SSブログ

リュックサック来た〜ッ!! [雑文]

zakka142.jpg

数日前の話題になるんだけど、フェリシモで頼んでいたリュックサックが届きました。
色は指定できないので不安だったんだけど、黄緑色で安心。

zakka143.jpg

普段から仕様していた古いリュックサックを防災用リュック(おにぎり君グッズ)にしてしまったので、新しくリュックサックを用意しようと思い立って購入しました。
ところで、普通の大人ってリュックサックはどれくらいの頻度で仕様するんだろう??
私はかなり使用頻度が高く、仕事では愛用しています。書類が入るA4サイズのバッグは毎日のこと、リュックサックも出番多しです。

あー。でも今育休中だから、リュックサックの出番ないなあ。
しょうがない。こうなったらピクニックに行くしかないかあ。( ノ ̄∇ ̄)ノ

とにかく、いつか必ず使うので、可愛らしいリュックサックが来てとてもハッピーです。

***

<最近読んだ本>

クレィドゥ・ザ・スカイ

クレィドゥ・ザ・スカイ

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本


図書館で予約していた本。『スカイ・クロラ』シリーズです。
読んでみたのはいいけれど、今回の主人公が結局誰なのかさっぱり分かりませんでした。
主人公は「僕」の一人称。だけど、「僕」は記憶喪失になっていて、自分の名前すら思い出せない状態。物語が進んでも思い出さないので、結局私は読んでいて主人公が一体誰なのかが全然分からず終わってしまい、腑に落ちない感じです。

「僕」がカンナミなのか、草薙水素なのか、どっちだろう。
それと、どうも草薙とカンナミが入れ替わった(?)ような気がするんだけど、気のせい?

読んだことのない人にはさっぱりでしょうけど、読んでいる私にもさっぱりな小説です。
やっぱり森先生は難解だ。それに尽きる。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

がま親分

リュック愛好者です。
と言っても、普段はあまり使わなくて、もっぱら旅行で。
みどり色がカエルを思わせ、なかなかいいんじゃない? (笑)
by がま親分 (2008-10-31 00:08) 

はづき

>がま親分さん
旅行では私は斜めがけバッグが主流ですね。財布取り出しやすいからかなあ。
なるほど。カエル色といえば、そうかも。この色かなり気に入っていますよ♪出番は当分先ですけど、いつかかっこよく使ってみせます。
by はづき (2008-10-31 02:10) 

めけめけ

おお、はづきさんもフェリシモ愛好者でしたか。
うちの嫁も毎月フェリシモでなんか買ってます。
今は手作りのお雛さまキットが毎月届いてます♪
by めけめけ (2008-10-31 15:55) 

はづき

>めけめけさん
はい。かなりのフェリシモファンです。
おひな様が毎月届くんですか!?それはまたすごい…。私はフェリシモの手作りシリーズは上級者向けだと思っているので、一度も手を出したことありません。(>_<)
by はづき (2008-10-31 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。