SSブログ

マヨラーのつぶやき。 [雑文]

zakka137.jpg
近所に新しく出来た美容院らしきところに散歩がてら行ってみたら、なんと、それは美容院なんかではなく、おしゃれなケーキ屋さんでした!衝撃を受けて、思わず店内に飛び込んでしまいました。え〜!家の真ん前にケーキ屋って、どんだけ〜!これで私のアパートの至近距離に有名なケーキ屋が5件もあることになります。乱立しまくってる。( ̄□ ̄;)!! でも、どれも雑誌で毎回紹介されるくらい有名なケーキ屋なんです。すごい…。こんな地域に住んでいる自分にも驚いています。

***

私の彼はマヨラーなのですが、今日こんな恐ろしいことをつぶやいていました。

「……ベビースターラーメンにマヨネーズって、合うかなあ…。」

きょえ〜〜〜!!( ̄□ ̄;)!!

まさか試すの!?試すのか!?私は止めないよ、いや、夫の命を救うためにやっぱ止めるよ!!


彼のマヨラーっぷりは見てて吐き気がするほどです。サラダにとぐろを巻くマヨネーズ。
納豆にもマヨネーズ。
ごはんにもマヨネーズ。

おえ〜っ。
でも、彼にもちゃんと料理を作ってもらってる立場をわきまえているらしく、私が作った料理にマヨネーズをかけたりはしません。(サラダ以外。)自分で夜食とか食べてるときにたっぷりかけているのを見ます。


私はマヨネーズが苦手なので、彼の行動が理解できません。
その代わり、私は超辛党。ラーメン屋に入ると赤い物体をふりふりを延々とかけ続ける姿もまた異様のようです。赤いスープ。これまた命取り。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

はづき

>樹音さん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-10-19 20:08) 

武蔵


ケーキ屋の話が出てきたから、ケーキの写真出るかなと思ったら、マヨネーズの話ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/ お好み焼きかたこ焼に塗る程度かな、野菜は何もつけずにバリバリ食べます~マヨネーズも激辛唐辛子も、ほどほどにして食べましょうね(汗)

 明日は東京に朝から極秘調査の用事なので、たくさん歩いて探検して来ますね、地図帳を片手に、初めてのエリア、楽しみだな、帰りに有名神社に寄ってきます、通勤ラッシュに紛れて、頑張ります。
by 武蔵 (2008-10-19 21:26) 

がま親分

私はマヨネーズも好きです。
サラダにはたっぷり目にかけます。でも、
ご飯やたこ焼きや天ぷらやラーメンや味噌汁にはマヨネーズかけません。
サラダ専門です。
ところで、辛いものですが・・・。私は実は辛いものがめっちゃ好きで、人が辛くて食えないくらいの辛さでもヘーキで食べてました。
しかし、それは35歳まででした。35歳を越えて、突然やってきたのです。
消化器官、とくに、腸が言うことを聞かなくなってきたのです。当然、そのしわ寄せは肛門様のほうへ・・・。
ということで、はづきさん!
あなたもあと数年(?)したら、そうなりまっせー。火噴きまっせー。(爆)
by がま親分 (2008-10-21 00:02) 

はづき

>武蔵さん、がま親分さん

>武蔵さん
ケーキの写真、撮ろうと思ったのですが、どこをどう撮っても店名がバッチリ写ってしまうので、ネットで公開するのはどうかと思ってやめました。(;´д`)ノ とっても美味しそうで綺麗なデコレーションだったんですよ〜。

味覚が夫婦間でこうも違うのに、食卓では特に問題がないので不思議だったりします。彼が私の料理にマヨネーズをぬりたくる人じゃなくて良かった…。(汗)

「東京」「通勤ラッシュ」の文字を見ただけで息切れがしてきました。(笑)疲労感漂う文字です。お疲れ様です!

>がま親分さん
良かった…。サラダにたっぷりかけるくらいなら、「サラダにたっぷりドレッシング」と同じレベルなので大丈夫です。

あー。消化器官の問題、言えてる〜。
みんなそんなようなこと言いますよね。歳とると脂っこいものがダメになる、とか、味付けが薄味になってくるとか、なんとか。激辛も当然ダメになるわけだ…。

まあ、いいさ〜。肛門様とは犬猿の仲なので、どうにでも…。
(´Д`)とほほ…
by はづき (2008-10-21 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。