SSブログ

ヘアサロンについてちょっと語らせて! [つぶやき]

hazuki91.jpg
↑料理途中でふと思い立って写真を撮りました。

***

先日、1年ぶりに髪の毛を染めました。
家のすぐ近くに新たに美容院ができて、そのクーポンがあったので、行ってみました。

私は地毛がもともと茶色いので、あまり染める必要がなかったのですが、来週友達の結婚式があるので、せっかくだから髪の毛も華やかにしておこうと思って、やっちゃいました。もしクーポンがなかったら行かなかったけどね♪

かなり明るい髪色になりました。


ところで、最近の美容院って、単に髪の毛を切ったり整えたりするだけの場所じゃなくなっていますね。
いつからなんだろう…。ヘッドスパとか流行り出してからなのかなあ。

ここ2〜3年の間に美容院には「ヘッドスパ」が必ずメニューに入るようになり、それと平行して、「ネイル」のメニューも増えてきました。髪の毛を切っている間にネイルをやってもらえるようです。(私は爪をめちゃくちゃ短く切っていて、マニキュアや付け爪等もしないので、無縁ですが…。)

ネイルなんかやるくらいなら、フットマッサージとかやってもらえないかなあ…って思っていたら、最近どこの美容院でも「フットスパ」や「フットマッサージ」の文字が見られるようになりました。
きゃ〜!(≧∇≦)これだよ、これ!!

髪の毛切ってもらってる間、美容師との会話を避けるために雑誌を読みふけっていた私ですが、とにかく切ってもらっている間ずっと気まずかったんですよねー。でも、カットの間にフットマッサージとかやってもらえるなら気まずさも全くなくなります。というか、極楽です。



「美容院」という名前もいつの間にか「ヘアサロン」のほうが主流になってきました。
サロンだからなんでしょう。もっと快適なサービスを提供します、な感じの意味が濃くなってきてる。

店の雰囲気も綺麗だったりおしゃれだったり、昔とだいぶ変わりましたね。
しかも、個室まであったりするし。カップル個室とかもあるんです。
あと、VIP個室もある。
それから、先日行った美容院はヘッドスパ専用の部屋とカラーリング専用のスペース、カット専用スペースが分かれていました。
ヘッドスパ専用の部屋って、どうなってるんだろう??すっごく落ち着いた空間でとっても気持ちがいいはず。いつか試してみたいものです。

ヘッドスパ〜♪ヘッドスパ〜♪( ノ ̄∇ ̄)ノ
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

はにぃ

ヘッドスパ〜♪ヘッドスパ〜♪( ノ ̄∇ ̄)ノ

いや ごめん。
なにより →ベルメゾンパスタの会 に 大笑い。
これ、生パスタのヤツだよねぇ?

はにぃ 餃子も頼みたいんだよねぇ。。。

ベルメゾンダイスキ〜ヽ( ´ー`)ノ

by はにぃ (2008-11-11 19:23) 

武蔵


女性はいいなー、いろんなサービスあって(>_<) 拙者は生粋の武士道ゆえに、美容院などに行った事もないし、生まれて髪を染めた事もなし、散髪屋のオヤジに、いつもの宜しく一言で、あとは終わるまで寝ています~合計1980円さ、イザとなれば、母が元、美容師なので・・・20年前の錆びた腕で、切ってくれます~髪を染めて気分転換、良かったね~

 自分のお気に入りはタイ式マッサージ、不思議な技をかけられたみたいに、足から頭まで揉んで、曲げて全身のボキボキ骨が鳴って、最後はハーブオイルを塗ったタオルを背中に乗せ、ライターで燃やし炎が、その上から毛布を被せ消化し、ジワジワハーブオイルと熱が浸透して最高でした、1時間で2000円ほど、タイに4回目に行く時はまたお店に行こうと思います(笑)はづきさんも是非1度お試しあれ。

 
by 武蔵 (2008-11-11 20:42) 

がま親分

私が行っている理髪店(床屋ね)、おやじが無口でさー。
確かにカットしてもらっている間、間が持ちません!
ので、たいがい寝てしまいますなぁ。特に顔そり中。
by がま親分 (2008-11-12 00:58) 

はづき

>はにぃさん、武蔵さん

>はにぃさん
ヘッドスパは、手頃な値段で気持ちいいマッサージが受けられるので、とってもお勧めです。私の行きつけのところはヘッドスパなのに、首・肩・背中・手もしっかりマッサージしてくれるので、とってもサービス満点です。

確か、ベルメゾンの生パスタだったと思います。12ヶ月注文のやつ。
餃子って、餃子だけがとことん届くんでしたっけ?なんかすっごくイメージしにくいです。(笑)


>武蔵さん
美容院は最近は男性客も多いですよ。よかったらお試しあれです。(●^o^●)でも、お金かかるから、床屋とか自分カットで充分だと思いますよ♪うちの旦那も結婚するまで親(素人)が切ってくれてたみたいだし。

タイ式マッサージ、タイ旅行したとき受けたことがありますが、あれはかなりプロレス的なマッサージですよね。最後にエビぞりにされたり。( ̄ω ̄;)!! ばきぼきやられて衝撃を受けた覚えがあります。
by はづき (2008-11-12 18:49) 

はづき

>がま親分さん
あー。なるほど。無口な店員さんでも困るんですね。美容院には逆に、おしゃべりな男性店員が多いですよ。どんだけしゃべるの、この人〜〜って思っちゃうくらい。私はできれば静かに過ごしたいタイプなので、無口な店員さん大歓迎です。何も聞かないでくれ…って思う。( ̄▽ ̄)
by はづき (2008-11-12 18:50) 

はづき

>plattoplattoさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2008-11-12 18:51) 

めけめけ

昔は店員さんと喋るの嫌いでしたけど、最近はよく喋りますね~。
しかし今はいろんなサービスがあるんですね~?
フットマッサージはうけたいな♪
きっと寝ちゃうだろうね(笑)
by めけめけ (2008-11-12 21:34) 

はづき

>めけめけさん
なんで最近はしゃべるようになったんですか?(それだけ大人になったってことかな??)

そうなんですよー。今の美容院はサービスがかなり充実してて、いろんなお客さんのニーズに応えていると思います。フットマッサージは私は未体験だけど、絶対気持ちいいですよね!!
by はづき (2008-11-12 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。