SSブログ

ぐだぐだ。 [雑文]

sora63.jpg
↑アパートのベランダから見える青空。

***

毎日ぐだぐだ過ごしています。はづきです。
今日も心身ともに最悪な状態で、朝からぐったり。ベッドから起き上がれない状態。

それでもなんとかおにぎり君の離乳食の時間(10〜11時頃)には起き上がり、準備。
*おにぎり君の離乳食は2週間ほど前から始めました。10倍がゆを1週間続けて大丈夫だったので、今週はにんじんがゆを手作りで作って小分けフリージングです。今のところ、めんどくさいけど、手作りがんばっています。しかし、来週は市販のベビーフードにも挑戦します。(子どもに合う食材を探すためです。)

離乳食は最近ようやく上手に食べてくれるようになりました。だしで味付けしたのがよかったのかな。


その後もおにぎり君は不機嫌絶好調でぎゃん泣き。
私はストレスと疲労でダウンしているため、おにぎり君を無理矢理寝かして仮眠。(寝かしてというか、寝転がしてか。)

数十分仮眠して、あとはノンストップ家事・育児。


ぐだぐだです。(;´д`)ノ


***

私からのSOSで彼が早く帰ってきてくれました。
よかった…。
早くといっても、定時に出てきてもらっただけですけど、まあ、それが彼の精一杯かな…。

***

<最近読んだ本>

煩悩配達人

煩悩配達人

  • 作者: 末永 直海
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2000/05
  • メディア: 単行本


図書館で借りた本です。タイトルに惹かれて借りてみました。官能小説のようでいて、そうでないようなちょっと異質な本でした。なんというか、ものすごい妄想が膨らんでいる女の話みたいな。
ときどき声を出して笑いながら読んでいました。エロいけど、爽快です。

***

<最近見てるDVD>
金欠のため、レンタルをしばらく控えていたんだけど、日中はテレビを全くつけない生活をしているため、なんだか夜虚しくなってきて、レンタルを再開。
『デスパレードな妻たち』を観ています。やっとシーズン3に突入しました。もうどの家庭のぐちゃぐちゃに壊れまくっていますね…。もともと壊れまくっていたスーザンが一番悲惨な気がする…。最愛のマイクが記憶喪失になって、恋敵の女といい関係になっちゃう。
う〜ん。続きが気になります〜〜!!
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

macoron

離乳食が始まったんですね~♪
自分たちが食べるものの他に赤ちゃんのものも手作りするのは大変だろうなと思います。
旦那さまがお休みの日は思いっきり甘えて気分転換できるといいですね♪

by macoron (2008-10-23 12:05) 

はにぃ

じゃぁねぇ 「がんばらないことを頑張るようにする」。

はづきさんが頑張ると おにぎりくんはもっと頑張っちゃう。
はづきさんが「アレしなきゃコレしなきゃ、ちゃんとしなきゃ」って思っちゃうと
おにぎりくんは もっともっと「むっきぃぃぃぃ」って思っちゃう。
だから おにぎりくんをお休みさせるために はづきさんがお休みする。
自分を休ませることを頑張る。。。。。ややこしいね(笑)

過去記事見て ココロの状況を知りました。
同じような状態の生徒に わたしがいつも言っている事です。
by はにぃ (2008-10-23 14:32) 

はづき

>takemoviesさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2008-10-23 20:19) 

はづき

>macoronさん、はにぃさん

>macoronさん
いやあ。私は離乳食の手作りにはこだわっていないので、食材を開発次第、市販のベビーフードへと移行すると思います。恐らく市販のベビーフードに手作りのおかゆをまぜまぜして食べさせます。( ノ ̄∇ ̄)ノ

土日は家から脱出したくてたまりません。1時間でもお一人様の時間がもらえると、とてもリフレッシュできます♪


>はにぃさん
わー!このような私にこんなにも真剣なアドバイスを下さってありがとうございます。なんていい人なんだろう。(●^o^●)

手抜きの方法を探ってみようと思います。とりあえず、離乳食は明日から市販のものに切り替えます。(手作りのおかゆのストックはあるのでまぜまぜしたり。)

それと、おにぎり君が何をああまでして訴えかけているのか知りたいので、ベビーサインでも始めてみようかなあと思っています。
by はづき (2008-10-23 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。