SSブログ

駄文 [おにぎり君(4ヶ月〜5ヶ月)]

onigiri120.jpg
↑え〜!こんなにおっぴろげていいの〜?
おにぎり君だけでなく、世の中の赤ちゃんは何故足をおっぴろげるのだろうか…。

***

おにぎり君も早いもので、明日で5ヶ月になります。

今のところ、病気を全然しないし、健康なので、そこんところ、手がかからないなあと思っています。
赤ちゃんだから、まあ、ぎゃんぎゃん泣くのは仕方がない…。泣かれると途方にくれるはづきですが、元気な証拠、私のこと好きな証拠、と思ってがんばるしかないでしょう。

今日は連続寝返りに成功しました。ごろんごろんと回って、とうとう、マットからはみ出してしまいました。これはまずいぞ…。このまま動き回るようになると、家の中にバリケードが必要になってくる気が…。
おにぎり君がなんでも口に入れてしまうので、危険なものをそろそろ上のほうに上げておかないといけないと思いました。


***
<動画>

初めて動画っぽいもの作ってみたんだけど、うまくできたかどうか分かりません。
ある日のおにぎり君です。(見られなかったらすみません。)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

武蔵



おおっ、動画まで見れるようになるとは、めざましい進化ですね(^o^)丿ちゃんと見れました!!自分が赤ん坊の頃は今より生活環境が、そんなに良くなかったので、年中、病気ばかりしていましたね3歳の時には、手術して病院トラウマになっているし(苦笑)油断禁物ですよ~1歳で離婚、母親は仕事でいなかったし、帰宅は夜中、そりゃ病気にもなるぜ・・・・

 気温の変化が大変なので、風邪に注意しましょう、海に出かけても風が寒くて、寒くて、1時間で避難・・・魚の当たりも期待はずれ、冷凍庫の魚を解凍して食べています、夏に数百匹を釣っておいて良かった、やれやれ。

by 武蔵 (2008-10-03 00:14) 

がま親分

健康に育つ赤ちゃんは親思いだと思うよー。
おっぴろげ──赤ちゃんはカラダが柔らかいよね。うちのムスメもめちゃめちゃ柔らかくてアクロバティックなスタイルをよくしてましたが、8歳になった今、もうダメですね、すでに硬くなりつつあります。
はづきさんもできないでしょう? こんなポーズ。(爆)
by がま親分 (2008-10-03 00:44) 

はづき

>武蔵さん、がま親分さん

>武蔵さん
動画というか、写真を連続再生させただけですけど、ちょっと今までと趣向が違っていいかな〜って思って作ってみました♪

私も子どものころ手術ばかりさせられていましたよ…。すんごく嫌でした。
武蔵さんは本当に苦労されたんですね。今はすっかり丈夫な肉体になりましたね。日々の修行の成果が出てますよ!
冷凍庫に大量の魚が凍っている図を想像してちょっと笑ってしまいました。すっごいですね。数百匹!(●^o^●)


>がま親分さん
赤ちゃん、本当に体が柔らかいですよね〜。私も昔は柔らかかったのかなあ。今は恐ろしく硬くて、ひざを伸ばしたままつま先をさわることができません。いたたたた…。(>_<)
え?アクロバティックなポーズ?できるわけないでしょ〜(笑)
by はづき (2008-10-03 23:03) 

はづき

>rose-kさん
niceありがとうございます〜。(*^_^*)
by はづき (2008-10-04 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。