SSブログ

昇天マッサージ [雑文]

hana44.jpg
今日は結婚記念日ということで、彼が花束を買ってきてくれました。(*^_^*)わーい。
いつも、「記念日に花束をプレゼントされる」という妄想に取り憑かれていたはづきなだけに、嬉しいです。

hana43.jpg
あと、ケーキも買ってきてくれました。写真撮り忘れた…。

***

今日はうっかりしてて、子どもの集団予防接種を受けに行ったのに、(そしてだいぶ待ち時間があったのに、)最近別の予防接種受けたばかりで、今回は受けられないことが判明。

わ〜。やっちまったなあ!!( ̄□ ̄;)!!
いやあ。かなり損したというか、危険なことしちゃったなあと思いました。
何が危険かって、集団だったので、100人以上もの人々がぎゅうぎゅうに集まっているところにおにぎり君を長いこと置いていたことです。これじゃあ、風邪とか何か病気をもらうの目に見えてるでしょ。


ってなことで、とぼとぼと帰った帰り道。
ちょうど図書館が近かったので、寄ってみることに。
ここでテンションが一気に挽回!!
新しく入荷された本等を一気に借りてきました。なんとなくいい気分♪

***

え?タイトルの『昇天マッサージ』の話題は?って??

忘れてた。(笑)

私、お風呂で眼球をマッサージするのがすごく好きなんです。(あ。自分の眼球ですよ。)
まさに天にも昇る気持ちになります。
なんで、眼球マッサージってあんなに気持ちいいんだろう。
眼球マッサージをすると、何もかもどうでもよくなって、頭の中はお花畑になります。( ̄▽ ̄)うへへ。

多分、世の中のありとあらゆる快感をもってしても、この眼球マッサージの快感には勝てないでしょう。
ほんと、一瞬自分が無くなっちゃうくらいぶっ飛びます。

あ。でも、お風呂でやらないと気持ちよくないんだよね〜。なんでだろう。

*注意*
眼球マッサージ、間違って、目ん玉に手を突っ込んだりしないでくださいね。
まぶたの上からです。

***

<最近読んだ本>


三国志〈1〉群雄のあらそい

三国志〈1〉群雄のあらそい

  • 作者: 三田村 信行
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 単行本


映画『レッドクリフ』公開前に三国志を読んでおこうと思って、借りた本がこれ。児童書です。だから読みやすい。でも、漢字が少なくて逆に読みにくいのかも。(ちなみに、レッドクリフはすでに公開されています。)三国志にも2種類あって、史実を綴った『三国志』と、小説にして面白おかしくしたのが『三国志演義』です。一般的に人気があるのは『演義』のほうだと思います。私も演義を借りればよかった…。


三国志〈2〉天下三分の計

三国志〈2〉天下三分の計

  • 作者: 三田村 信行
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 単行本


2巻で諸葛亮登場!私は彼が好きなんだよね〜。
それにしても、三国志、出てくる人物が多すぎて覚えられないし、名前が似てる人が多く出てくるし、味方がすぐ裏切って敵にまわったりするので、誰がどこの勢力の何者なのかさっぱり覚えられません。


ハナマルご出産! (まるごと体験コミック)

ハナマルご出産! (まるごと体験コミック)

  • 作者: 宇仁田 ゆみ
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 単行本


これは今日図書館で借りた本です。
この『ご出産!』シリーズ、実は持っています。出産の実体験を漫画家がマンガにして集めたのがこのシリーズ。漫画家が描いてるだけに、面白いです。表現力が違う。
この『ハナマルご出産!』がシリーズの最新作っぽいです。読んでると、出産した時のことを懐かしく思います。
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

がま親分

ご結婚記念、おめでとうございます。
仲良く・・・してるようですね、安心しました♪ (笑)
by がま親分 (2008-11-06 00:17) 

めけめけ

一日遅れでおめでとうございます♪
花とケーキですか・・・。
やっぱり貰ったらうれしいですよね。
忘れないようにしないと!

ご出産シリーズうちにもあります~。
うちにあるのは、「祝ご出産」です^^
by めけめけ (2008-11-06 20:57) 

はづき

>がま親分さん、めけめけさん

>がま親分さん
ありがとうございます。(*^_^*)
仲良く………はないのですが、まあぼちぼちやっています。
彼は私に片思い中。(笑)


>めけめけさん
ありがとうございます。(*^_^*)
花束をプレゼントされるという妄想はずっと昔から抱いていたのですが、なかなか男性って花束を買ってくれないものですね。買いにくいのかな??
私は花束大好きなんだけどなあ。

お〜。ご出産シリーズ仲間ですね♪あの本は面白いですよね。
by はづき (2008-11-06 23:06) 

チカカ

おめでとうございます~。
お花を買ってもらえるなんて羨ましい。
うちも見習って欲しい~。
眼球マッサージ・・・アイボンみたいな感じを想像したのですが。
どうしても直接触るイメージが。
by チカカ (2008-11-06 23:13) 

はづき

>チカカさん
ありがとうございます。常日頃から妄想していた甲斐がありました。(*^_^*)チカカさんも、是非妄想をお勧めします。

眼球マッサージはほぼ直接触るイメージであっています。(汗)
目をとじって、まぶたの上から目をじわっと指圧する感じです。
by はづき (2008-11-07 22:23) 

はづき

>はにぃさん
niceありがとうございます〜!
by はづき (2008-11-12 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。