SSブログ

行列があると並びたくなるよね? [雑文]

sora61.jpg
↑夏の空が大好きなのですが、秋の空もなかなかいいものですね。最近空ばかり見ています。

***

先日、また新しい図書館へ行ってきました。(*^_^*)
今度はおにぎり君を旦那に預けてお出かけしたので、何も気にすることなく行けました。
でも、なるべく早く帰ってあげないと…と思い、開館時間前には図書館に到着。開いたらすぐに入って用事を済ませよう!と思っていたのですが…

なんと、開館前から図書館の入り口前には長蛇の列が…!!( ̄□ ̄;)!!
え!!いくら新しい図書館だからって、開館前からこんなにも行列ができることがあるのだろうか。

行列を見たら、まず並ぶの鉄則。

私も何の疑いもせずにその行列に参加して図書館が開くと同時に行列も進んでいったのですが…

私の後ろに並んだおばあさんが
「これは、何の行列ですか?」
と側にいた若いお兄ちゃんに聞いたので、聞き耳を立てていたら、なんと
「ああ。これは学習室に入りたい学生の行列ですよ。」と言っていました!!

がーん!( ̄□ ̄;)!!

どうりで、なんか若者が多いなあと思ったんだよー。
でも、ときどき年寄りやおっさんが混じってるから、てっきり図書館に入るための行列だと思っていました。
しかし実際は図書館にある施設『学習室』の席取りのための行列だったなんて…。(´Д`)


皆さんはどうでしょう?
行列があったら、なんとなく並んじゃいませんか?並ばないといけないものかなあって思って…。

***

それにしても、こんな小さな図書館でも、本はそこそこに置いてあるので、貧乏生活を送っている私にはぴったりの場所ですね。
スカイ・クロラシリーズが全部揃っているのがとても嬉しいです。書店で買おうかどうか迷っていたのですが、図書館に置いてあるのなら、買わなくてよかった。(*^_^*)

今回借りたのはこんな本。

ダウン・ツ・ヘヴン―Down to Heaven

ダウン・ツ・ヘヴン―Down to Heaven

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本


スカイ・クロラシリーズ。


フラッタ・リンツ・ライフ―Flutter into Life

フラッタ・リンツ・ライフ―Flutter into Life

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本


同じくスカイ・クロラシリーズ。


迷える子育て―高野優の育児カルテ

迷える子育て―高野優の育児カルテ

  • 作者: 高野 優
  • 出版社/メーカー: フェリシモ
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 単行本


あれ?この本、フェリシモから出てるよ??この本はもう既に読み終わったんだけど、フェリシモファンとしては、ちょっと嬉しいです。
高野さんって、ほんとに沢山の育児本出されていますよね。すごいなあ。


こどものとも0.1.2 2008年 04月号 [雑誌]

こどものとも0.1.2 2008年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2008/03/03
  • メディア: 雑誌


おにぎり君に読んであげるための絵本。読み聞かせしてあげたら絵本に出てくるおさるさんを殴っていました。(笑)
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

macoron

私も行列見たら並んじゃいます(笑)
なにかいいことがあるんだろうと期待して(๑≧♉ฺ≦)
by macoron (2008-10-14 17:14) 

はづき

>樹音さん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-10-14 21:29) 

はづき

>macoronさん
やっぱりそうですよね♪行列みたら、まず並ばなきゃ。その先に何があるのか知らないけど…(笑)
by はづき (2008-10-14 21:30) 

武蔵



行列に並ぶのは嫌なので、朝1番の先頭に立って、目的の品物GETしたら、さっさと帰ります(^o^)丿重い品物も、最大30キロまでは担いで、引きずって家まで持って帰ります!! 獲物のために10時間近くも、持ち場で釣り竿を片手に、無言でジッと待っている姿は、釣り、そのもの~こうゆう何気ない行動により、忍耐力が身につくのでしょう~


 今日は雨で憂鬱だったなー、外に出れないのは辛いものです・・・・・
by 武蔵 (2008-10-14 21:31) 

はづき

>武蔵さん
朝一番の先頭に立っている武蔵さんの後ろには行列ができてるんですよ。(笑)
私は目的遂行のためなら行列に数時間並ぶのもいとわないです。でも並ぶのって退屈ですね。一人で並ぶときは、何もせずただぼーっと立っていることが多いです。(ええと、物思いにふけっています。)


雨だと武蔵さんは釣りに出られないから大変ですね。(*^_^*)
by はづき (2008-10-14 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。