SSブログ

レンジャー隠密行動中!! [雑文]

sora59.jpg

ぎゃはは〜〜!!
どこが隠密活動中だってか。( ノ ̄∇ ̄)ノ
ばりばり外出しまくってるよ〜。
と、テンションが高いはづきですが、実は今ぐったりしています。m(_ _)mがんばりすぎた…。



子連れレンジャーはづき、今日は気づいたらもうOPENしていたという新図書館へ行ってきました。
おにぎり君を連れての行動なので、かなり制限がありそう…。ということで、重装備はづき。
巨大ママバッグに抱っこひもやオムツグッズ等、沢山持ち歩きました。
以前ベビーカーで入れなかったこともあって、今回は抱っこひもを装着して入ってみたのですが、今日はベビーカーでそのまま入っているママさんたちが沢山いて、拍子抜け。(´Д`)
な〜んだー。ベビーカー、別にOKだったのね…。
新図書館はバリアフリーが売りらしいので、車いすでもベビーカーでも通れるように広々と通路も確保されているみたいです。


今日は児童コーナーがひっそりとしてすごく静かでした。何故って、だ〜れもいないんだも〜〜ん。
子連れの人、児童コーナーには来ないのかなあ。まあ私も実は児童コーナーは利用せず、一般書籍を見ていたのですが。

この図書館のどこかに赤ちゃん広場があるらしいのですが、見つけられませんでした。きっと邪魔にならないように、奥の別室にあるのだと思う。いつか利用したいです。


おにぎり君、抱っこひもでごきげんだったので、特に問題なく本を4冊借りることができました。
今日は急ぎだったので、あまりゆっくり図書館見学できませんでしたが、おにぎり君がいない時にでもゆっくり見ようと思います。(*^_^*)なんかわくわくするなあ。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

rose-k

素敵な詩ですね~♪
新しい図書館、いいですね!
by rose-k (2008-10-01 18:44) 

武蔵


それは1つ、楽しみが出来て良かったですね、自分も通いたいものです(^o^)丿新しい図書館いいなー、でも1時間で20冊を速読する自分なので、3ヶ月も通ったら読む本がなくなってしまう恐れも・・・興味あるジャンルしか読まないし、だいたい、もう過去に読んだ事ある本が大半なので、困っています。
by 武蔵 (2008-10-01 23:05) 

はづき

>rose-kさん、武蔵さん

>rose-kさん
ありがとうございます。(*^_^*)

新しい図書館、まだ回転がうまくいっていないようで、利用できる機能も限られているのですが、これから少しずつ利用していこうと思います。


>武蔵さん
ええ。かなり自分の中では今一番の楽しみです♪
武蔵さん、1時間に20冊も読めちゃうのですか!?
私なんて20日で1冊くらいのペースですよ。(汗)速読ってどうやったらできるんだろう…。しかも、武蔵さん読んだ本の内容を忘れないタイプですね。私は一度読んだ本の内容を忘れてしまう人です。(繰り返し楽しめます。というと聞こえはいいけど、単に記憶力ないだけです。)
by はづき (2008-10-02 16:15) 

めけめけ

図書館ですか~。
うちの近くにある図書館しょっぼいんですよね~(笑)
でも図書館にちっっちゃい子を連れてくの勇気要りません?
あの静かな空間でギャンギャン泣かれたりしたら・・・
ドキドキです(;・∀・)
by めけめけ (2008-10-02 20:22) 

はづき

>めけめけさん
ね!!図書館に子連れってイメージが沸きませんよね…。
でも事前パンフレットによると、赤ちゃんもどんどん来てね!的なことが書いてあったので、これは行かねば!!と思い、行ってみました。

図書館は静かにしていないといけない場だから、赤ちゃんには不向きだと思います。周りにいた赤ちゃんもみんな静かな子ばかりでした。おにぎり君はぎりぎりセーフ。でも泣いたら即退場しようと思っています。m(_ _)mマナーは大切♪
by はづき (2008-10-02 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。