SSブログ

『上階のシャア』シーズン2 [愚痴]

side79.jpg
↑サイドバーにも出てるけど、ニョッキです。

***
<前回までのあらすじ>(ってか、前回はありません)

『上階のシャア』って、私が勝手に名付けて呼んでいるだけなんだけど、アパートの上の階の住人のことです。

日々嫌がらせかと思う異常な音を夜中に響かせる上の住人。
真夜中決まった時刻になると「シャー ガラガラ シャー ガラガラ」と不気味な物音がします。(網戸を何度も何度も開け閉めするような音です。そして、何か重いものをガラガラ引きずっている音もします。)
その音は必ず夜中の12時と2時に鳴ります。そして、2LDK全部の部屋でその音がするという異常さ。

この異常な音は私が妊娠したときくらいから始まったので、かれこれ1年以上続いていることになります。

そして、今回新たに事態が急変(?)したので、勝手に“シーズン2”突入ということにしました。

ということで、
『上階のシャア』シーズン2
始まるよ!


*ーーーーーーーーーー*

それは昨日の夜11時に起こりました。
なんか上でドンドン物音がするなあって思っていたら、突然
「トントントントン」
というトンカチの音が鳴り始めました。

え!?もう夜の11時ですけど!?(´Д`)

それも一瞬のことだろうと思っていたら、なんと2時間もなり続けました。
それも、またしても2LDK全室で。( ̄□ ̄;)!!

天井からやかましく鳴り続けるトンカチの音。何をどう打ってるのか分からないけど、とにかく上の住人がフローリングの上で下に向かってトンカチを打っていることは明らかです。
途中で音が天井からではなく、壁からしたり(多分壁になにか打ってる)、とにかく、夜中の1時ごろまでずっとトントン。

11時ごろから寝ようとしていた旦那は寝室の天井をずっとトントンやられ、眠れず、頭からふとんをかぶっていました。

一方、もともと“眠れない女”なはづきは、リビングで読書中にトントンやられ、集中できず、ってゆーか、夜中にどうしてもトンカチを打たなければいけない理由は!?と悶々としてしまいました。


*ーーーーーーーーーー*

<次回予告>(ってか、別に次回はない。)

突然のトンカチ攻撃によって眠れない夜を過ごしたはづき。(もともと眠れない。)
翌日、音が鳴り止んでいたことにホッと胸をなでおろすのも束の間、なんと昼の2時に再びトンカチの音が上から響いてきたのであった!!

もぉ〜〜〜〜〜っ!!(` 曲 ´)何なのよ〜〜〜っ!!(怒)
いい加減にして!!

(おかげでおにぎり君が今日は昼寝が全くできず、不機嫌になってしまい大変でした。)
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

はづき

>すぬーぴーさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。
(まだ寝てない女・はづきより)
by はづき (2008-11-04 02:08) 

まりあ

もしかしたら改装(模様替え)好きな住人なのかも?私の友人も趣味でしょっちゅう模様替えしてる子がいました☆しかし夜中とは、モラルがないというか近所迷惑ですよね!遅い時間にしか帰宅出来ない人だとしても、家に昼間いる休日とかにするべきですよね(>_<)まだまだ続くようなら、大家さんに伝えて注意して貰うといいかもですよ~!早く静かな夜を過ごせるようになるといいですね。
by まりあ (2008-11-04 13:52) 

はづき

>まりあさん
やっぱり改装かなあ…。それにしても、日中は奥さんと子ども(小学生)が毎日家にいて、大騒ぎしてやかましいのに、夜まで騒音がするのはちょっと変だなあって思います。旦那さんは夜勤ではないと思うのですが、なんで夜あんなに物音がするんだろう…。

昨晩はトンカチの音がなかったので、ホッとしました。相変わらずシャアシャアいってますけど。(T_T)

by はづき (2008-11-04 21:52) 

はづき

>はにぃさん
niceありがとうございます〜。
by はづき (2008-11-12 19:33) 

はづき

>plattoplattoさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2008-11-12 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピットイン昇天マッサージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。