?

というのも、この私が性格悪くて困っているからです。
自分で言うのもなんだけど、本当に心底性格悪いです。
もし、自分と同じ人が同じクラスにいたら絶対友達になりたくないです。


人に親切にしようと心掛けていたら、いつか性格良くなるかなあと思っていままで過ごしていましたが、それ以上に、他人のマナーに対して頭に来ることのほうが多くて、つまり怒っていることのほうがかなり多いです。常に怒っている人、それが私。
そして、人と仲良くなれない人、それが私。(;´д`)ノ


困ったものです。

***
<最近読んだ本>

虚空の旅人 (偕成社ワンダーランド)

虚空の旅人 (偕成社ワンダーランド)

  • 作者: 上橋 菜穂子
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2001/07
  • メディア: 単行本


守り人シリーズ第4段。図書館の返却期限が迫っていたせいで、なんと1日で読破しました。(汗)
今回はバルサは全く出てきません。遠い異国の地での話で、第1弾で出て来た皇太子チャグムが主人公です。彼の成長ぶりが描かれています。頭のかしこい、芯の強い子に育ったことがよく分かりました。


だっこしておんぶして

だっこしておんぶして

  • 作者: 菊田 まりこ
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 単行本


この人の絵本をいくつか持っているんだけど、図書館でこの人の育児本を見つけたので思わず借りてきてしまいました。絵がとっても可愛いの。めろめろにされてしまいます。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

KYON

性格悪いって言ったら、わたしも相当なものですよ^^表には出さないものの、心の中で毒づいているなんてしょっちゅう。AB型ですから仕方ありません。いいんだもーん^^
子どもは自分に似て欲しくないので、ダンナさんのいいところを見習ってほしいと思っていますが・・・。
by KYON (2008-11-29 23:53) 

はにぃ

そーぉ?
性格が「いい」「わるい」の判断基準がよくわからないけどなぁ。
そのままでいいんじゃん?
それが はづきちゃんなんでしょ?
by はにぃ (2008-11-30 00:08) 

がま親分

世の中の法則① : 性格が悪い人は出世し、成功し、地位や財産を築く
世の中の法則② : よい、悪いは裏表であり、ある人から見て「よい」ことがある人から見ると「悪い」ことになる場合がある
∴ はづきさん、そんなことで悩む必要はないと思われますが?

by がま親分 (2008-11-30 00:52) 

めけめけ

他人のマナーの悪さに怒るというのは、性格が悪いとは違うんじゃないでしょうか?
むしろ一般常識のある、いい人なのでは??

by めけめけ (2008-11-30 13:43) 

はづき

>KYONさん、はにぃさん

>KYONさん
私もなるべく表に出さないようにしているのですが…どうにも白黒はっきりさせないと気が済まないタイプで、相手にはっきり言い過ぎていつも雰囲気を悪くしてしまいます。(反省)
私はO型なのに、すっごいきつい性格ですよ〜。(;´д`)ノ

うちの子は多分旦那似なので大丈夫です。

>はにぃさん
あー。ほんとだ。判断基準がよく分かりませんね。
うまく言えないけど、「うわっ。こいつ、感じ悪〜い。」という雰囲気の人物、それが私。(笑)
私はもうちょっと丸くなりたいんですよ〜。無理かなあ。m(_ _)m
by はづき (2008-11-30 23:53) 

はづき

>がま親分さん、めけめけさん

>がま親分さん
えーっ!!悩まなくてもいいんですか!?そうなのかなあ。
性格悪かったら悪いところ直したいなあと思うんだけど、どうなんだろう。いや、本当に私の性格にはびっくりしますよ?


>めけめけさん
他人のマナーが気になってしょうがない、他人の悪いところばかりが目につく。ちょっと嫌な感じ〜じゃないですか?
一般常識はあるつもりなんだけど、私もきっと周りに相当迷惑かけていると思います。
私自身がマナーや常識ある人にならねば!!( ̄ω ̄;)!!
by はづき (2008-11-30 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「おはよう。」セレブの店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。