SSブログ

コマンドー [おにぎり君(5ヶ月〜6ヶ月)]

onigiri132.jpg
↑3週間ほど前の写真。

***

おにぎり君はここ2週間ほどほふく前進ならぬ“ほふく後退”をしています。(笑)
隊長!!
目標に向かってまっしぐらに遠ざかってる。(笑)
もがけばもがくほど遠ざかってる。

そして、気づくといつもソファーの下にハマっています。(;´д`)ノ
この位置がお気に入りなのか、嫌でもハマってしまうのか…。謎です。とにかくソファの下からおにぎり君の顔だけがのぞいています。

前に進むことはできないくせに、その場で回転しちゃうことは得意みたいで、その場でぐるぐる回っていることもしばしば。まるで自分のしっぽを追いかける犬のようです。ぐるぐるぐる…


生まれたときからそうだけど、妖精が見えるようで、よく妖精に話しかけているのを聞きます。
一体どんなものが見えているのかな…。母にも教えておくれ。(´Д`)


そんなこんなで変化の激しい5ヶ月。
もうすぐずりばいが始まるのかなあ。
今日はとうとうおしりまで持ち上げて、はいはいしそうな勢いで、しかしつんのめっていました。

今週の木曜日に3回目の三種混合予防接種を受けに行きます。
当日機嫌がいいといいな。

onigiri131.jpg
うへ〜
***

今日は母が手伝いに来てくれたので、私は一人で図書館へ行ってきました。
今日はここ数日類にないくらい気分がよく体調の良い私です。
図書館で欲しい本をリクエストしてきました。買ってもらえるようです。そして私が一番の読者になれるようです。わくわく。

図書館で何かいいことがあるといいなと思っています。
かなり期待ハズレな図書館ではありますが、それでも今の私の楽しみのひとつ。
時間が許す限りがんがん活用しようと思います。

nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

はにぃ

_| ̄|○=======あーれー    的な(笑)

いいなぁいいなぁ。
ちびはにぃは 上体を肘で支えるのがやっと。
ちゅか うつ伏せになるの すっごいキライみたい。
こりゃ ハイハイなしコースかもなぁ。。。

今夜もよく眠れるといいね。
睡眠は生活の基本だもん。眠れないのはすごくしんどいよなぁ。
by はにぃ (2008-10-28 23:29) 

はにぃ

ねぇねぇ その紫の水玉、ベルメゾン?
by はにぃ (2008-10-28 23:29) 

はづき

>plattoplattoさん
こんにちは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2008-10-29 00:06) 

はづき

>はにぃさん
あ。ベルメゾンだと思う…というか、よく分かりましたねー!
買った私ですらどこの物か忘れていたのに。(;´д`)ノ

うちもうつぶせめちゃくちゃ嫌がりますよ。だからここのところ毎日不機嫌なんだと思います。嫌ならやめればいいのに〜と思うのだけど、そこは赤ちゃんだから仕方ないのかな…。
by はづき (2008-10-29 00:09) 

はにぃ

はにぃ@ベルメゾン愛好者(笑)

夏の半袖タイプだけど オソローなのだ。↓ほら
http://sweethoney-home.blog.so-net.ne.jp/2008-09-13
by はにぃ (2008-10-29 08:54) 

はづき

>はにぃさん
愛好者なんですね〜♪
ほんとだ、お揃いだ!!嬉しい。(●^o^●)
by はづき (2008-10-29 21:52) 

はづき

>takemoviesさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2008-10-29 21:54) 

はづき

>shinさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-10-29 21:56) 

はづき

>takemovies
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2008-10-29 21:56) 

rose-k

おにぎりくん、元気いっぱいな様子ですね~!可愛い~♪
はづきさんの体調もよさそうで・・・(^ー^)
by rose-k (2008-10-30 14:42) 

はづき

>rose-kさん
こんばんはー。おにぎり君は今日は予防接種を打ったせいか元気がなく、とても可愛そうな感じがしました。いつも元気な子が静かだと痛々しいですね。
普段は元気ありすぎて困るくらいです。(;´д`)ノ
by はづき (2008-10-30 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。