SSブログ

一緒にやろうよ〜〜〜!! [雑文]

zakka139.jpg
もうすぐハロウィンですね。でも、今年は特に何もありません。
(というか、例年ハロウィンに異常なほど重点を置いているわりに、何か特別なことをやったことは一度もありません。そこが日本人な私。)

***

日々のストレスに耐えかねて、ついに長らくリビングの本棚に紛れ込んでいた眠っていた『三国無双4』を発掘しました。
そういえば、これ、攻略本まで買ってあるのに、何故かちょこっとやっただけでしまわれちゃったんだよね。何でだっけ??

そうだ、これを夜中にやろう!好きな武将で敵をめった斬りしよう!「敵将討ち取ったり!!」言わせよう!!
と、気合いを入れるも、ふとあることに気づきました。

そうだ…。私、これ、怖くて一人じゃできないんだった…。

*注意*
『三国無双』とは、三国志のエピソードをなぞらえた、プレイステーションのソフトです。実際に三国志に出てくる武将たちが登場し、彼らを操作して戦場を切り抜けるゲームです。ジャンルでいうと「無双系」。とにかくボタンを連打すれば敵を斬れます。ストレス解消にうってつけのジャンル。


この『三国無双』、とっても爽快なゲームなのですが、何やら画面が薄暗く、また戦争場面のため、なんとなく暗いシーンが多く、難易度を上げると、アクションや格闘ゲームの苦手な人には苦痛だったりします。私はこのちょっと薄暗い雰囲気が苦手で、そういえば、実家にいたころは妹と一緒に二人同時プレイでやっていました。
だから、今更一人でやるなんて、怖くてできない!!

そこで、彼(旦那)に声をかけてみました。
「ねえねえ。『三国無双』やらない?」
「何それ?まさかグロいゲームじゃないよねえ??」
「う…まあ。グロいっちゃあグロいような…。」
「じゃあ、やらない。」(即答)

(´Д`)

え〜!一緒にやろうよ〜〜〜!!
……ダメかあ…。
戦争反対派の彼にはこういう暴力的なゲームは異常にしか見えないらしいです。
私はこういうゲームをやっているからって、暴力的な人間になることにはならないと思うんだけどなあ。

一人で夜中にやるようなゲームではないので、これは諦めるしかないか…。
(とか言いながら、以前夜中に一人で『ドラッグ・オン・ドラグーン』をやっていた私です。こっちのほうがグロで暴力的じゃん…。血の惨劇じゃん。)

***

今日、ラブメールに応えるべく、図書館へ行ってきました♪
予約システムを活用中です。『スカイ・クロラ』シリーズの続きを受け取りました。
もう少し整備が整ったらネットからも予約ができるようになるらしいです。わくわく。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

はづき

>plattoplattoさん
こんばんは。こちらの記事にもniceありがとうございます。
(●^o^●)
by はづき (2008-10-29 02:55) 

はづき

>rose-kさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2008-10-30 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぐだぐだ。実家、引っ越し作業中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。