SSブログ

結婚は人生の… [つぶやき]

zakka145.jpg
↑クリスマスケーキに見えますが、フェルトでできたケーキ型ケースです。中にクッキーが入っています。

***

タイトルの言葉に続く言葉は?

A 「墓場である」
B 「ゴールである」
C 「これから起こるありとあらゆる修羅場の幕開けである」




今日は友人の結婚式がありました。
おにぎり君も連れていきたかったけど、旦那とお留守番です。

彼女とは古い付き合いなんだけど、私と全然違ったタイプの人間で、超アクティブで派手好きな子です。
結婚式で紹介されていた彼女(と新郎)の写真を見て愕然。
サーフィン、スノーボード、スキューバ、F1、キャンプ、カヌー、日本横断の旅etc…
あんた、どんだけアクティブに活動してんの!!(笑)

ここ最近でこれだけのことをやってのけたようです。
仕事も転々としているようで、とどまるところなく………と思っていたら、新郎まで仕事を転々としていました。(笑)
ああ、きっともう、ものすごく息のぴったり合った二人なのね!

写真から二人のアクティブさと供に、一緒に居る楽しさまで伝わってきました。
お二人さん、末永くお幸せに…!(*^_^*)


***

人の結婚式を見てると、「ああ、いいなあ。幸せそうだなあ。」っていつも思います。
私もひょっとしたら、結婚式のとき、人からは「幸せそうだなあ。」って思われていたのかもしれない。
いや、実際幸せなんだけどね。

でも、「結婚は人生の〜〜〜〜である」って最近よく思うよ。
一筋縄ではいかないよね。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

めけめけ

結婚は人生の・・・何だろ?
うちの場合は~、再スタート??
というか、五年間同棲しての結婚だったから、
結婚する前とそんなに変わってないんだよね(;・∀・)

確か外国の有名な人は「墓場である」って言ったんだよね。
・・・あれ?これ言ったのさんまだっけ??(笑)
by めけめけ (2008-11-24 17:56) 

はづき

>めけめけさん
さあ…。誰が言ったんでしょう。(笑)

5年間も同棲!!どうしてまた5年間も…。でもそれだけ長く一緒に過ごしても嫌じゃなかったから結婚したんですよね。私なんかちょっとでも同棲したらボロが出て愛想つかれそうです。へへっ。( ̄▽ ̄)
by はづき (2008-11-25 23:09) 

はづき

>NUさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2008-11-25 23:10) 

はにぃ

んー? ウチは「ただの通過点」だなぁ。
ケッコンって 契約だと思ってるからさー。
あっちの人生と こっちの人生を くっつけるための。
by はにぃ (2008-11-30 00:04) 

はづき

>はにぃさん
おっと。ドライな意見!\(^O^)/

by はづき (2008-12-01 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。