SSブログ

してませんってば!! [つぶやき]

sora65.jpg
↑写真は初秋の空の写真なのですが、最近はすっかり「秋の空」って感じの雲が見られるようになりましたね。

***

女の子ならきっと気にするはず、な話題。

髪型についてです。

私は面倒くさがりで、オシャレにも興味がないため、実は長いことず〜〜〜〜〜〜〜っと同じ髪型だったりします。ときどきちょっと短く切ったりする程度。

でもね、社会人になってから、同僚たちから結構こんなことを言われるようになりました。

「あ。はづきさん、パーマかけたんだね〜。可愛い〜♪似合ってるね〜!」



え?私、パーマなんてかけてませんけど??(´Д`)
よく「パーマかけたね。」といろんな人から言われるので、なんだかショックです。
みんなは「可愛い」と言ってくれるけど、これ、ただの寝癖なんですけど…。癖っ毛なんですけど…。

あ。確認のため、ちょっと前の記事の写真でも確認してみましょうか?
hazuki91.jpg
肩のあたりの毛先を見てください。これを見て、いろんな人から「パーマかけたね〜♪」って言われるのです。

ち・が〜〜〜う!ね〜ぐ〜せ〜!く〜せ〜げ〜!

逆に、何かのはずみで髪の毛がストレートになった日には、また同僚に
「あれ?はづきさん、ストパーかけた?サラサラだね〜。」
と言われます。


このストレートも偶然の産物。(;´д`)ノ
がくっ。


ということで、私、はづきはパーマかけてませんってば〜!



それから、もうひとつ。
目もとって結構女の子は気にする部分なんじゃないかな。アイメイクが命だったり。
あ。別にアイメイクの話題ではないんですけど、目そのものの話題で。

私、いろんな人から「カラコン(カラーコンタクト)してるの?」って聞かれます。
それくらい目の黒目の部分が茶色いのです。
私のこと外国人だと思っている人もいるくらい。(えーーっ!!)

カラーコンタクトしてませんってば〜〜!!
この目の色は天然〜〜っ!!(○`ε´○)

はあ…。でも彼(旦那)ですら私のことロシア人のハーフだと思っているようです。
最近髪の毛染めたので、ますますロシア色濃くなったらしい。一体どんな人相だ、はづきよ。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

KYON

わたしも季節によって髪質変わりますよ。梅雨時~夏は妙にゴワつくし、秋~冬はサラサラストレートです。
はづきさんの髪のクセはゆるふわパーマのようなウェーブでいいですね。

おにぎり君の髪質ははづきさんorダンナさんのどちら似でしょうねー??
by KYON (2008-11-15 11:20) 

はづき

>KYONさん
無料でゆるゆるパーマが楽しめるのは良いのですが、梅雨時なんて、もう大変なウェーブがかかってしまいます。しかもボリューム爆発。だから、大抵いつも髪の毛縛っています。育児中も髪の毛束ねていることが多いです。( ̄ω ̄;)!!

おにぎり君ですか?どっちだろう…。髪の毛薄すぎて分かりません。(笑)


by はづき (2008-11-16 00:54) 

がま親分

西洋人とのハーフに見られるなんて羨ましいです。
私は東南アジアに行くと現地にうまく溶け込んでしまうようなんですが。
あと、ロンドンに行ったときも、現地のJALの日本人のお姉さんから英語で話しかけられました。(涙)
by がま親分 (2008-11-16 01:24) 

はづき

>がま親分さん
いやあ。それが、あんまり気持ちのいいものじゃないですよ…。
中学生の頃なんて、あだ名で「フランス人」とか呼ばれてたり。純日本人なのにー。(○`ε´○)

東南アジアに溶け込む顔ってことは、ちょっと日焼けぎみなんですか!?英語で話しかけられたのは、英語が堪能そうだと思われたから、ということにしておきましょう。( ノ ̄∇ ̄)ノ ね!
by はづき (2008-11-16 01:44) 

めけめけ

いや羨ましいですよ!それ!
ハーフっぽい顔してるってだけで、人生4割は得してますよ。
自分は完全にアジアな顔だから・・・
いいなぁ~。
by めけめけ (2008-11-16 20:50) 

はづき

>めけめけさん
自分では、思いっきり日本人の顔だと思っていますよ。周りがそう思ってないだけで…。この顔で得したことはないですよ〜。眼球の色じろじろ見られたり、髪の毛が生まれつき茶髪なので、中高生のころ、校則にひっかかりっぱなしだし。(´Д`)
by はづき (2008-11-16 22:33) 

はづき

>くらいふさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-11-16 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。