SSブログ

宗教かと思った… [雑文]

sora66.jpg
暖かい日が続きますように…。

***

カテゴリー「雑文」にしてあるけど、ほぼ「おにぎり」。(笑)

今日は市内の子育て支援センターに行ってみました。
以前子育てサロンを断られ、児童館にも断られ、挫折しかかっていたはづきです。(どちらも年齢制限があって、参加不可でした。)
先日、子育て支援センターで行われるベビーマッサージ講座に申し込んだところ、受け入れOKが出たので、とりあえずセンターに行ってみることに。

今日は身体測定日で、身長と体重を測ってもらえます。ということで、さっそくおにぎり君、測ってもらっちゃいました。
<6ヶ月現在>
身長 70cm
体重 8,860g

おー。身長が伸びてる〜!体重は最近全然増えてないんだけど。

***

その後、なにやらセンターでやっている歌遊びの広場に参加することに。

それは突如始まりました。
どんどん人が増えてきて、みんなが輪になって座り始めたので、何だ何だ??と思っていたら、突如BGMが流れて大人たちが全員一斉に歌い始めました。
ひょ〜〜。職員はともかく、広場に参加していたママさんたちもみんな歌を大声で歌い、振り付けまで完璧にマスターしているでありませんか!!( ̄□ ̄;)!!

その異様とも思える光景に、「これは新手の宗教か…!?」と思ったほどです。
これだけみんなぴったりそろって歌ったり踊ったりできるってことは、皆さんかなりここに通い詰めてるってこと!?

あー。(´Д`)
なんだか分からないけど、みんなとても楽しそうだったので、私もあまり乗り気ではないおにぎり君を抱っこして踊ってみました。(他の子は、みんな歩ける子たちばかりです。)

いやあ。職員のあのテンション。素晴らしいね。元保育士さんだろうね。間違いない。
歌のお姉さんを見ているようでした。


それに比べて…私ってなんてテンションの低い大人なんだろう…。

***

<最近読んだ本>

三国志〈3〉燃える長江

三国志〈3〉燃える長江

  • 作者: 三田村 信行
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 単行本


ついに赤壁の戦いに突入!!孔明のずば抜けた知恵が炸裂でした。策士だなあ。ほんと、彼ほどすごい策士いないよね…。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

トリ子

こんにちは はづきさん
私も踊りなんて恥ずかしくて出来んわーと思ってましたが
子供と一緒だと恥ずかしさが薄らぐ気がします
娘と一緒に踊ると楽しいんですよね~
でも、うちもまだ歩けないんで抱っこして踊るんだけど、重くてハードです
ダイエットになるかなぁ~とほくそ笑んでいますw
by トリ子 (2008-11-14 11:58) 

はづき

>トリ子さん
こんばんはー。お久しぶりです。
確かに子どもと一緒なら色んなことが楽しめちゃいますね。うちも重いのでだっこすると腕がしびれてきます。私は体重は減らず、腕がマッチョに…がくっ。m(_ _)m

子どもといると独り言が多くなりませんか?
「今日は暑いね〜。」とか「よいしょ、よいしょ。」とか。(笑)子どもに話しかけてるんだけど、相手は返事をしないから、ものすごく独り言が多い人みたいになります。
by はづき (2008-11-14 23:51) 

はづき

>くらいふさん
niceありがとうございます〜!
by はづき (2008-11-16 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。