SSブログ

実家、引っ越し作業中。 [雑文]

hazuki88.jpg
↑一番最新の家族写真です。テーマは『トーテムポール』

***

今日は通院のため実家に帰ったのですが、家に入ってびっくり。
がらくたで溢れかえっていました。
実家はただいま引っ越し作業中です。
築30年ほど経った家。建て替えることが決まり、とりあえず、どこかへ撤退すべく荷造り中の模様。

気になるのは妹。
これを機に自立してくれればいいのだけれど、新築の家に住み着く気満々。(お〜い。)
で、一時撤退中、妹はマンスリーアパートを借りてみる、とのこと。
わー。なんちゃって一人暮らしをする気なのかあ。
そうじゃなくて、本格的に一人暮らしをすべきだと思うんだけどなあ。もう立派なパラサイトシングルだからね…。

***

<最近読んだ本>

漢方小説

漢方小説

  • 作者: 中島 たい子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本


すごい妙なタイトルの本だったから気になって借りてみました。
想像通りの小説でした。
漢方薬で治療を受け、心身共に癒されて行く一人の女性の話。
面白いかというと、面白くはないです。
でもちょっとだけ漢方について分かったような気がします。でも難しかった…。


優しい音楽

優しい音楽

  • 作者: 瀬尾 まいこ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本


とんでもなく奇抜な小説です。
通勤途中の駅で見知らぬ女性にじ〜っと見つめられる男。次の日も次の日も女は男を見つめるために駅へとやってくるのだった。ストーカーかと疑いながらも、男は女に次第に惹かれていき、付き合うようになるのだが、やがて女が男をじ〜〜っと見つめていた理由が明らかになる。
決して女性が男性に惚れていたから見つめていたわけではなく、全然別の理由からだったのに、付き合うことになり、奇妙な関係が続くこの小説には度肝を抜かれました。

***

皆様にご心配をおかけしております。
相変わらず心身共に不調なのですが、第一優先事項を睡眠時間の確保にし、それを第一に行動しようと思います。まずここ数日、1日の睡眠時間が1時間という日が続いたのがいけなかったと思います。(夜寝ようとすると、頭痛・めまい・吐き気・動悸・息切れ・震え等、ものすごい症状が体に出ます。ベッドに横になってもたまらず飛び上がってしまうほど。しばらくは安定剤に頼ってでもとにかくしっかりと寝ようと思います。)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

はづき

>rose-kさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2008-10-30 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。