SSブログ

ええ。宝くじが当たらないだけなんです。 [雑文]

zakka133.jpg

私は意外と運が良くって、子どもの頃から懸賞がよく当たります。

全国1名様にプレゼントって書いてあった大型商品も当てたことあるし、小さいものなら、けっこういろいろ当たってきました。

「え〜?でも、それって、相当の枚数のハガキ送ってるでしょ〜?」
とお思いの貴方!!
ノン・ノン・ノン。

私はあまり懸賞ハガキを送らない人間なので(単にめんどくさがり。)つまり、送ったらまず当たるという確率になります。

ということで、今回も出産後初めて送ってみた懸賞ハガキが見事当選。
この可愛いチェブラーシカ人形が送られてきました。\(^O^)/
zakka134.jpg
ちょうどね、おにぎり君にいいんじゃないかな〜って思って、送ったみたんだけど、見事1発命中!!
わっはっは。


でもね…でもね…。
当たると思って送ってるわけじゃないから、当たったらめちゃくちゃ嬉しいの。
でもね…何故か宝くじだけは当たらないんですよ。(´Д`)

といっても、宝くじを買うこともあまりないので、人生で宝くじかったのたったの4回だけなんですけど。しかも、バラ売り10枚セット(3000円)のみ。
いつも当たったらどうしよう〜♪親戚増えるかなあ〜♪人生不幸になるかなあ〜♪
なーんて本気で心配するんだけど、ばっかじゃないのー。
当たった試しがありません。

私の幸運はどうも、小さなハガキ懸賞で全て使われているようです。
でもまあ、そのハガキ懸賞が実はビッグな喜びなんですけどねー。(*^_^*)

***
<最近読んだ本>

ナ・バ・テア

ナ・バ・テア

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本


『スカイ・クロラ』シリーズの2つめの作品です。
相変わらず空の写真の装丁が美しく、うっとりです。
内容は相変わらず戦闘機マニア丸出しな感じがして、ついていけない部分も多々ありますが、今回は、前作のだいぶ前(過去)の話のようで、とても面白かったです。主人公(僕)がティーチャーと空を駆け巡る話なのですが、この(僕)がてっきり栗田ジンローだと思っていたら、なんと、草薙水素でした!!
彼女、女の子なのに「僕」って言うから、不思議な感じがしたけど、どうも性別を分けること自体ナンセンスだと考えているようです。決して性同一性障害とかではないみたい。
そして、映画では謎だった、草薙水素が生んだとされる子どもの謎が解けました。
ネタバレしてもいいのかな…??
あの子どもはティーチャーと水素の間にできた子です。
ちょっと衝撃的でした。

今回、栗田が全然絡んできてないので、続きのシリーズを読むしかなさそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。