SSブログ

『ウォンテッド』観てきました! [雑文]

sora58.jpg

***

今朝、おにぎり君が開口一番に言ったセリフ。

「あ。うんこ。」


( ̄□ ̄;)!!

えっ!?今、何て??

耳を疑いました。

確かに私の顔を見てうんこと言った。
うんこしたことを報告したのかと思い、オムツを見てみたけど、おしっこもうんちもしてなかった…。

う〜〜ん。おにぎり君、ときどき大人が中身に入ってるんじゃないかって怖くなる。(´Д`)


***

今日はおにぎり君を母に預け、アンジェリーナ・ジョリーが出てる映画『ウォンテッド』を観てきました。
あれ?アンジーは主演じゃないのかな??
スパイアクションだと聞いていたのですが、スパイというより、暗殺組織の陰謀といった感じでした。でもって、毎回アンジーの超かっこいいアクションには心を奪われている私ですが、今回もまたすごい!!彼女は本当にかっこいい!!
でも、あり得ないよー。今回のは。だって、弾丸が意志の力によって、カーブして飛んでいくんですよ。標的までどんな障害物があっても、意志でもってコントロールすれば、弾丸は必ず命中するってか!!なんかもうアニメの世界なんですけど〜。

R15指定になっているのが気になっていたのですが、観て納得。子どもが観るもんじゃないですね。えぐい。本当にえぐい。爽快なアクションの合間にえぐいシーンがいっぱい挟まっています。

最後にオチがあったんだけど、私は何が何だか分かりませんでした。結局主人公は誰だったんだろう??

*注意*ネタバレしないように、内容にはほとんど触れずに記事を書いています。意味分からなくてすみません。

***

<最近読んだ本>


ゲド戦記 5 アースシーの風

ゲド戦記 5 アースシーの風

  • 作者: アーシュラ・K. ル・グウィン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2006/05/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ついに最終巻を読み終わりました。5巻、とっても面白かったです。ゲドがほとんど出てこなかったのは残念ですが、レバンネンとテハヌーが中心となって世界を救うのが今回の話。

ゲド戦記全巻を通して描かれた、あの世とこの世を分つ「石垣」の存在がリアルで、実在するんじゃないかなあと思ったりします。描写が妙に細かく、映像が浮かんでくるようです。5巻で石垣が壊され、あの世とこの世を分つものがなくなり、どうなるの??って心配だったのですが、実際どうなんだろう?
平和になったのかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。