SSブログ

レンジャー出動!! [雑文]

kaeru2.jpg
↑昨日の絵の全貌。カエルくん。
あー。早く写真撮りにお出かけしたいよー。

***

今日は新しく出来た図書館のオープン前の視察に行ってきました。
オープン前の正式な内覧会には行けなかったのですが、オープンまでは図書カードを作るための手続きのため受付だけやっているということで、とりあえず、新カードを作りに行ってきました。(旧カードは使えないようです。)

ベビ連れなので、どうやって行こうかなあと悩んだのですが、とりあえず車で行って、駐車場からはベビーカーで。
ところが、やっぱり館内はまだオープン前ということで、『土足厳禁』の文字が。

ってことは…ベビーカーなんかで入ったらまずいなあと思い、結局入り口にベビーカーを置いて、抱っこで入りました。抱っこだと両手がふさがるから困るんだよね〜。
でも、手続きのための申し込み用紙は事前に記入済みだったので、その場で何か書いたりすることもなく、すぐに新カードを発行してもらえました。助かった〜。

ところで、オープン後の話ですが、やっぱりベビーカーで図書館に入るのはまずいかなあ…??
赤ちゃん広場がある図書館なので、子連れ自体は大丈夫なのですが、ベビーカーで入るのはどうも気が引けます。
入り口に置いて、抱っこ移動したほうがよさそうですね。
あとは、子連れだと赤ちゃんコーナー以外の図書コーナーには入りづらいので、結局おにぎり君を旦那に預けて私一人で図書館に行ったほうが気兼ねなく入れそうな気がします。
えー。って、ことは、平日の図書館入りは無理かあ。

レンジャーはづき、新図書館への道のりは遠いです。
がくっ。m(_ _)m

***

なんか犬神家並みに面倒なことが起こってきました。
どこどこのおばあさんの遺産がどうのこうのとか浮上して、面倒です。
はっきり言って、遺産は要らん。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

macoron

新しい図書館ですか~、いいですね♪
最寄の図書館は冊数が少なくってあまり行く気がおこらないので羨ましいです♪
by macoron (2008-09-26 19:34) 

まりあ

抱っこ紐とかおんぶ紐みたいなのだと、両手があいていいかなぁ?と思います♪スリングとかもつけてるママをよく見掛けますよね。それにしても、子供スペースあるならベビーカーOKにして欲しいですよね(^_^;)
by まりあ (2008-09-26 23:20) 

はづき

>macoronさん、まりあさん

>macoronさん
まだオープンしてないので、なんとも言えないのですが、育児休業中の身なので、ぜひとも図書館に通いつめたいところです♪お金をかけず、本を満喫したい!!
私の住んでいる市は、図書館の分館がないので、ここ1カ所のみです。もっと増やせばいいのになあと思います。


>まりあさん
最近スリングや抱っこひも使っていらっしゃる方をよく見かけます。私は不器用なので、全然使いこなせないのですが、あれって、使いこなせるようなら便利かもしれないですね。
図書館にベビーっていうのがそもそも無理なのかも…。でも、新しい図書館には期待しています!
by はづき (2008-09-27 23:52) 

まゆり

スリングはともかく、だっこひもは慣れておいた方が先々楽ですよ。
歩けるようになっても、だっこしなきゃならない場面は多いし、体重が増えると、だっこひも無しでのだっこやおんぶはキツイです。

遺産ですかぁ~。めんどくさいですね(^^;
自分はいらないと言っても、他の人たちが「こうやって分けよう」と決めたら、手続きを進めるために、はづきさんのハンコとか必要になっちゃうからね(^^;

by まゆり (2008-09-30 09:44) 

はづき

>まゆりさん
スリングはリング(サイズ調整)なしのものしか持ってないのですが、おにぎり君の大きさにフィットせず、出番なしです。抱っこひもはなんとか使えるのですが、前が見えにくく、家事等には不向きだなあと思って、今度はおんぶにしてみたのですが、おにぎり君がそり返ってしまうので、うまくおんぶされてくれません。(T_T) しかも装着するためにはイスが要るので、外出先ではどうやってつけるんだろう…と謎です。
by はづき (2008-09-30 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

凹。社長!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。