SSブログ

ピットイン [おにぎり君(5ヶ月〜6ヶ月)]

onigiri135.jpg

おにぎり君はますますよく動き回るようになりました。ハイハイもずりばいもできないはずなのに、気づいたらいつもかなりの距離移動しています。どうやって移動しているんだろう…。怖すぎる。寝返り返りもまだ完成してないので、寝返り移動もあり得ないし。

そして、いつも動き回ったあかつきには、ハウスにピットインします。(笑)
onigiri136.jpg
↑ピットイン。

何故この場所が好きなんだろう??他の場所に挟まることはないのに、何故かこのソファにはよく挟まります。

onigiri137.jpg
「ぼく、おにぎりくん。ここ、ぼくのおうちだよ。」
でもって、ここにはまったら自分では出られないからねえ。最終的には「ママ〜〜!!」。


24時間おにぎり君にべったり二人きり生活なので、そろそろ、今度こそ、絶対に、外の世界にも出よう!!と強く決意し、再度子育てサロン探しに挑戦しました。
(以前子育てサロンに「月齢が低い」と、ことどとく断られたはづきです。)

で、今日“ベビーマッサージ”に申し込みをしました。定員8名だったので、過酷な予約争いでしたが、しつこく電話攻撃して予約ゲット!!は〜。ようやくOK出た〜。これまで月齢を聞かれて「それじゃあ、ダメです。」ばかり言われてたからね。初めて受け入れてもらえました。ホッ。

とはいえ、そのベビーマッサージ講座はだいぶ先の話なので、それより先に支援センターに行ったりしようかと思います。

それと、今月はママ友とも集まる予定があるので、それも大きなお出かけになるかも。(ちょっと場所が遠いので。)

***

今日思い切ってヘッドスパ行ってきました。1年ぶり〜〜〜。( ノ ̄∇ ̄)ノ
しかも、同じヘッドスパなのに、内容がパワーアップしてた。( ̄▽ ̄)ぎゃほ〜い。
アロマオイルが強烈にパワーアップして、しゅわ〜っと頭皮にくる。
マッサージして欲しい場所を指定できるので、「頭皮と首を重点的にお願いします。」と頼みました。
首気持ちよかった〜。
最後に手のひらのマッサージもやってくれるのですが、これもかなり気持ちいいです。

ほわわ〜。(●^o^●)
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

KYON

こんばんは~。少しお元気になられたようで何よりです♪おにぎり君、かわいくて癒されますね^^

ベビーマッサージにはわたしも最近行ったのですが、「赤ちゃん大集合の図」にほんとうに和みました。マッサージ楽しめるといいですね。

ところで・・・お部屋に敷いてあるのは赤ちゃん用のマット?それとも??
これから這うようになるので、何かおしゃれなマットはないかしらと探し中でーす。
by KYON (2008-11-01 23:06) 

はづき

>KYONさん
こんばんは〜。元気になったかと思うと、その反動で次の日絶不調だったりと、明らかに躁鬱を繰り返している状態です。m(_ _)m
昨日はヘッドスパのおかげでとても元気になれました♪

ベビーマッサージ、とても興味があったので楽しみです。以前自宅で本を片手にベビーマッサージをやってみたところ、とても嫌がって出来なかったことがあるので、今度はリベンジしたいと思います!

部屋に敷いてあるのは、安いカーペットです。洗濯できるぎりぎりの大きさ。でも、最近ゲロの回数が多いので、このカーペットを洗うのも限界を感じ、西松屋でプレイマットを買いました。写真のカーペットの上にさらにマットを敷いている状態です。(プレイマットにおしゃれなものはなかったです〜。)
by はづき (2008-11-02 18:06) 

はづき

>樹音さん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-11-02 18:07) 

めけめけ

猫とか犬とかも狭いところに入りたがるし、
それと一緒??
うちの子は、最近手足をばたつかせるようになりました。
お風呂とかオムツ換えとかのときは、
じっとしてて~!って思います(;・∀・)
by めけめけ (2008-11-03 14:39) 

はづき

>めけめけさん
わ〜。やっぱり犬猫とおんなじかあ〜。自分のしっぽを追いかける犬の図と同じものを最近おにぎり君がよくやるのですが、犬っぽいなあって思います。

めけ子ちゃんも元気全開になってきました?
手足ばたばたって、嬉しくて興奮してるのかな。(●^o^●)
by はづき (2008-11-03 21:25) 

はにぃ

チョオかわえぇヽ( ´ー`)ノ
by はにぃ (2008-11-11 19:19) 

はづき

>はにぃさん
未だにこの写真と同じ事態に陥ります。どうやって移動してるんだろう…。
by はづき (2008-11-12 18:43) 

はづき

>shinさん
niceありがとうございます〜。(遅くなってすみません。)
by はづき (2008-11-12 19:35) 

はづき

>すぬーぴーさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。
by はづき (2008-11-12 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。