SSブログ

おばさん病ワクチン。 [雑文]

zakka146.jpg

今日は引きこもりのはづき宅にくみみちゃんが遊びに来てくれました。
なかなか外出もままらなない私。こうやって友達がときどき遊びに来てくれることが日々の励みになったりします。

あ。くみみちゃん。家の前のケーキ屋、今日行かなかったけど、後で見てみたら、今日休みだったよ。だから、また今度行ってみようね!ロールケーキが美味しいんだよ。(私信)


***

先日の結婚式のときに、独身の友達から
「育児してると、おばさん化したりする?」
と聞かれたのですが、返事に困りました。(笑)

私、おばさん化してます???


一緒にいた2児のママが
「そりゃあ、気をつけなきゃ、おばさんになっちゃうよ。だから、敢えておしゃれしたりするんだよ〜!」って言っていました。

そうなんだよね。
多分、育児中は、ぼーっとしてたら、フツーにおばさん化しちゃうと思います。子どものことに一生懸命で、自分に手をかけてる時間ないから。

私はおばさん化するのが怖くて、毎日予定もないくせに化粧しています。

子どもを旦那に預けてお一人様するときなんて、もうおしゃれして、張り切って出かけちゃうよ。
ここ半年以上、結婚指輪を外しているので、多分一人でカフェにいるときは既婚者に見えないと思う。ちょうど家の近くに女子大がいっぱいあるので、それにまぎれこんでいます。あ。ちょっと年齢が上か…。


でも、出産を体験したことで、確実に「ヲトメの恥じらい」が減ってる気が…。
恥じらい減ってるくせに、出産のとき「浣腸だけはやめてください。」と我を通したわけわからん私。


私がおばさん病になりかけていたら、手遅れになる前にどうか止めてください。(笑)
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

がま親分

えーっと。まあ、しまいにはするでしょうね、おばちゃん化。(爆)
うちのヨメはすっかりおばちゃんですし、自分でもそう言うてます。
by がま親分 (2008-11-26 00:17) 

めけめけ

おばちゃん化はどうか分かりませんが、
お母さん化はしてますよね。
恥じらいは・・・とっくにないな(笑)
うち湯上りは裸で歩き回りますから(爆)
by めけめけ (2008-11-26 20:55) 

はづき

>がま親分さん、めけめけさん

>がま親分さん
がーん。私は歳を取ったら黒木瞳になる予定なので、おばちゃんにはならないつもりでいました。(無理)
私はまだおばちゃんになるには早いので、ならないように気をつけます。


>めけめけさん
お母さん化はして正解なので、大丈夫です。
湯上がりの裸族。(笑)私は裸を旦那にも見せないので、絶対に裸でうろうろしたりしません。(もし体に自信があったら私も裸族になってたかも。)
by はづき (2008-11-26 23:28) 

macoron

子供がいないのにオバちゃん化していってる私はいったい・・・(苦笑)
結婚してから一気に老けた気がします。旦那にも言われます(笑)
これは私の努力が足りてないからですね(><)
ママをしてる友人たちは相変わらずの可愛さですごいな~って思います。
by macoron (2008-11-26 23:44) 

はづき

>macoronさん
私は妊娠中が一番若かった気がします。(笑)マタニティ服もお洒落なものばかり買いそろえていたし、化粧にも何故か気合いが入りました。macoronさんは、全然おばちゃん化している気配がないですけどねー。(*^_^*)以前はもっときゃぴきゃぴしていたとか?

一緒に黒木瞳さん目指しましょう!(笑)
by はづき (2008-11-27 00:08) 

はづき

>やっぴーさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-11-28 22:46) 

はにぃ

はにぃはジョシ高校生にまみれているせいか
老けない。あははー。
by はにぃ (2008-11-30 00:06) 

はづき

>はにぃさん
女子高生!( ̄ω ̄;)!!
ああ、でもそれ分かります。囲まれている人々の年齢層によっては若返りますね。
by はづき (2008-12-01 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚は人生の…「おはよう。」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。